耳がキーンのまま。 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

子供の頃のヒーロー

こんにちは~🙋

 

先週末は、ガキの頃から大好きなLUNA SEAのライヴに行ってきました!

 

ライヴは爆音であるからこそ楽しいのですが

 

ギリギリ見切れているのでうっすら矢印を付けましたが笑座席の真横のここにスピーカーがあったので

翌朝起きてからもずっと右耳がキーンのまま笑い泣き

 

 

 

そそ。

その日ね、あたしの右隣の座席の方がずっとこなくて。

何曲か過ぎてからいらっしゃったんですね。

 

 

 

彼女は、あたしより5歳〜6歳くらい歳が若いちびっ子がいるママさんだったのですが、

彼女が来てから、なんか、楽しくなった感じだったんですお願い

⬆⬆⬆

それまで、マジでビビっていたので笑い泣き

 

あたしの逆隣の方はSUGIZOさんのめっちゃファンの方だったらしく

※あたしもファンなんですよ😅後述あり。

 

こんなに目の前にいちゃあ、そうなるよね〜笑い泣きってな感じで、SUGIZOさんを見つめながらずっと泣いててえーん

 

でも、泣かずに

ガン見したほうがいいのでは?

 

て、くらい

めっちゃ目の前にいらっしゃって

※ビビって手ブレしまくりですみません😅

 

 

なんか、笑ってる?😅

 

あたしはむしろビビって泣きそうでしたが

途中からメガネをハズしてみたり

顔を見ないで手元だけ見とこ〜とか

工夫しながら参加⬅

 

 

でも、右隣の女の子が来てから

なんか楽しくなって✨✨

 

その子の大好きなメンバーは

ステージ真逆のイノランさんで

「まったく見えねーーー笑い泣き

と笑顔で嘆きながらも

この座席でめっちゃ楽しんでいる様子に

だんだんあたしの心も解き放たれたのでありましたバレエ笑

 

てか、彼女の推しがSUGIZOさんじゃないからか

ふつうにステージのSUGIZOさんとしゃべってたりするのが、すげーーーなーーーって🤣

⬆⬆⬆

厳密に言うと、あたしに対してつぶやいた彼女の言葉を、SUGIZOさんが拾ったってだけだったのですが…

 

聴こえてるのかーーー🤣🤣🤣

 

ようするに、

SUGIZOさんに答えてもらうような内容ではなかったって話なのですが、

そこから会話がちょっと続いてたのがすげ~な~って笑い泣き

 

 

 

ちなみに、彼女にももちろん聞かれたのですが

「誰のファンですか?」

 

これ、実はあたし

めっちゃ困るんですよ😅

 

 

31〜2年前にファンになった時は、SUGIZOさんと河村隆一さんが特に好きだったのですが、

なんつーか、

この気持ち、わかってくれる人もいるんじゃないかと思うのですが、

 

もはや、誰が好き❤とかそーゆーのは無いんですよ。

 

このバンドが好き❤

 

このバンドの音楽が好き❤

 

だから、全体的に楽しんで

それから、全員ちょっとずつガン見したい笑

 

 

来たーーー!ベースーーー!!

 

ぜんぜん動かない、河村さま。

 

次回はセンターを当てないとよく見えんな🤣

 

 

逆サイドのギターINORANさんは

とうとうこっちまで来たときに

隣の彼女のことを思うと神に思えて⬅

 

思わず、両手を合わせて合掌🙏してしまったら

それが目に入ったらしく

INORANさんも合掌してくれました。え無気力

 

あたしじゃなくて、隣たのむぜーーー笑い泣き

ずっと待ってたんだよーーー笑い泣き

 

ある意味、あたしもずっと待ってたのは事実だが🤣

⬆⬆⬆

合掌していたので、写真が無いんすよねチーン

 

 

 

てかそもそも。

この、写真タイムのことを

にわかファンすぎて知らなかったんですよ。

 

ルナピック(LUNA Pic)タイムって言っていたのですが、

どうやらこの時間帯には写真を撮っていいらしく、「ステキな写真をたくさん撮ってアップしてね✨✨」って言ってました。

 

なるほど〜。

今から撮影をしていいのか〜真顔

 

でね、ボーカルの河村隆一さんから

撮っていいけど、後ほどSNSとかでファン同士が揉めるのを目にするのがイヤだと。

 

だからお互いに、温かい目で見合おうね!みたいなお話と、遠回しに「動画はダメだ。写真のみ!」みたいな話があったのかな。

 

 

でも、あたしにとって!いや、

みんなにとってもおそらく、めっちゃ大好きな曲中だったんですよ。

 

大好きな曲中に写真を撮るのって悩みません?

