こんにちは✨




食事を大切にする生活を始めて約1年。




「まだ1年」




体調の良い変化は続いています。



今の生活を大きく変えすぎず、生活圏内で出来ることをやりたい私。




食事について調べていると、「そんな生温いやり方じゃダメね」という書き方をよく見かけます。



でも、〝ストレスを溜めないこと〞に重点を置いているので、自分にとっての〝ベスト〞な方法を選択しています。



独り身だったら、全く違う選択をしています。





久しぶりにテレビのニュースを〝しっかり〞と見ました。



 海外のニュースも出てて、気にして聞いていたのですが…。



やっぱり、何か不自然…。



全てが〝デマ〞とは思いません。



逆に全てが〝正しい〞とも思えません。



インタビュー受けてる方も〝ナニカ〞不自然で…。



そう思うのは私だけ?





食事に話しを戻すと、テレビCMで流れている食品は、今は全く〝買いたくない〞商品。



少し前だったら「美味しそう」とか思って買ってたのかも。



ほんの少しテレビから離れるだけで、こんなに自分の〝感覚が変わるのか〞と実感しています。



自分の〝幸せ〞は何なのか。



自分が〝幸せに〞なる為には、何が必要か。






今は情報を〝取捨選択〞出来る時代。



一度、テレビから離れてみると、違う世界が広がるのかもしれないですね✨




チヒロ