『宇宙に行きませんように』 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

お正月

新年、明けましておめでとうございます🙇✨

だいぶ遅くなってしまいましたが

今年もよろしくお願い申し上げます🐉🐲🎍

 

 

ブログに書いたよーな、それとも書いていないのか。

アップしたのか、それとも最後まで書ききれずにお蔵入りにしてしまったのか?

 

そんなこんなで、もはやわからなくなったネタばかりですが、

それでも頭の中に『思い出のみ』として、

どんどん積み重なって、積み重なって、積み重なって、重くなりすぎて潰されて⬅

 

そんな状況でございます笑い泣き

 

何から書いて

頭の中を軽くしていこうか笑

 

 

 

とりあえず、2023年12月の怒涛の『東京ドームざんまい』は無事に終わりました。

 

最後はクリスマスの12月25日だったかな?

 

ホントは年末年始のお話もわんさか頂戴していたのですが、同僚にお任せしちゃいましたネガティブ

⬆⬆⬆

反省(しなきゃ😅)

 

 

年始は東京ドームだけではなく

いろんなところでイベントやらライヴが開催されまくっていましたが

シレッとスルー(同僚に委任😅)を決め込んでいたものの、

とうとう、私用携帯にジカにお誘いのお電話がかかりまくってきたため、断りようがなかったチーン昇天

 

というわけで、

むか〜し勤めていた出版社以来の長期年末年始休暇予定だったにも関わらず、

ガッツリ減り、半分くらいになりました😢

 

12月26日に仕事納めで、1月5日は任意出社、

9日から仕事初め…だなんて

何年ぶりの長過ぎる年末年始なんでしょう爆笑

⬆⬆⬆

まるっと休めるわけなんぞなく、

がっつりテレワークざんまいで

実質休んだのは5日か6日でしたがチーン

(じゅうぶんか😅)

 

 

ま、それでも、

前職の音楽屋さんのときは

もっと悲しくなるくらい短くて

それまで『普通だと思っていた』年末年始とはかけ離れすぎていてビビっていたんですよ、数年のあいだネガティブ

 

それに比べたら、じゅうぶんに長いお休みだったので(休みの日でもちょこちょこ仕事をやらなきゃでしたが真顔)久々に家族や親しい人たちと過ごす時間が持てて、癒やされましたお願い

 

 

 

連続で足を運んだ東京ドームは

携帯で撮った写真はほとんどないので

ご紹介もできませんが😅

 

どの公演もまったく色が違っていたので

貴重な時間となりました。

 

これとか、

 

 

これとか。

こっちの公演、サイコーだったなぁゲラゲラ

 

 

毎度行くたびに、あまりの人の多さにドームの正面まで行けないので、

この、あたしたちの入口に行く手前で毎度記念撮影をしました。

 

いちおードームを撮影(笑)

 

 

別の日ニコニコ

 

ぜんぜん、どの日なんだかまったくわからんゲラゲラ

 

このシチュエーションの写真ばかりがたまっています汗うさぎ

 

 

 

12月31日は姪っ子と甥っ子を連れて早朝から映画館に。

 

関東圏内にある、大小合わせたありとあらゆる遊園地リスト(我が家基準)があるのですが

大体の人がお休みの12月31日に行くなら、地方自治体が運営している小さな遊園地に限るのですが

 

12月31日はやっていないところばかり真顔

 

というわけで、

朝の9時台から映画館に泣くうさぎ

 

まずは甥っ子そうたのリクエストで

パウ・パトロール

 

今まで全シリーズを一緒に観ているので

今回もネネと観たいというのを聞き入れて笑

 

連日の睡眠不足がたたり

そうたの横で爆睡笑い泣き

 

 

 

2本目は、

『スパイファミリーがいいのではないか?』と打診したものの、姪っ子あやめがこっちがいいというので、ウィッシュ。

 

パウ・パトロールより、睡眠時間が長くなって終わった😅

 

女の子が王様と面接をするところまでは観ていたんですけどねゲラゲラ

(開始5分くらいかな?笑い泣き)

 

『聴いたことある歌が流れてて、不思議な気分だった』

 

と、唯一の感想をそうたに伝えたところ

 

『この映画、今めっちゃ流行っているから、どこでも流れまくってるからじゃん?凝視

 

と、つめたい返事泣くうさぎ

 

てか、お金を払って入った映画館で2本分ずっと寝ているのが信じられないのだそうだゲラゲラ確かに笑

 

 

何人かの出演俳優さんのインタビュー取材をした作品の看板が貼り出されていたので、思わず撮影。

 

放映はこれからなんですねお願い

 

 

 

その晩はみんなで年越しそば…ならぬ、年越しうどんを食べましたゲラゲラ(毎年恒例、近所の店からの出前ですが笑)

 

うどん好きな家族なのであります。

皆さまはお蕎麦を食べましたか?

