思い出した、好きだった人。 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

好きだった人

こんばんは~🙋

 

昨日、今日はジェジュンさんのデビュー20周年記念ライヴでした😀

 

なんか、なんでしょう、

こんなに毎日毎日愉快なハプニングに『連続で』見舞われることも珍しいなぁってくらい

出だしから最後まで『ひとりバタバタ』でした。

 

それでも『終わり良ければ全て良し』のパターンでめっちゃ楽しんでおわりました。

 

でも、楽しかったのと同じくらい

めっちゃ疲れたのか

帰宅するやいなや

直ぐに眠るスタンバイに入ってしまい、

昨日は昨日の分をすぐに書くつもりが

書かずに寝てしまいました😅

 

今夜もですが😂

 

 

 

とりあえず、今回もいつものごとく

ザック切りで書きしたため、

思い出して追記したくなったら

また登場します🤣笑

 

 

 

まず。

 

1日目の朝は自分なりに早起きしまして

といいましても、12時に起きました😅

 

そしたら、いつもお世話になっている横浜のお姉さんズはもう会場にいて、

何やら並んでるって言うじゃないですか😨

 

あれ?

あたし、やらかした?😅

 

 

 

でも、話を聞いたら

高額席ではないあたしは

15時頃に現地に到着すればなんとか大丈夫そうだというので、

ダッシュでシャワーを浴びてしたくをしよう…

と思うだけ思ったのに

行動する前にまず、第1の事件が滝汗

 

 

ハズレる予定で2days申し込んでいたLUNA SEAの『前から5列目までの席に絶対に入れます』という、ジェジュンさんでいうところのJJチケットに当選したというメールが12:00ちょいすぎに届いた無気力

 

あれ?滝汗

これ、ホールクラスの前から5列目までに絶対に入れます席よね?

 

当たったの?無気力

 

しかも、ファンクラブ会員限定公演の日なのに?無気力

 

やべーーー笑い泣き

 

絶対にハズレると思っていたから

2days申し込みしちゃったよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

⬆⬆⬆

2日間、相模大野に通うのは正直ツラいネガティブ

 

実際はそんなに遠くはないのですが。

でも、気持ち的にとーいチーン

 

 

どーーーすんのさーーー😵‍💫

 

 

LUNA SEA(ルナシー)とは、

最近、ジェジュンさんのファンの皆様にも周知されはじめた『スギゾー』のいるバンドです😀

 

中学生のころからファンをやり続け、

いや、途中脱落していましたが

ここ10年くらいかな?またうっすくではありますがファンをやり始めていました(笑)

 

 

 

てか、5列目以内で彼らを観るのなんて

今さらながら、めっちゃ怖いのに

なぜそのチケットにしたんだろう?泣くうさぎ

 

そして、25,000円が瞬く間に消えたーーー笑い泣き

 

でもね、

2daysの2日目の返事がまだ来ていないの。

 

てことは、キャンセルできたりするのかな?滝汗

 

 

とかなんとか、

ジェジュンさんのライヴに行くしたくをそっちのけに、そんなことをしていましたら時間がどんどん過ぎておりましてチーン

 

なのにさらにあたくし、悠長に

今までの考え方を改めなきゃなーとか、考えにふけっていて。

 

 

あたしね、

自分はチケット運がいいとは思っていたことがないんですね。

 

どっちかというと、ネガティブ思考というか。

 

なので、座席はさておき

当落に関しては

そんなにハズレを経験していないがゆえに

「チケット、あんまりハケが良くないのね〜凝視

くらいに思っていたんですよ。

 

どんな公演でも。

 

あ、あたしが当たった公演限定での意見です。あくまでも汗うさぎ

 

実際に、そうだった公演もあるとは思います。

 

ですが、今回に関しては

いや、今回も最初はそう思ったんですけどね😅

でも、ファンクラブ限定公演だし

グリーンホール相模大野って

LUNA SEAにとってはたしか、

思い出のホールなんですよね。

すんごーーーく遠い昔、30年くらい前の記憶なので間違っているかもしれないのですが

確かそうだったんですよね。

 

となると、

コアなLUNA SEAファンにとっては外せない日程だったはずなんですよ。

 

そう考えると、

けっしてチケット運が悪いというわけではないんだなと思わなければいけないなと。

 

むしろ、強運だったんだなと。

⬆⬆⬆

ここでそれを発揮していいものなのかどうかはナゾですが真顔

(宝くじを当ててくれ!)

 

 

今回ね、

お友だちのお姉さんが

ジェジュンさんのチケットを

ファンクラブ1次も2次もハズしたんですって。

 

毎回、高額の『良席確約席』を申し込んでいたわけではないんですよ!

