マトリックスの世界で生きていると本来の意図や答えを見過ごしてしまう。

外の世界だけを見て生活をしていると当たり前のように周りの環境に馴染んでしまう自分がいる。

内なる本当の自分と繋がる意思と余裕を持って過ごすことで直感と閃きは開花する。

物事の本質は自分だけにしか分からない。

かつて誰と何の約束を交わしたのか、ある一定時期わたしは動物の最期に遭遇することがあった。

1番多く遭遇したのが猫の交通事故だった。

たくさんの亡骸を丁寧に掬い上げ心から冥福を祈った。

すると不思議なことがたくさん起きた。

それはわたしにしか分からないその猫たちのサインだ。

ありがとう‼︎のサインはその都度違う物事で起きてくる。

そんな不思議を普段から感じて生きていると、人とは違う角度でモノが視えてくる。

今日車の移動中、信号待ちをしていると大型犬のゴールデンレトリバーが老夫婦とわたしの車の前の横断歩道を渡っていた。

渡り切ったところでその犬がわたしの車と中のわたしを見た。

するとその犬の顔色が変わり、わたしの車の方へ物凄い勢いで来ようとしたのだ。

その時、わたしはかつてわたしと暮らしたラブラドールレトリバーのゲンという犬をその犬に視た。

その瞬間目から涙が溢れ出し前が見えなくなった。

この意味はわたしにしか分からない。

このゲンという犬は、ある事情からわたしが満足なお世話も出来ず最後亡骸すら抱くことができなかったとても悔やまれる存在だった。

その後悔と罪深さをいつも胸の奥に仕舞い込み、時あるごとに謝罪の言葉を投げかけていた。

しかし、今日のゲンはとても元気で嬉しそうに、はしゃいでその姿をわたしに視せてくれた。

老夫婦に愛情をたっぷりもらっているゲンは今とてもしあわせなんだなぁ〜‼︎

なんだかゲンに許してもらった気がした。

一つわたしの中のカルマが消えた気がして胸が温かくなった。

この世界で起きる全ての物事は何処かと繋がっている。

そしてその本当の意味や本質は自分にしか分からないのかもしれない。

人は本来何でもできるとわたしは信じている。

今起きていること、これから起きること全ては、明るい未来の因として受け入れたい。

そして、本当の自分がまとっているこのわたしは仮の姿であること。

この仮の姿を通して本当の自分は何かを伝えてくる。

それは身体の不調だったり、溢れ出る涙だったり。

そのサインを、身体の声をしっかりと聴いてあげられる自分でいたい。

そのためにも普段から心に優しさや思いやりを持ち、綺麗なモノを見て好きなことをたくさんするようにしている。

魂が喜ぶことをたくさんしよう‼︎

すると不思議なことがたくさん起きるようになっている。



今日もありがとう‼︎ 心から感謝。