地域によっても、好き嫌いって違うかもですが。

 

我が家は全員、生まれも育ちも関東人です(笑)

 

ま、好き嫌い関係なく

年越しはお蕎麦ですよね?ゲラゲラ

 

でも、出前なんで好きなモノをゲラゲラ笑

 

 

 

1月1日はオカンの義兄(あたしにとっては義理でもおじさん)も誘って、新年会。

(をやりに、料亭に😅)

 

家事をやらないオカンの家庭は、毎年毎年こんなです笑い泣き

 

写真を撮らなかったらしく、ご飯の写真がまるでないチーン

 

ちなみに、オカンの義兄っていうのは

ジェジュンさんの福岡ライヴのときに会ってきた、福岡在住の兄貴(いとこ)のお父さんです。

 

そうそう。

あの兄貴、東京から転勤で福岡に行って丸3年になるのですが、

この春、福岡転勤が終わり、帰京できるかと思いきや、アメリカに行くことが決定したんだとかびっくり

 

ガキの学校のこともあるので、8月中に会社から異動命令➡9月の新学期にあわせて定住できるように渡米するんだそうです。

 

3年前に、都内で土地を買って建てた新居にゆっくり住むこともなく、またお引っ越し笑い泣き

 

オカンの義兄である、おじちゃんもさみしくなっちゃうよね~ってことで

あやめ&そうた&あたしで新年会のあと

おじちゃんを誘って近所に遊びに出かけましたお願い

 

初詣✨✨

我がオトンではなく、おじちゃんです笑

 

このおじちゃんって、オカンの義兄なんですが

実はオトンの高校時代からの親友でもあるので

あたしらとはめっちゃ親しい関係なんです。

なので、あやめ&そうたにとっては、ジージがいっぱいいるみたいな感じ?笑

 

あ、そうそう!

『宇宙に行きませんように』

これね、

そうたの今年の初詣の願い事なんですゲラゲラ

 

うちのスーパーばーちゃんは先月97歳になったのですが、あと20年生きたら日本記録でギネスだねお願い✨✨

って話をしていたところ

あと20年が経たないうちに

ジージ(オトン)が先にいないだろう…っていう話に流れていったんですね😅

 

それが、どういう意味なのか?がわからなかったそうだがあたしに聞いてきたので

 

『ジージはあと20年したら、宇宙に移住するんだよ。もう、土地も買ったし昇天』⬅70オーバーなので

 

あたし的には『死ぬ』という言葉をさけて

ジョークとして言ったつもりだったのですが

そうたとしては大好きなジージがそうたを置いて宇宙に行ってしまったら困る!!

と、ショックだったみたいですね😅

 

初詣でいきなり

『ジージが宇宙に行きませんように🙏』

とか言い出したので

あたし的には可愛くて可愛くて笑

 

てか、2024年の願い事、それでいいの?笑い泣き

 

 

 

近所の神社で初詣をしたあとは

おじちゃんと一緒に凧あげ&バドミントンをやりに公園へ爆  笑

 

元旦からドン・キホーテに行き、凧とバドミントンセットを買ってきましたバレエ

 

 

飛んだ飛んだ(笑)

やっぱりお正月は凧あげよね〜富士山

 

でもこの凧あげが、あたしにとっての悲劇の始まりになろうとはチーン

 

 

 

アメリカに行ってしまう実孫の代わりに

あやめ&そうたが遊んでもらってます爆  笑

 

 

 

これが、1月1日の16:00ちょい前の話。

 

このあと、おじちゃんとバイバイして帰宅したあたしたちは、

もうちょいバドミントンの練習をしようぜってことで、今度はそうたの大好きな本当のジージをさそって、自宅の隣りにある広場に行こうとしたんです。

 

ジージはめっちゃめんどくさそーでしたけどねゲラゲラ

 

やっとジージが重い腰を上げたとき、

地震速報&津波警報がけたたましくテレビから鳴り響きました。

 

まもなくして、自分の携帯からも地震警報が鳴り響き。

 

その後、少しですが揺れました。

でも、ながーく揺れました。

 

あまりにも大きな被害に繋がりそうなマグニチュードと津波警報にドキドキが止まらず

バドミントンなんてしにいってる気分ではなくなり、子どもたちが生まれる前の話ですが、東日本大震災のときの話を言ってきかせました。

 

どんなにひどかったか。

どんなに悲しいことだったか。

どんなに大変だったか。

 

話している間も鳴り響く警報音にいたたまれなくなり、3人で夕飯までベッドに潜りながらテレビをずっと見つめていました。

 

北陸、新潟、日本海側のすべての皆さまの

甚大な被害に心を傷めております。

何かできることはないかを考え、やれる限り、参加いたします。

 

まだ、瓦礫の下で頑張っている方々が

一瞬でも早く

助け出されますように。

 

レスキューのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

翌朝、1月2日は目覚めた瞬間から信じられないほど、全身が筋肉痛でしたガーン

 

凧あげ…か?滝汗

 

空高く手を伸ばし続け

ずっと上を見ながら

走る、走る、走る!

