こんにちは✨




私のような人も、そうでない人も、〝何か〞に振り回されていることは同じです。

二極化していくのでは無く、共存の道が開けることを願い、記していきます。

また、現在はメディアでは流れないことであり、同じような体験をしている方の助けとなること、この騒動を考えるキッカケとなることを望んでいます。




今まで書いてきたけど、一度まとめます。




私は、かなりの〝敏感体質〞です。



薬は定量でも、効きすぎることが多いです。



ハッキリと分かったのはここ2~3年のこと。



過去10年、あまり薬を飲まない生活をしていました。



子どもの頃からよく風邪をひき、病院通いは当たり前の生活。



「薬を飲めば大丈夫」という家庭で育ちました。



それぐらい〝薬〞は身近なモノでした。




考えが変わったのは、旦那様と出会ってから。



「風邪なら、水分取って寝てれば治る」という家庭で育ったそうで、多少のことでは〝病院〞に行くことはありません。



〝頭痛〞もしかり。




その頃の私は、常に何らかの〝薬〞を飲み続けている状態でした。



少しずつ、自分のカラダと〝相談〞しながら薬を減らすことに成功し、今に至ります。




アロマやハーブの勉強を始めた頃から、食品添加物の多い食事に疑問を持ち始め、今年に入って出会った〝重ね煮〞をキッカケに、家族の食生活改善に成功しました。




重ね煮のブログはコチラ↓


今は、薬を飲むことはほとんど無く、マスク無しでも元気な生活を送っています。



コロナ媧になって良かったことは〝家族が健康になった〞って言えるぐらいの変化です。




ちなみに私自身は、ハーブティーを飲むことが出来ません。



〝効きすぎて〞しまうから。



ハーブに頼りたい時は、コーディアルを作って、紅茶の砂糖代わりにしたり、コーディアルを炭酸水やお湯で割って、飲んでいます。




バッチも使いますが、コレもまた〝効きすぎ〞ます。



だから、本来の使い方とは少し変えて使います。




ちなみに今話題のお薬は、接種した方が〝M社かP社で私の症状が違う〞可能性が濃厚になってきました。





私のような人も、そうでない人も、〝何か〞に振り回されていることは同じです。

二極化していくのでは無く、共存の道が開けることを願っています。





チヒロ