真ん中の値段のお席も申し込みしてるんですよ!

 

それでもハズしたらしくて。

 

2階スタンド席には後方席ですが空席があったように見えたんですけどね。

 

最後尾だと見えにくいとか、そーゆーのがあんの??真顔

 

ま、FC限定公演ではないので

FC会員のみを席数分目一杯当てるってのは不可能な話ではあるんですけどね😅

 

とはいえ、今回の件も『なかなか強運』にいれるのはどうかと思いますが、

とりあえずはハズれなかったと。

⬆⬆⬆

ただね、結果論なだけですが

実際問題として

座って見れる席を神席と称したことについては異議なしなのですが、

やっぱね『遠いな〜真顔』とは思いました😅

 

それでもスクワット自由席を当てたので、

体はめっちゃ楽ちんだったし

だからこそ、遠かろうが自由に楽しめたなぁとは思います😀

 

 

 

長くなりましたが、第2のハプニング。

これはね、

アホだなって思われる内容なのですが、

自分にとっては

なかなかハイレベルでショックだったんですよ😭

 

これのおかげで

2日間とも『お見送り会、いらねーーーえーん

ってガチで思いましたからね。

 

自分のせい➡自爆なんですけどねネガティブ

 

 

実は、

12時に起きた上に

いろいろちんたらやっていたら

もう14:30をとおに過ぎていたんですね。

15:30開場なのにですよ!

 

横浜なんで、ジェジュンさんも言っていましたが、うちからも30分…もうちょいかな?

そんくらいあれば着くとは思うのですが

とにかく急がなきゃいけないのは事実で。

 

というわけで、

化粧は電車でコッソリやろうと😅

 

とにかく、現地に向かおうと。

 

そしたらですね。

 

そんなアホな心がけなゆえに、運命のごとく⬅

 

化粧品を忘れたんですね😨

 

厳密にいうと、

眉ペンとマスカラだけを持っていたという

「え、これだけ?無気力

みたいな感じでねえーん

 

あたしにとっての、化粧品の中のエースが

ことごとくないぜーーーえーんえーんえーん

 

 

というわけで

めっちゃブルー。

 

眉毛さえ書けば

どうにかなる…

 

のレベルで

ジェジュンさんの前に行くの

やじゃね?チーン

 

ジェジュンさんにとっては

長〜い1時間のうちの

ほんの1秒の瞬間のできごとなので

なんの気にもならないのですが

 

あたしにとってみたら

テンションだだ下がりですよチーン

 

自爆なんですがね凝視

 

でも、会場で待ち合わせをしていたお姉さんが

普通に見つけてくれたうえに

「いつもと同じ顔だ」と言っていたので

塗っても塗らなくても一緒なのか?真顔

 

あるいは、可哀想すぎて気を使ってくれたか⬅

 

 

 

そして、続くハプニングは、

これは笑うしかなかった感じではあるのですが

ギリギリに到着するあたしのために

お姉さんがグッズを買ってくださると。

 

なので、

モバイルバッテリーを1つと

 

⬆⬆⬆

ペンライト型のボールペンだと思って

これを2つ。

 

こーゆーね、なんか飾りのついたボールペンを

姪っ子がすごく喜ぶんですよ。

 

女の子って、こーゆーのが好きなんですよね。

なので、姪っ子にお土産。

ついでに、ケンカしないように

甥っ子にもあげようと。

 

 

そしたらね。

会場で並んでるお姉さんから緊急連絡が入ったんです。

 

グッズの係員が言うには、

これはボールペンではないと。

 

ペン型のライトだと言っている、と。

 

だったらいらないだろ?と🤣🤣🤣

 

連絡をくれたんですね。

 

ボールペンじゃないのかーーー無気力

紛らわしいぜーーーゲラゲラ

 

でも。

 

だったらなおさら、あたしは欲しい!!

 

お姉さんは「いらないだろ?」的な連絡をくれたのですが、あたし、実はペン型のライトが欲しいと思っていたところだったんですねお願い

 

 

仕事でライヴ取材にいったとき、

東京ドームだと、デスクのある『記者席』に通してもらえるため、デスクのところにライトやネットのLANとかもあるんですね。

 

でも、ライヴハウスとか、その他のホールですと、メモを取るのに手元が良く見えないんですよ😅

 

だから、そういったときはスマホの待受の明かりなどを利用したりするのですが、

なかなか不便なんです。

 

なので、ペン型のライトが欲しいなってめっちゃ思っていたところなので、いつ、電池が切れてもいいように、2本持っていてもいいかな?