手を上に上げた状態で

走る、走る、走る!

 

挙句の果てのバドミントン。

 

背中の全面が

数日の間

まったく緩和されることなく

激しい筋肉痛でした😱😢🙍

 

それでもあやめ&そうたにはわかってもらえず。

 

そして、

大好きなジージと遊びたいという気持ちはふくらむ一方だったため

再び凧あげをしにでかけました真顔

 

 

広場を探して三千里🤣🤣🤣

 

さすが昭和の子・ジージは

走らずとも

凧を高〜く、高〜く上げていましたお願いびっくりニコニコ

 

 

 

我が家のお正月はこんな感じでした😀

 

 

 

おまけ。

 

お年頃の姪っ子あやめさんは

お友だちとプリクラを撮るのにハマッているらしく、毎日毎日あたしに言うので

何度かプリクラを撮りに出かけました。

 

その時です。

 

今年もジェジュン運があるんだかないんだか🙍

 

プリクラ機にでっかく写るまおちゃんに気づき

『ジェジュ〜ン🥹』となげくあたしを尻目に

 

まおちゃんポーズのコイツら🤣🤣🤣

 

面白いからまおちゃんと一緒に写真を撮っておきましたゲラゲラ💢💢

 

なぜここにまおちゃんが😂

 

 

 

そんなことがあった矢先、

ジェジュンさんのFCから『まだ更新してないぞ!』と、催促のメールが昨日届きました😅

 

催促するんかい?🤣🤣🤣

 

これ見たから更新したけどさー笑い泣き

 

そして、

催促のメールと合わせて届いたメールを見たら

ジェジュンさんのデビュー20周年記念コンサートのお知らせでした✨✨

 

横浜と福岡で開催だってさ爆  笑

 

行きたい!行きたい!両方行きたい!!

 

と思ったけど

あたしったら先日の飛行機事故がなかなかショックだったらしく、ちょっとしばらくは飛行機はやめとくかーみたいな😅

 

世間で『JALの職員の行動が素晴らしかったから民間人は全員無事✨』というのが一部で話題になっていましたが、

 

そーじゃなくねー?

 

みたいな、ね😅

 

 

 

あんな、ヒューマンエラーな事故、

恐怖でしかないよね。

 

命より大切なものはないけど

生活必需品だったかもしれないものや

大切なペットを全部置いて

身1つで脱出をしなくてはならなかった、たまたまあの便に乗り合わせてしまった被害者の皆さまのことを思うと、いたたまれなすぎる。

 

考えるのも失礼な話かもしれないけれど

どうしても『自分だったら』と考えてしまって。

 

生きるか死ぬかとか、そこじゃなくて。

 

何もかもを投げ出して

あたしだったら脱出できるかな?って。

 

結果的には、

答えにたどり着けなくて。

だから、しばらくは、

やむを得ない仕事の場合とかではない限り

飛行機に乗るのはやめておこうと。

 

『民間機が着陸してくるとは思っていなかった』

 

って、小型機の方の機長のお話ですが

 

あそこ、空港の滑走路ですから凝視

何言ってんの?むかつき

 

 

 

それでも、こういうパターンの事故もあり得るんだと思うと、飛行機って怖いなぁって。

 

誰が悪かったのかは知らんけど

誰かがミスってしまったのは事実なんだろうし。

 

 

 

思わずグチグチ言ってしまいましたが

とにかくそういうわけで

行きたくても、ジェジュンさんの福岡公演には簡単には行けそうもないです😢

 

新幹線🚅って手もあるにはあるのか😅

 

所要時間のことを考えると、気が遠くなりそうなので、横浜で散財コースが妥当ですかね汗うさぎ

 

 

 

タラタラとながーくなってすみません😅

分けて書けよ、ですね🙍

 

最後に。

これ、知ってます?

ニュースで聴いて、思わず感動してしまいました。

 

ノースこりあの代表の方から

岸田文雄閣下あてに、北陸地震へのお見舞いの電報が届いたんだそうです。

 

被害に遭われたすべての皆さまあてに

お見舞いのメッセージが書かれています。

 

なんだろ。

たった1つのメッセージなんですが

感動してしまったので話題にしてみました。

 

ハードルが低いとは、まさしくこれですね。

 

それでも、今までなかったことだと思えば

すごいことだなって。

 

 

 

それでは、また〜🙋

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する