月曜ゴールデン応援企画「警視・深町征爾」「女取調官2」中村敦夫・篠川桃音 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

■月曜ゴールデン 放送予定・次回予告

TBS系列毎(月)21:00-

(秋田は後日、日曜放送)


最近、ウラちょっと強力そうですね

まぁでもすぐ落ちてくるでしょう(笑)


ボクもそうですけど、2時間ドラマって時間に余裕がないと中々見れないものですが

時間がある時、惰性で連ドラみるなら、たまには2時間ドラマもいいと思います。


内容によっては違いますが、やっぱり新人見るなら2時間ドラマ。

たまに見ると新しい発見とかけっこうありますよ。



●2012年1月30日放送予定

TBS月曜ゴ-ルデン「警視・深町征爾 狼は天使の匂い」

警視・深町征爾

<スタッフ>

監督/村田忍・脚本/大川俊道

<キャスト・出演者>

舘ひろし、とよた真帆、ベンガル、誠直也、四方堂亘、池田努、斎藤歩、小川奈那、石山輝夫、伊東孝明、寺田農、山本陽子

<あらすじ・ストーリー>

篠川桃音

篠川桃音?

/ケアサービス・ナカトミの社長・中田富明(石山輝夫)秘書・坂本(伊東孝明)娘 役?

篠川桃音

CM亀田製菓「亀田の柿の種」一生一緒篇

テレビCMギャラリー | 亀田の柿の種 「やっパリ、ポリっと!」 キャンペーン

http://www.pari-pori.jp/cm.html

(※公式動画・メイキングあり)


藍子

ゲゲゲの女房(藍子役)

篠川桃音

NHK八日目の蝉 第3回/薫2歳役

篠川桃音

さくら心中(さくら役)


それにしても、ひどかったですよね~

「ランナウェイ~愛する君のために」

特に最終回エンディングの半笑い

最後の最後の、いきものがかりの音楽かかっての盛り上げ場面で

アレですからちーん

拡大枠もなくなって相当端折ったんでしょうけど

あれはないよな~

「ここは涙じゃなくって笑顔だよ。」って確かに演出者の声が視聴者にも聞こえましたが

あれは違うと思うぞ。一人だけ困った顔<園児じゃなくて監督にね。ダメならフレームから外せばすむだけの話だし。

(まぁボクはあのドラマあんまり見てなかったけどね照れる



2012年2月6日放送予定

湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿4(出演・萬田久子、葛山信吾、渡辺いっけい ほか)

前作右矢印湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿3

(一口メモ/旅行物なので毎回ゲストが面白い。、1大和田萌→2三浦透子→3川島鈴遥)



2012年2月13日放送予定

警視庁心理捜査官 明日香2(出演・泉ピン子、菊川怜、佐藤B作 ほか)

前作右矢印警視庁心理捜査官 明日香

(一口メモ/待望の?シリーズ化第2作。

前回、泉ピン子と田畑智子の凸凹コンビの掛け合いが面白かったが、今回は出ないの?)



2012年2月20日放送予定
女取調官2
(出演・賀来千香子、綿引勝彦、浅野温子、中村敦夫ほか)

中村敦夫


撮影ロケ地右矢印佐賀県フィルムコミッションSTAFFブログ:女取調官2 撮影スタート!

前作公式右矢印『女取調官』~嬉野温泉・唐津・長崎殺人ルート - TBS「月曜ゴールデン」

前作情報右矢印

「女取調官」県内ロケ始まる 主演・賀来さん刑事役/佐賀のニュース :佐賀新聞・ひびの

 作家笹沢左保さん原作で、俳優のいかりや長介さんが主演を務めた人気テレビドラマ「取調室」のリニューアル版「女取調官」の県内ロケが、佐賀市などで始まった。主役の賀来千香子さんらは、8日まで嬉野市や唐津市などを舞台に撮影を行う。「女取調官」は、佐賀県警の女性刑事水木庄子が殺人事件を解決していくストーリー。笹沢さんの「取調室」シリーズの「静かなる死闘」が原作となっている。

佐賀県フィルムコミッションSTAFFブログ:ついに今夜放送「女取調官」-7



映画「ふみ子の海」

本家・主人・善吉 役やってた

中村敦夫さん


中村敦夫 -公式サイト-

http://www.monjiro.org/

中村敦夫/伊右衛門

2010年3月~サントリーCM「伊右衛門」初孫篇


シリーズレギュラーです

前回は、海を前に浜辺に座って、しゃべってるシーンぐらい??しか印象ありませんが

田舎、地方検事役です


今年NHK大河「平清盛」第1回で

主人公・平清盛の祖父・平家初代統領・平正盛 役
やってました。

中村敦夫

やはり、これぐらいの年齢の人がやると貫禄あります

中村敦夫・中井貴一


出演情報及び取材/中村敦夫 -公式サイト-

◎NHK大河ドラマ2012「平清盛」

第一話に登場。清盛の祖父で、平家初代統領・平正盛を演じます。
すでに岩手県・藤原の郷のロケを終え、今月末には姫路ロケ。
その後、10月初旬のセットで終了です。


兵庫県神河町 大河ドラマ「平清盛」ロケ地 砥峰高原

「中井貴一」さん演じる清盛の父「忠盛」が、「中村敦夫」さん演じる清盛の祖父「正盛」と言葉を交わした後、

平家の長男と言う意味合いで、幼い清盛の幼名を決める重要な場面が撮影されました。」


---


映画「ふみ子の海」 の主演・鈴木理子 さんの見せ場といえば

個人的には、この中村さんとの冒頭対決シーンだと思うんですが

なかなか、一般ピープルの方々の賛同がえられません

(最後の方に、映画自体(演出)の最大の山場・見せ場があって、そこが印象に残るようです)


大河でいうと

中井貴一VS中村敦夫

中井貴一VS松山ケンイチ

のシーンを片方、小学生がやってる事と同じなんですけどねぇ。。。



そうそう

ここは秋田の人限定ですが

秋田では月曜ゴールデン作がTBS系列本放送に遅れて放送されますが


AKT秋田テレビ テレビア~ン! /日曜劇場13:00-

1/29 (第31回大阪国際女子マラソン中継)

2/05 警視庁機動捜査隊216②(TBS2011/10/31放送)  ←ココまで確定NEW

2/12 警視庁南平班・七人の刑事④(TBS2011/11/7放送)

2/19 赤かぶ検事奮戦記③(TBS2011/11/14放送)

2/26 捜し屋★諸星光介が走る!⑥ (TBS2011/11/21放送) ←ベル


映画「ふみ子の海」 の主演・鈴木理子さんが直子役でレギュラー出演している

諸星6も放送を控えてますので、そこもチェックよろしくです。


鈴木理子さん他の情報・予定は ⇒ コチラ別ページ  を参照。