くらいに瞬時に思ったんですね。

 

それで、そのまま2本買ってもらって

お姉さんとご飯を食べながらウキウキで開けてみたら…

 

なんてことなく、

普通にボールペンでしたゲラゲラ

 

しかも、ぜんぜんライトでもなんでもないのチーン

 

スノードームが飾りとして付いている

ボールペン🤣🤣🤣

 

めっちゃウキウキで開けたもんだから

そのぶんめっちゃショックだったーーー🤣🤣🤣

空喜びしちゃったわよ〜笑い泣き

 

でも、意外と可愛いので

姪っ子に1つあげて、

もう1つは甥っ子にあげずにあたしが使おうかな、と笑い泣き笑

 

 

 

そんな感じで、

しょーもない内容ではありますが

ライヴが始まる前からめっちゃ心がざわついて忙しかったんです。

 

んで、実際にライヴがはじまったら…

 

①楽しかったところと

②めっちゃテンションが下がったところと

③また、持ち直したところと

 

1日目はそんな感じ。

 

2日目は

1日目とは違い、

個人的には安定して楽しかったのですが

周りにはめっちゃテンションの低いファンに見えただろうから

それは申し訳なかったなーという

自責の念もありながらも

またね、やらかしちゃって、

今日こそ『お見送り、意味ねーーーえーん』状態でね。。。

 

 

 

1日目と、2日目を混ぜ混ぜで書いちゃいます笑

 

まずは、1日目でね、

『呪文』を聴いたときなんですが

なんか、いっきに、記憶がタイムスリップしてびっくり

 

たとえば、思い出の香水とか香りをかいだときに、その時の思い出が蘇ることってあるじゃないですか。

 

アレみたいな感じ。

2008年とかなのかな?

2009年とか、その頃のことだと思うのですが

走馬灯のように、脳裏に蘇ってきてね。

 

あたしはあの時、

紅組ではなかった⬅こう呼ぶな(笑)

 

トンバンのファンではなく、

同じ時代に活動していた別のグループのファンをやっていたんです😅

 

だけど、韓国でのテレビ番組のイベントとか、ドリコンとかかな?

あーゆーのに行くとね、何回か一緒になってね、

聴いていたんですよ、『呪文』を。

 

ちなみに、最後に聴いたのは

2009年頃かな?

東京ドームでやった東方神起のコンサートに

偶然行くことになって、

あそこで聴いたのが最後かな。

 

とにかく、致命的にもファンじゃなかったので

あんまり曲を知らないってゆーのがなんとも言えないのですが、

『呪文』はね、発売後にモメていたのも記憶にこびりついているので、そのあたりもふくめて、

あの時、大好きだったグループの応援のために

カムバックの時期になると、ガチで毎週韓国に行ってたあの頃を思い出して、

なんか、懐かしさのあまり、涙が出そうになりました笑い泣き

 

まさかの『呪文』を聴いて(笑)

 

でね、いろいろ思い出したついでに

ジェジュンはあの曲の歌詞をどうやって歌うのかな?って、そっちに気を取られていたという

ほかのファンとは視点がまったく違うアホなあたしゲラゲラ

 

掛け声よりも、

掛け声のあとになんて歌うか?

に気をとられてめっちゃ真剣に聴いちゃいました🤣🤣🤣

⬆⬆⬆

発売当初のオリジナルバージョンで歌ってましたね(笑)

 

てことは、むしろ、収録しなおしたバージョンのほうが『幻バージョン』になってるのかな?(笑)

 

まさかの放送禁止騒動を覚えているファンって、どのくらいいたのかな?🤣

 

 

あとね、あの時はまったくファンじゃなかったのに、こうして20周年を祝うこの場にいる自分が不思議すぎてね。

 

めぐり合わせってすごいなーって改めて思ってしまって、あの曲の流れているあの一瞬で🥲

 

 

ジェジュンさんのおかげで、

不思議な時間旅行を楽しめた瞬間でした。

 

 

 

②のテンションだだ下がりはね、

なんちゅーか、

たまたまなんですけどね😅

ジェジュンさんへの想いが熱すぎる人が周りに固まっていらっしゃいましてね。

 

過激すぎて、ドン引き。

 

詳細までは差し控えますが、

お前の背が低くて良く見えないかどーかは

あたしには関係ねーぜ💢💢

⬆⬆⬆

そんな自己主張の激しいオバさんがいました。

 

知らん😑

 

嬉しすぎて、興奮しすぎて

ペンライトを飛ばしちゃう人とか⬅

 

あれ、デッカイから

当たると痛いのよ💢💢

⬆⬆⬆

わざとじゃないから仕方ないけど凝視

 

 

そんな感じで、

どんどんテンションは下がったものの⬅

 

持ち直したのは

バンドのおかげですかね笑

 

あたし、今年は行ってないのですが

何回か、ジェジュンさんの韓国ライヴには行っていてね。

 

以前のライヴのときに、あのバンマスについては

ジェジュンさんが『先生』と呼んで、めっちゃ尊敬してるって言っていたし、

ほかの音大組もどんな演奏をするのかな?って

めっちゃ気になって(笑)

 

途中から、ずっとそっちを見ているうちに

楽しくなってきて

テンションは復活🤣

 

JJバンドと違って日本語が通じないので

どうやってコンタクトを取るのかな?

