家政婦のミタ最終回 本田望結(希衣 役)は市原悦子が大好き。 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

本田望結

いや~

最終回ですね~ミタ。

ちらっあんまりミテないけど。


それにしても

2時間もやるのか・・・

ちらっ半分は再放送っぽいけど。


今まで見てなかった人も大丈夫

本田望結

2012年4月18日 DVD&BD発売

(たぶん特典映像付。詳しくは公式へ)


それにしても、

長男役の中川大志と次男役の綾部守人が同じ年齢とはビックリ。

あんなに背が違うのに。。。


すののん♪ <『子役は身長が伸びない』

(ジンクスどはまり)


綾部守人くんは

お江戸吉原事件帖 で鈴木理子さんとゲスト共演した時(2007年)には

もうそこそこ芸歴あって有名でしたものね。。。




って!!!


「ランナウェイ~愛する君のために」

熊田聖亜

熊田聖亜


42年間続いた

「水戸黄門」も

水戸黄門

次回、最終回じゃないですかぁ!!!



すののん♪『ビックリしたなぁ~もう』


水戸黄門最終回2時間スペシャル12/19歴代キャスト集結。


水戸黄門最終回に、あおい輝彦が帰って来る(ふみ子の海/高野役)


水戸黄門最終回スペシャル~最後の子役たち


すののん♪ <『こっちの↑ページも、しくよろ~



※※※


それにしても、こっちのページは

今まで怖ろしく人来たなぁー

毎週毎週、水曜日の夜になると。

本田望結

さよならぼくたちのようちえん(庵原涼香・本田望結・芦田愛菜)子役


だいぶ検索順位が落ちて

落ち着いたけど。


サンクスフェアってことで追記しておいたよ。

(注※今からやります。今やろうと思ってたのに…。)


※※※



本田 望結(ほんだ みゆ)

本田望結

<プロフィール主な出演作>

生年月日:2004年6月1日
主な出演作品
【ドラマ】
「家政婦のミタ」阿須田希衣・役(NTV)
「さよならぼくたちのようちえん」持田美琴・役(NTV)
「渡る世間は鬼ばかり」第15話 マリ・役(TBS)
【CM】
ピザハット「モッチリーノ」
花王「メリット 発表会篇」ツクシ・役
カルピス やってみようの歌・春篇
Style ONE
ヤマザキナビスコ「オレオ」


尊敬する女優は市原悦子

本田望結


市原悦子 サンと言えば

まんが日本昔話のナレーションや

大昔の超視聴率2時間ドラマ「家政婦は見た!」シリーズ主演で有名。



すののん♪ <『あれれ~みゆちゃ~ん、スタート前早々に番宣しようとして滑っちゃたかな~。』


本田望結

すののん♪ <『お母ちゃんは面白いのに~。』


本田望結

すののん♪ <『みゆちゃん、次からは、滑るのはフィギュアスケートだけにしょう~ね~』



ってことではなく


前にも書きましたが、

彼女は1年前このドラマで市原さんと共演しているのだ。


2010年12月8日 BS-TBS 開局10周年記念ドラマ 松本清張特別企画「一年半待て」
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/DRT1006100

(2011年4月24日再放送)

本田望結

主人公・須村さと子(夏川結衣)が相談する弁護士・高森たき子 役で市原悦子。

さと子の娘・須村亜希 役で本田望結。


最初から最後まで、けっこう重要な役で出演。

当時ドラマ経験が少なかった彼女は大抜擢といえると思います。

(激烈なオーディションの結果?)


ちょっと自閉症が入ってた子供の役だったでしょうか。

セリフが少ない分、その演技が見た人の印象に強く残ります。


本田望結

と市原悦子さんに言われたらしい。

(たぶん、このドラマかと。)


まぁ~市原さんにとっては、自分の孫(ひ孫?)の年齢の子なんだし、

あーせー、こーせ-、うるさく言うはずもなく、

優しくしてくれたんでしょう。きっと。



すののん♪ <『う~ん。絡み自体は夏川さんの方が多かったと思うけど、

あんまり尊敬するところはなかったのかな~~~?みゆちゃん。うう~ん?』


みたいなーkepo

(そーでもなかったっけ?夏川さんはスグ捕まって拘置所だから、あまり絡まなかった?)



p.s.


ドラマだけ見てると頼りなさそうな子に見えますが

しゃべると意外に

話方だけじゃなく

頭の中もしっかりしてます

この人。

(兄弟多くてもまれた?)