ふいうちで説明を求められて笑ったこと(笑) | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

時間がもったいなかったこと

昨日は土曜日だったのに朝早くから起きて

(と言っても7時半過ぎですが😅)

大学病院の眼科に行きました😀

 

しかもいつもよりも早めに行ったのに

(予約時間よりも前に行ったのよー)

看護師さんにやらかされたらしく⬅

2時間待ちにむかつき

 

予約無しの人を先にやるの、辞めてくれよーーー💢💢

 

と、言いかけたけど、ゴッツい看護師さんだったのでやめた😅⬅ヘタれ💩

 

今まではあまり待ったことが無かったので、久々に『先の見えない、長く無駄な時間』となり

待ち合い場所で昼寝をしたり、目覚めた後は患者さん同士の『重症自慢大会』を聞いていたり。

(その声があまりにも大きいから起きちゃったんですけどね😅)

 

しかしながら、聴こえてきたその重症っぷりに、なかなかビビりましてねえーん

 

そーかー。

そーだよねー。

大学病院って、そーゆーところだよねー。

 

今日は、杖をついた患者さんに何人も遭遇した。

 

でも、白杖🦯ではなく、

普通の杖をついた人が多くて。

 

そこは眼科エリアなので

みなさん『自分はどのくらい見えない』という話を語りあっていて😅

 

糖尿病で足の指を切断したあとに

今度は目が見えなくなってきた

 

とか、

 

白内障の手術をしたけど

視力は全く回復しなかった

 

などなどチーン

 

 

そんなこと、語りあうもんなんだろうか?汗うさぎ

 

同じ大学病院で耳鼻科に通っていた時は

あたしのその時の病状も含めて、聴力に問題がある人が多かったからなのか?

待ち合い場所は静かなのですが

看護師さんがビビるほどのめーーーっちゃデカい声で会話をして歩いていたために、

皆さまの重症具合を知れたというかなんというか汗うさぎ

 

あたしもその時、片耳が聴こえずらかったのでなんとも言えないのですが、皆さま、なかなか不自由にされているっぽくてね泣くうさぎ

 

今日はあの時以来ですね、『そーだ!ここは大学病院なんだ!』って思い知らされたのはえーん

 

 

で、やっと自分の診察時間になって

いつも通り診ていただいて次回(3ヶ月後)の予約をする際に、担当の先生に衝撃的なことを言われました。

 

その大学病院の眼科が3月いっぱいで縮小されることになった

 

言い方はそんなではなく『先生の数が半分以下になる』とかだったのですが、ま、よーするに縮小ってことらしく、それによってどうなるか?というと、

 

今現在、いちげんさんではなく、通院中の患者の中で、重症ではない患者さんは『転院』してくださいと。

 

というわけで、

緑内障からは免れ、経過観察となっているあたしは『最軽症患者』に認定され、転院となる話をされました。

 

と言っても、近隣の大きな病院(駒沢の医療センター)か、家の近所の眼科(クリニック)がいいかは自分で決めて、そこへの紹介状を先生から持たされていくとのこと。

 

 

さっき、待ち合い場所であれだけ重症話を聞いてしまえば、失明リーチ患者からは今は外れているあたしは軽症になるのかもだけど…

 

元々は『緑内障リーチで失明するぞーーー!』って言われてココに通っているわけなので

ちょっと不安にはなりました。

 

でもどっちにしても、担当医は辞めてしまうらしいので、どこでも一緒かなぁ。

 

てか、大学病院なのに縮小される科って

なんか、ドラマのようなことがおきたのですかね?😅

 

 

 

病院のあとは、うちの近所のデパート内にあるカメラ屋さんへ。

 

読者プレゼント用の『生写真』を現像してもらうために行きました😅

 

いつもは、皆様もよく見かけると思いますが『サイン入りポラロイド』のプレゼントが多いんですね。

その場合は、写真撮影をしている最中にポラの撮影もさせていただき、インタビュー中にサインを書いてもらってくるのですが、

今回は『特大生写真プレゼント』企画だったんですね!

 

なので現像が必要で、病院の帰りに(笑)行ってきました。

 

しかしながら、お会計の前にカメラ屋さんに『これ、著作権大丈夫ですか?』と聞かれてちょっと焦る無気力

 

恥ずかしいけどしゃーねー、名刺を出して本人許可のもと撮った写真であることや、用途などなどを話して納得していただき、お互いに笑顔で終了滝汗

 

これ、写真に写っている俳優さんが『誰やねん?』だったら何も言われなかったのかな?汗うさぎ

 

ま、そうだよね😅😅😅

 

まさか、説明させられるとは驚き

 

 

 

説明といえば、今さらなんですが

同じく昨日、

カメラ屋さんの帰りに実家でウダウダしていたら突然オカンに

 

『お前、福岡って仕事じゃなくて行ったって聞いたけど、ホント?』⬅アホを見る目凝視

 

って言われて焦った驚き

別に隠していたとかではないのですが

なぜ今さら聞かれているのか?で焦ったのだ(笑)

 

『え?ライヴ観に行くって行ったやん笑

(おみやげも渡したし〜)

 

『ライヴって言ったら、仕事だと思うじゃん!凝視

⬆⬆⬆

普通は思わないぜ、オカンや驚き

 

 

てか今さら、誰に何を聴いて

それをあたしに訴えているのか?が謎なアラ7(アラしち)なオカン。

 

ついでに、福岡で会ってきた兄一家は

お正月に東京に帰ってくるのか?を聞かれた。

⬆⬆⬆

都内に土地を買って、家を建て始めた瞬間に福岡転勤になった兄貴🤣(ホントはいとこ。)

 

 

兄貴たちは、年末年始には帰京せずに

子どもたちの春休みの頃に帰って来る予定だと言ってたよ〜と伝えると、残念そうなオカン😅

 

兄の実の母親はわたしたちが大学生の頃に亡くなってしまったので、何かあるときは、もう頼りなくともうちのオカンしかいない。

 

 

それはさておき、

ジェジュンのライヴのために福岡まで行ったという話をいつまでも失笑している我がオカンネガティブ

 

大丈夫だ、安心しておくれ。

今日はちゃんと仕事だ!

 

と言って先ほど出てきました😅

 

なんなん?笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する