って、めっちゃ興味しんしんで(笑)

 

MCが間もなく終わるぞ!

次の曲紹介をしたぞ!

 

ってときは、

マニピュレータからなのかな?

イヤモニに合図が入って曲の演奏を始めていましたね🤣🤣🤣

 

ま、しょーがないよね😂

何言ってるのか、わからんもんね笑

 

それでも、あくまでもジェジュンに合わせて演奏をしなきゃならない曲が数曲あるんですよ。

 

そん時がいちばん、JJバンドと違うな〜って思ったのですが、

ジェジュンのことをガン見していて、

ブレスのタイミングとかで合わせていってたんですよね。

 

さすが!それ専門バンド!!って感じですよね。

 

昔、あたしの専属伴奏をしてくれていたМちゃんも、あたしのブレスのタイミングを肩の動きとかで読み取りながら、ピッタリに入ってくれていましたけど、てか、伴奏ってそんなもんなんですけど、それでもギターがそれをやるのはなかなかすげ~な〜って感動しました✨✨

 

一方、

まったく見ずに

スコアだけを見ながら演奏していた曲は…

口パクなのかな?🤣とかね(笑)

 

グッモニに関してはかつてね、

日本のJJバンドでも、何度もリピートするあれをね、どうやって合わせていってるのかな?

って思っていたときもあったのですが、

ま、考えれば簡単な話よね。

 

ジェジュンさんも含めて

全員に聴こえるように

マニピュレータがイヤモニにカウントを出してたって、それだけよね(笑)

 

夢がなくなる話を含めると

突然アカペラで歌い出すのに

いつもちゃんと音があっているのとか

すげ~な〜って聴いているけれども

ま、音出しをしてくれているということよね笑い泣き

 

とかね(笑)

 

あ、なんの曲だっけな?

めっちゃ気になった曲があって。

グッモニかな?

唯一、JJバンドと違ってツインギターじゃないがゆえに、そこは生演奏じゃないんだーって思った部分が残念だったかな😅

 

 

とかなんとか、興味深いところがたくさん観れてウキウキしてきたんです笑

 

そして、韓国バンドのいつもと違った音色を聴けたのは、貴重な機会になりました😀

 

 

でも、あたしはやっぱり

日本のJJバンドの音色が好きだな〜笑

 

 

 

んで、あとはなんでしたっけ?

あ、お見送りだ😅

 

横浜のお姉さんのひとりとお席が近かったので一緒に行ったのですが、

あたし、あんなに直ぐにジェジュンさんがいるなんて想像もしないでいたので

 

メガネをかけるのを忘れて

胸元にかけたままルンルンでお姉さんについて歩いていたんですね。

 

ちなみに。

眼圧が異常に高いと初めて診断された、

それこそ20年くらい前の話なんですが

あの頃からね、

見えにくいものっていうのが同じなんですよ。

 

どんなものか?というと

光の加減なのかな?

理由は良くわからないのですが

『白地に何かが書いてあるもの』がね

コンディションにもよるのですが

見えにくいんですよね。

 

色がついている地だと、

なんでも良く見えるのですが

とにかく、白地だと

ホントに見えにくいんですね。

 

つまりですね。

 

ジェジュンさんみたいにあんなに白い顔だと

ぜんぜん見えないんですよ笑い泣き

 

なので、

1日目は、いきなりジェジュンさんがいて

あ!そこにいるっ(ぽい)びっくり

 

と思った直後にね、

『あ、メガネ、メガネ…』

って、立ち止まってジェジュンさんの目の前でメガネをかけてしまいました🥹

 

なにをおちつきはらってるのかわかりませんが、

化粧をしていない以前に

ジェジュンさんの目の前でメガネをかけたのって福岡以来よね真顔

 

てか、はがし屋はいたのかな?

どかされた記憶なし。

⬆⬆⬆

メガネをかけていたからかな?ゲラゲラ

 

 

 

やはり長くなりすぎましたので、

いったんここできります🙋

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する