寝落ちする前に<( ̄︶ ̄)↗ | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

自分でも感心したこと

こんにちは~🙋

 

40超えて

2日間『完徹』なんて

ありえる?ネガティブ

しんでしまう〜魂が抜ける

 

まもなく寝落ちると思いますので

ダッシュで書きます(笑)

 

 

実は3日くらい前、

怒りのブログを書いていたのですが

あまりにも怒りが深すぎたのか

疲れて、途中で放置して寝てしまいました。

 

ホント、みなさんにも聞いて欲しい内容だわ😢

 

あまりにも怒りが深すぎたため

安易に相手にぶちまけもできず

どうすることが正解なのかもわかんなくてね。

 

とりあえず、先方から『お詫び』という名で3万円ぽっちを貰うことになり

いったんは納得した形になった…って話なんですが😅

 

そんなはした金で解決していい問題なのかも

ホントにもう、考えられなくてね。

 

とりあえずは、再発防止に努めてもらうしかないのかな〜🥴

あたしはともかく、

大きな被害者が出たら困る!!

 

という話は、また後でアップします😅

 

 

 

では、今日のおもろい話。

いや、『些細なネタ』くらいですかね🤣

 

 

一昨日、新卒で入社した芸能事務所に20年ぶりに仕事で行きました滝汗

 

再びその敷居をまたぐとは

考えてもみなかった笑い泣き

 

でも、なんか新鮮な感覚だったので

深くは考えずに

これからは密にがんばるぞ〜って

思うだけは思えた😅

 

 

で、帰り道、

その会社が入ってるすげービル✨✨の近所で

見たことある店を発見した。

 

ここって、

ジェジュンさんが日本で出演していた、シチュエーションコメディで使われていた喫茶店だったよね?たしか。

 

こんなとこにあるのか〜お願い

なんとなく、界隈の地形を把握したわ😅⬅おそっ!

 

 

 

えっと、

気づいたら寝ていまして汗うさぎ

 

上記までは、16日の土曜日に書いていましたが

ここからは17日(笑)に書きます😅

 

完徹丸2日、おそろし〜🤣🤣🤣

 

 

いや、別に分けて書けばいいだけなんじゃないか?とも思うのですが、

今から書くネタが本題だったので

序章だけで終わるのも、ねっ😅

 

 

恐ろしき完徹中に⬅

可愛い後輩ちゃんに話を聞いたので

ネタにしようと思ったってだけなのですが

元Jタレの結婚ネタが苦手な方は読まずにスルーしてくださいね😀

 

 

 

会社勤め(バイトでもなんでも)をしていると、

お歳暮とかお中元とか

会社でいただいたものを社員や部員に配ってくれるじゃないですか。

 

それを喜んでムシャムシャ食べる、おデブなあたし(笑)

 

その中でも、すごく美味しいものがあると、

『どこの商品なんだろう?』とメモっておいて

『オカンにも食べさせよう!』って思うんです。新卒の頃からずっと爆  笑

 

 

前にも写真を出したことありますが、

コンサートとかフェスの現場でのケータリングや差し入れのおやつなども同じで、

 

美味しい✨✨

 

と思ったら写真を撮っておいて

買いに行ったり通販したり(笑)

 

 

 

そーゆーのをね、ここで紹介したりするのも有りかな?と思うときも過去に何度もあったのですが

現場名を露骨に書くのが難しいときもあるので

ちょっと書けなかったんですね😅

 

なんですが。

 

他社が何社も、露骨に記事を出していたものなら良くね?と思った、めっちゃ美味かったものラブを紹介します!

 

 

今年の1月末頃だったかな?

会社で配られたおやつにビビる(笑)

 

『え?誰からの、なに?』

 

と、聞き返してしまったおやつは

 

(写真、お借りしてきました。)

 

中丸雄一さんからの、結婚祝い?のクッキーびっくり

 

これ、新聞社など各メディア系が記事をだしていたことを知らなかったあたしは

ひたすら黙っていましたが、あたしも頂戴いたしました✨✨

 

でもね、何故か食べる前に写真を撮っていなかったらしく、

なんの記念にも残っていないぜ〜ネガティブ

 

と思ったら、

あたしのお菓子入れの中に

1つだけ残っておりましたので、近くにあった(落ちていた⬅)ジェジュンさんと一緒に撮影(笑)

 

このクッキー、本当に美味しくて

いっきにたくさん食べてしまいました爆  笑

 

これマジで『中丸さん、おめでとうございます✨✨』とつぶやきながら食べました笑

 

てか、結婚のお祝いを配ってくださるのがスゴいですよね!

 

なんか、このようないただき物を部内で配られたとき、たくさんもらった場合は、自宅に持ち帰って姪っ子や甥っ子にあげるんですね。

 

ま、「誰からの何」とは毎度細かく言わないですけどね。

 

それでも、喜んで食べています。

 

ついでに、中丸雄一さんのお祝い返し?なのかな?第2弾のほうは、どこのメディアもアップしていないようなのでお写真は控えさせていただきますが、

頂戴したタイミングがね、ジェジュンさんの横浜ライヴの前日だったんですね。

 

なので、何も買い出しに行けていなかったあたしは『あ、これ、めっちゃいいじゃん笑』と

ジェジュンさんファンのお姉さんたちへお土産として渡してしまいました😅

 

美味しかったかな?笑い泣き⬅自分は食べなかった

 

 

 

その後、再びいただいたのは

またもや2度聞きした

 

 

 

 

加藤シゲアキさんからの結婚祝いのチョコレートびっくり

 

サイキョーーーに美味しかったのですが

個包装にされていなかったので

何粒か頂いて、そのまま食べてしまいまして泣くうさぎ

 

でも、スゴく美味しかったんですよ。

 

加藤さん、おめでとうございます✨✨

 

 

 

そして、昨日、いや、おとといかな?

