羽の生えた生き物と暮らしたい‼︎
そう思いつきチャボと烏骨鶏の有精卵を購入した。
孵化を楽しみにしていたが、突然障害のあるカラスさんとの奇跡の出逢いによって気持ちは一転した。
願いが叶った気がして毎日がしあわせだった。
しかし奇跡のような暮らしは25日で終わった。
そしてバトンタッチをするように烏骨鶏が3羽とチャボが2羽無事孵った。
愛おしい存在を無くした悲しみと、愛らしい雛たちの誕生と言う真逆の気持ちが重なる。
ある夜わたしは既にこの世界には存在しないカー君を呼び出した。
そして色々と話を聞いた。
カー君から聞いた話によると、いま生まれてきた雛たちは上の世界で順番待ちをしていた子たちだと。
かつてわたしと縁あって過ごした魂たちが、わたしとの約束を守るために今か今かと待っていたと言う。
わたしは今まで共に過ごし旅立って逝く生き物たちに必ず “ありがとう‼︎また会おうね‼︎“と言う。
その約束をちゃんと守ってくれたんだぁ〜‼︎と嬉しくなった。
今回は鶏として生まれてきた5雛たちが、前回どんな生き物だったのか解る日が来るだろうか。
そして5雛の成長は驚くほどに速い。
私たちは必ず何処かで繋がっている。
出逢うモノたちはご縁があるから出逢っている。
それは人だけに限らない。
今は地球と言う小さな惑星で生きているが、この魂はもしかしたら違う銀河系のまだ誰も知らない星に居たかもしれない。
わたしは色々難しいことを考えたり悩むのが好きでないが、この頭では分かり得ない凄いことが有ると信じている。
心地良い環境を作り、癒しを感じる時を過ごす。
楽しいことを想像して、好きなことをする。
日々どんなことにも感謝をし、心から至福を感じる。
過去の後悔や未来の不安を感じず、いま起きていることを喜んで受け入れる。
あっと言う間に過ぎてしまうこの人生をいまの身体と共に楽しむ。
今月わたしは63歳になるが、魂は少女のようだ。
まだまだ楽しいことがたくさん待っている‼︎
今日もありがとう‼︎心から感謝。



