ジェジュンさん、今年も大変だな(^_^;) | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

同情してしまったこと

皆さま、こんにちは〜🙋

 

まだまだ頭の中に重〜く重なり合ってる『想い出たち』がたくさんありますが

今日はちょっとうんちくタイム。

 

 

実は、土曜日は昼過ぎまで予定があったのですが

午後からはお休みだったので

いつも拝見させていただいているブログや、いつも見ているわけではないジェジュンさんファンのブログを渡り歩いて(笑)覗かせてもらっていたんですね。

 

そしたら、なんつーか『ある意味、いつもどーり』間違った解釈で、間違った情報を堂々と書いているブログが多数あり⬅

これじゃあ『いつもどーりで、新年になったのに何も変わらないじゃないか!』と、いいかげんジェジュンさんも不憫でならないので、

 

完全に、間違った解釈のものは、訂正させていただく

 

ことにいたしました!(勝手にww)

 

ジェジュンさんのファンのみなさんって、なかなかすごいんですよね、昔からずっと😅

 

なんで、そんな勝手なことを、堂々と拡散してるんだ?🤣🤣🤣

って思うことばかりですよ!みなさん!!

 

なので、SNSでの情報は、ちゃんと自身で見極めましょうね笑

 

 

 

とりあえず、今日あたしがここにしたためることは、自分が『実際に仕事でやってきた』ことのみを書きますね😀

 

ジェジュンさんファンではない人が見ても、面白いネタになればいいなぁ爆  笑

 

 

 

まず。

 

ジェジュンさんのデビュー20周年コンサート。

(これはアジアツアーなのかな?)

 

おとといの記事内にも書かせていただきましたが、横浜と福岡で開催される予定です😀

 

このコンサートのことについて、

いくつかのブログで同じような内容を拝見してビビった😨ことを書かせていただきます。

 

 

このポスターやイベント詳細を見ただけでは、あたしにはすべての情報が読み取れなかったのですが、以下のように書いていた方がいらっしゃいました。

 

【主催】iNKODE

【協賛】JB’s

 

協賛が本当にこれであっているのか?はあたしには確認できていませんが、いったん、これはあっている情報だと仮定して話しますね。

 

 

これについて、めっちゃ違和感だったのが、

 

この情報をみて、喜んでいるブロガーさんが数人いたんですよーーー😨

 

なんで喜んでいるのか、さっぱり意味わからん。

ジェジュンさんのファンなら、逆に心配するところじゃないの〜?🙍

 

 

もう一度書きますと

 

【主催】iNKODE⬅ジェジュンさんが韓国で1人ではないけど自分でやってる会社

 

【協賛】JB’s⬅ジェジュンさんが日本で自分だけではないけど経営している会社

 

つまり、両方ともジェジュンさんが頑張って経営している会社。

 

ちなみに、イベントやコンサートのチケットなどに書いてある『主催』や『協賛』の意味って知っていますか?

 

このイベント(コンサート)は

 

どこの会社がお金を出している(出資してくれている)

 

って意味なんです。

よーするに、お金の出どころについての表記なんですね。

 

つまり、ジェジュンさんの前の所属会社であろうと、日本でお世話になっているエージェント会社であろうとも、たくさんの会社の名前が書いてあればあるほど、

 

ジェジュンさんのイベント成功に期待して出資します!

 

という会社がたくさんあるよ!という喜ばしい意味なんですね。

 

なので、今回のように何も書いていない…ということは、どこの会社もお金を出してくれない(期待して出資をしてくれない)、という意味なんですよ。

単純に言うとですよ😅

 

ついでにね、

このような、全部『自腹でやります』みたいなイベント、日本ではあまりないやり方なんですね😅

 

漢字で書いてあるからわかりにくいのだと思いますので、カタカナ英語にしてみますね!

 

協賛➡スポンサー

 

これならピンときやすいですか?😀

 

ちなみに、協賛の会社には、出資してくれたパーセンテージの報酬(返金)はあります。

これは当然の流れになります。

 

でも、コンサートを開催するには、たくさんお金がかかるんですよ。

コンサートを準備する時点でね。

 

会場を押さえたり、グッズを作るお金も必要ですよね。

マーチャンダイズを丸ごと請け負ってくれる会社がいればいいですが、ジェジュンさんの場合、ちょっと条件的に難しそうかな😅

これの件に関しては、別の時に書きますね。

 

あとは、みなさんにチケットを買ってもらうシステムをチケット屋さんに借りるわけですから、その費用も必要です。

 

大体、チケット代の10%くらいが経費になるかな。

これは、場合によっては違うかもですが。

たいがいはこのくらいを払います。

 

そして、こういったすべてのことをさばくスタッフが必要で、そのためには人件費が必要で。

 

 

 

など、まだまだお金がかかることが山ほどあるわけですから、協賛がいてくれたほうがありがたいわけです。

 

てか、いないと困る😢

 

 

 

現実はそんなです。

 

なので、協賛がいてなんぼです。

いないってことは、喜ばしいことではなく、大変だな😨って思わなきゃです。

 

『主導権がジェジュンにある』という解釈は間違っています。

 

ジェジュンのコンサートなわけですから、どこの会社が主催でも協賛でも、主役はジェジュンさんです。

 

それは、なんにも変わりません。

 

 

 

この件とイコールになるのが、みなさんがよく騒いでいる『海外では触れ合いの機会がたくさんあるのに、日本ではやってくれない!』です。

 

そりゃ、海外ではやりますよ〜

 

協賛(スポンサー)が出資の条件にしているから(笑)

 

スポンサーは、少しでも儲からないと返りがすくなくなるわけですから、儲かる(客がたくさん入る)プランを考えますよね。当然。

 

んで、例えばですが、ジェジュンさんに

『ギャラを1000万払うから、全員にハイタッチをしてくれ!』

って頼む。

 

でも、ジェジュンさんは『1000万くらいでは無理😏』って断る(笑)

 

『じゃあ、1100万出すからやってくれよ〜😢』

 

とか、ま、こんな感じで⬅

最初から条件に入れるわけですね。

 

 

でも、日本ではやらない。

⬆⬆⬆

自分で出資してるイベントなんだから、やるわけないじゃん(笑)

 

めんどくさいし、別に何も変わらんし🤣

 

 

こんな流れです😅

あくまでも、想定なだけですが(笑)

 

でも、今回は頑張って客を集めようとしているのがちょっと見えますよね。

お見送りなだけでも🤣

⬆⬆⬆

前回のツアーが大変な結果だったんでしょうね😅

 

 

 

話が長くなってしまったのでこの話題はこのへんでやめますが、主催と協賛についてはわかりましたか?

 

今後、今回の話題で喜んでいる方を見かけた場合は、黙ってスルーしましょう!

 

何も知らない人ってことなので😅

 

中途半端になってしまった部分もありますので、意味不明な部分やわからなかったことがありましたら何でも聴いてくださいね😀

 

ではまた〜🙋

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する