 

 

 

今度は小山慶一郎さんから頂戴したお祝い。

 

これは、箱にめっちゃたくさん入っていたらしく

あたしの分としてたくさん渡されたので

会社でもずっと食べていましたが

自宅にも持ち帰ってきましたので

忘れる前に先ほど撮りました(笑)

 

1つ1つはね

 

撮り方が下手で良く見えませんが

こんなです😀

 

これ、オリジナルの文字なのかな?

 

クリームがサンドされていて

美味しいおやつです。

 

小山さん、おめでとうございます✨✨

 

 

 

最近、おめでたいお話が続き

こうしておやつを頂戴していると

おめでとう🎉の気持ちでいっぱいになります。

 

ですが、

ふとたちどまり、

ファンの皆さまの気持ちを考えると

なかなか複雑です。

 

大谷の結婚、

あたしも悲しかったもんな〜

⬆⬆⬆

悲しむのは勝手なので

ほうっておいてくださいチーン

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

最後に、くだらない話ですが

可愛いけれども憎っくき後輩ちゃんの『せいで』、2日間も完徹になったあたし。

 

1日目は先日の木曜日だったのですが

上司から怒られたという後輩ちゃんが

『理不尽すぎる!!』と言って

その思いを聞いてほしいと

朝まで!

もう、今から出勤しないと!

の瞬間まで、マジでLINEで話続けられ

一睡もせずに金曜日は出勤チーン

 

マジで眠気が襲ってきた夕方は、小山慶一郎さんから頂いたお菓子を食べて乗り切ろう!と頑張っていたのですが、

突然、お食事会に呼ばれ(笑)

お菓子を食べ続けていたことを後悔しながら、お食事会でもたくさん食べましたゲラゲラ笑

 

お食事会もお仕事ですから、元気にたくさん食べないと笑い泣き

 

で、その後、直帰せずに会社に戻り

残していた仕事をちょこっとやって

ようやく帰って寝るどーーー!!

 

と、思ったら

昨夜の夜通し話た後輩ちゃんが

駅で振り返ったらマジでそこにいて

超ビビったのですが、

また上司に怒られて

理不尽すぎて

あたしが帰るのが見えたので

ついてきたのだそうです真顔

 

こわいよ、お前汗うさぎ

 

 

あたし、土曜日は病院に行かなきゃだったので

寝ないわけに行かないのですが

ついてきちゃったのでしょーがない

あたしの家の最寄り駅で降りて

ファミレスにネガティブ

朝までえーん

 

あたしはお食事会でお腹がいっぱいだったので、ほとんど食べずにゴチるだけ⬅

 

それはいいとしても、

たまーにあるんですよ、後輩ちゃんを連れて、朝までファミレスネガティブ

 

2ヶ月くらい前は、実家に行かなきゃだったので

三軒茶屋駅前のファミレスにて朝まで(笑)

 

『明日、朝から用事がある!』って言ってるのに

ついてきますからね🤣🤣🤣🤣🤣

 

なんなんすかね(笑)

 

いや、でも、

2日間も寝ずに起きていただなんて

何年ぶりでしょう?

 

1日目は出勤前に

得意の(笑)ウコンの力スーパーを飲んで乗り切りましたが、2日目は病院に行かなきゃなので

朝、3時間だけ寝て病院に行き

帰宅後、ブログを書いていたら寝落ち(笑)

 

今日は昼前まで寝ていました😅

 

でも、今日は今日でさんざんで

さっきまで怒りまくっていたんですよネガティブ

 

なので、起きたばかりなのに疲れています😅

 

 

今日の怒りは⬅

 

宅急便のヤマトさんが

社名を出しますがヤマトさんが!

 

午前中に荷物を届けてくれるというので

眠いのに起きて、仕度をして待っていたのに

全く来ないので14:00ころに電話をしたら

 

『もう、行った』

 

と。

なんのことだよ?って

ずっと待ってるんだよって

不在票も入ってねーよって

話をしておりましたところ

シレッと

 

『誤配達をしてしまいました。探して回収してきます』

 

ですってよ。

 

簡単に、言いやがるそれって、

会社の方針、怖すぎる😱

 

間違いは誰にでもあるにしても、

シレッと言うだけのそれって

どうなんでしょーね。

 

最近は宅配ボックスへの配達とかもありますからね、どーなんでしょう?

勝手に人んちの宅配ボックスなどを開けながら探すのでしょうか?

 

こわいなーネガティブ

 

ま、あたしはちゃんと届けてくれればいいので、約束をした今日いっぱいまで待ちますが、

 

うちの管轄のヤマトさん、マジ糞です。

 

過重労働とかで大変なのかな?

だとしても、それ、あたしには関係ない話だけどね真顔

 

最近、こんなトラブルばかりだわ。

 

みなさんも、そんなこともあるんだなって、思っていてくださいね!

 

それでは〜🙋

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する