それは、誰のせい? | 【不倫・復縁】どんな恋愛の悩みも、全て解決してしまう!!「東京1予約の取れない恋愛コンサルタント」

【不倫・復縁】どんな恋愛の悩みも、全て解決してしまう!!「東京1予約の取れない恋愛コンサルタント」

ダリン勝也&高野麗子の恋愛系ブログです。

男性心理(彼の気持ちや本音)が、手に取るように分かるようになり

彼史上、最高の女性になれる恋愛テクニックを学べます。

ダリン勝也の個人カウンセリング枠は、3月までの全ての枠が、満席となっております

・それは、誰のせい? 


あ、どーも!

ダリン勝也です!^^



 

夢や目標に向かって歩んでいると、 いわゆる「壁」にぶつかったり何かして 

その壁のせいで、 物事がうまく進まないと思うことが、あると思うんすよね。 



例えば 


・〇〇のせいで、 なかなか彼との関係が前に進まない 


・〇〇が気になるから、 集中できない 


・〇〇がいるから、 結果が出ない 


などなど 


物事がうまくいかない原因(理由)を、壁という名の「 人のせい」にしている方を、 よく見かけるのですが・・・ 


激しく、あっぱれだと思うよッ♪ ←いいのか?
 





だが、しかしたかし!! 

人のせいにしてしまうのは、 個人的な理由ありきの感情なので、 それはそれで仕方がないかなとは 思いますが 


そのせいで、感情的になったり 

そのせいで、攻撃的になったり 

そのせいで、自信をなくしたりするのであれば 

ぶっちゃけ、人のせいにするよりも、自分のせいにしたほうが、楽じゃね? 

と思います。 



なぜならば、 もし仮に「 日本一を目指す格闘家」がいたとして 

その選手が、 試合で負けてしまったと、ていとした時に 


・ 明らかに実力差があった 


・ ちょっとだけ、運が負けた選手に向いていなかった 


・ 勝てると思って、おごりの気持ちがあった 


・ 試合中の、トレーナーのアドバイス通りに動けなかった 


・相手が、自分に勝てるような、出来レースを してくれると思った(笑) 


・ 負けた選手が、全力を出し切れていなかった 


などなどの、 様々な理由が考えられると思いますが

負けた試合を糧にして、自分の実力をグレードアップし、どんどんと夢に近づいていくためには 

人のせい(対戦相手やトレーナー)にして、「敗北した事実を拒否」るよりも 

目の前で起きている結果を、全て自分のせいとして受け止め、 「今後、どうするべきか?」と、 自分自身に問いかける方が 

「次なる新たな道」が開けると言うか、 「次のステージにたどり着くまでのプロセス」が、見えてくるというか 

とどのつまり、いつまでも同じことで、くよくよ悩んだり、つまずいたりしないんだよね。 



しかもしかも 

仮に今、 負けた選手がいたとしても 

1年後に再戦した時に、 その時点でのモチベーションやポテンシャルが高ければ 

もれなく激しく、違う結果が出ると思うしね♪
 



ともあれ 

何か壁にぶつかったときに、人のせいにしがちな方で 

尚且つ、 その壁のせいで 

感情的になったり、攻撃的になったり、ドM劇場を開演してしまう方々は 

このような結果が出てしまっているのは、自分の(自分も)原因だと、 そのような視点を持っていただくと、 今後、建設的な考え方が閃くと思いますよ。 



そして 

どうしても、「自分のせい」だと、思えない方は 

目の前で起きている、 ネガティブなことは全て
 



気のせい ← 



と、 考えることをお勧めいたします(笑) 

(※ってゆーか、未来に関するネガティブな予測は、大抵、単なる「気のせい」だったりするからね) 



って事で、またね!^^
 


☆☆☆☆☆☆☆☆


●ダリン勝也からのお知らせ


「NEW公式オフィシャルLINE」を、新しく開設致しました♪^^

シツコイほど、俺から配信されるLINEに、耐えられる人だけ

コチラにご登録、ヨロシク哀愁です♪



※登録後、衝撃のLINEが届きますので、覚悟してご登録ください



不倫、復縁、ダブル不倫、結婚、会いたい、婚外恋愛、愛されたい、W不倫、ふりん、罪悪感、社内不倫、不倫の不安など、様々な男女間のトラブルに対するご相談を承ります。