ひさびさ、スピ寄りな記事を

スピ興味ないひとは飛ばしてください。


最近読んだスピブログで引っ掛かった

「アトランティス」

1日、ネットで検索かけて調べてみたところ

ほとんどの日本人がこの文明の前世をもってると書かれてあるサイトもありました。

ムー、レムリア文明に対しては

最後はアトランティスと同じく沈んだ文明とはいえ、なんかあんまり私的には引っ掛からずライトなイメージしかなかったのになあ。

「不思議の海のナディア」をよく見てたからなのか

アトランティスに対してめっちゃ暗いイメージなのです。

私の中で。

ネガティブな。

色んなアトランティスの前世の記憶のブログをよんでると

辛いネガティブなものばかり。

私自身も

ハートに持つ罪悪感や冷たい感情、

人を簡単に見下してしまうところなど

なにかしら、こどもの頃からもっていたネガティブな面が一致していて

中でも、いちばん引っ掛かったのが、アトランティスの前世の記憶が書かれた人のブログで文明が沈んだ要因となった闇の権力者としての記憶が蘇り、涙しながら悔いたというブログでした。

わたしも、闇の勢力に加担していた可能性があるかもしれないな…しかも、わりと、権力もってて…

と、思いました。

とある、リーディングを受けたとき

ハートの中にブラックボックスのようなものが見えます

と言われたことを思い出しました。

色々一致することが多いのですが、

真偽のほどはさておき

ハートの浄化をやっていき

愛に基づいた人生を選択する❗

という基本はどんな前世の記憶があろうとも変わらない方針でありますゆえ

一歩一歩進んで行くしかない現状です。













毎日の献立を考えることは、常々から家族の健康を預かっていると言っても過言ではないと私は思ってる部分がございます。

なんせ、高齢出産でもありますし

食べてなんとか身体を持たせよう!

と、いう考えは
独身時代からのものです。

(お陰で高エンゲル係数でお金はたまらなかったえーん笑い泣き)

私が考える献立は、私の身体の調子は良くなっても

旦那の体質にはあってない?!

と、思うような身体の不調を訴えてくる旦那。

口のなかはしょっちゅう口内炎ができる、怠さ、疲れやすさ、眠気…。

(原因は他にも睡眠不足やストレスも勿論あるんでしょうけどね)

ただただ野菜、肉、魚など色んなものを食べさせてたら良いっちゅー訳でもないようで笑い泣き

でも、かといってどんな献立が良いのかわからん!!チーンチーンチーン

私自身、一回講座を受けてしばらく実践してみた結果、これ良かったかも?と思った薬膳を取り入れてみようと思いたちました!

(子供を自宅保育してるとこういう講座や教室にも気軽には行けないのが困りどころですえー?)

Amazonで2冊ポチり今日届きました。

一冊は和の薬膳の便利ちょうとかいうのと、もう一冊は舌を見て(舌診とかいうらしい)内蔵の調子を判断し、それに合わせてちょっとした薬膳を紹介してるもの。

それぞれ、分かりやすい!という高評価、レビューだけを参考に決めました。(あと値段…ねー)

舌診の方を少し読みましたが、やっぱりなーと思ったのは

私は冷え性で、旦那は熱を溜め込むという真逆のタイプということ。

私が陰で旦那が陽みたいな。

私に合ってる食材でも旦那には逆効果だったのだろう。キョロキョロ

やっぱりね!

と、納得しただけでも買ってみて良かったかな。

薬膳では、3ヶ月で身体が変わるというのを言っていて今の身体は前の季節の養生の結果だそうです。

次の季節の元気のために、これで献立づくり頑張ろう❗☀✨

頑張ってみよう❕✨ゲラゲラ

(鼻水と咳がなかなか止まらない息子と私のために…(^_^;))チーン











九星気学の講座を受けてきました。

いや、講座というか座談会というか。

カフェで、自分の生年月日からその月や来月のアドバイスを受けるというもの。

今の私にはとても必要な助言をいただけて、美味しいお茶とミニケーキをお手頃価格でゆっくり食べることができ、大満足でした。

1歳のやんちゃ盛りの息子連れでは、シャレオツなカフェでゆっくりなんて今は出来ませんからね笑い泣き

わたしは占い好きなので、好きな話を聞きながら、ゆっくりお茶する!

なんという、贅沢な時間でした!!

その間、息子の面倒をみてくれてた旦那と格安で講座を開いてくださった先生に感謝です。

私の星は、ガンコな星で受け入れるということがキーポイントらしい。
受け入れ、育てて育む…。

ふわわ…。

でけてへんかった…!


「この人だめやな!」

と、思う人には期待せず距離を置いて何も言わずもんもんと過ごしてきましたが。

私が本当に望むことは、そういう世界ではなかった。

受け入れ、あきらめずコミュニケーションを取り、お互いが良い方向になれるようたゆまない努力をしていくことが大事。


ああ、確かに、

それが「愛」やな。


私がだめな人!と烙印を押した人は私の一部。

自分で自分をジャッジして切り捨てようとしてきた影の自分の部分である。

それに気づいて、だいぶ情緒が安定したような気がします。

この感情のゆれは妊娠のせいかなと思ってたけど。

まだまだ自分で自分をジャッジメントして切り捨てようとしてた部分があったのか、と。

自分や周囲の人にすみませんでしたって感じ。


あとは、ひとの話をちゃんと聞かないっていう

ところとか

反省。

謙虚になれて、良かった本当に。