 

あたし、実は最初、

撮るのはやめようと思ったんです。

 

でも両隣の女の子も携帯をスタンバイしているし、

なんか、SUGIZOさんも完全に撮らせてくれようと止まってるし⬅

 

 

というわけで、数枚だけですが、

撮りましたーーー笑い泣き

 

でも、大好きな曲中だったので

撮りながらも思い切り歌いましたーーー笑い泣き

 

もう、ひとりカオス。

 

 

 

そして、にわかファン最大の反省は

あたしが参加した日のライヴは、4ヶ月に渡る全国ツアーの初日だからってだけではなく、

LUNA SEA発祥の地であり、かつ、FC限定公演だったらしく⬅

チケットの倍率がハンパなかったらしいんです。

だから、「ここにいる人は奇跡なんだよ!」って隆一さんから説明がありました。

んで、その日の事態を知るという、なんとも無礼な無知野郎でチーン

 

そーか。

そんな日だったのかーと、知るしまつ。

 

ファンの仲間がいないと

こうなるのねえーん

 

 

 

んで。

遅れてやってきた隣のお席の女の子からね

「会場が遠すぎて、遅刻しちゃいましたーえーん」と言われまして。

 

あたしんちは比較的近い…かな😅と答えましたところ、どこから来たの?という会話になり。

 

聞いたところ、最寄り駅が隣同士でしたゲラゲラ

 

遠いと思う人と、比較的近いと思う人の違いにウケました🤣

 

でもそーいや、あたしね、

実はライヴの日、再び大学病院に家族とともに行ったんですね。

⬆⬆⬆

家族が手術の説明を聞くために。

 

 

で、70歳を過ぎたオカンも来るというので

妹が車でオカン&姪っ子たちを連れて一緒に病院に行ったあと、

ご飯を食べたり買い物をしたりしてから

ライヴ会場まで送ってくれたんです。

 

なので、らくらく相模っぱらまで行ったんだったわ~😅

だから、近いと錯覚しちゃってただけ😂

 

とはいえ、

グリーンホール相模大野は

何か観たいものがあるとふつうに行くので

アタシの中では許容範囲に入れている会場です笑

 

 

そんなわけで、思わぬ家の近所で

LUNA SEAファンのおともだちができたのでしたお願い

 

あともうひとり実はいてゲラゲラ

あたしの仕事の案件は大体お願いするライターさんがいるのですが、彼女が熱烈なLUNA SEAファンだったんですよ~バレエ

それを知ったのは、実はほんの数ヶ月前の話なんですが笑

 

でも、ガチのファンには出会ったことがなかったので

なかなか嬉しかったんですよねゲラゲラ

 

 

 

さて。

書きかけて放置の記事が山程あり

どこから救済していくかなー滝汗と悩むだけ悩んでおりますが、

書きたい!と思った時に書きたい内容で一気に書かないと、もう無理よね~😅

(実際、この記事だって書き出さてから3日は経つからね真顔)

 

なんか、薬のせいか

絶賛『人工的更年期障害』発令中で

日によって超ーーーだり〜のよ🙍

 

ホットフラッシュも起こるし。

⬆⬆⬆

両腕が突然熱くなるの。

なんで腕なんだろ驚き

そんな人、いらっしゃいますか?

 

 

というわけで今週は月曜日からダルダルなのに

行かなきゃなとこは変わらないから大変です😢

 

明日は珍しく外出予定がないので

ダルダル期間に溜め込んでしまった原稿書きを一気に済ませないと!!

 

今日は舞台のゲネプロに行き

金曜日は急遽ライヴ取材に行くことになりまして😢

 

最近暑いじゃないですか晴れ

だから、移動がホントにしんどいですえーん

 

 

皆さまも、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!

 

では🙋

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する