#9月ももう終わり ですね。 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

9月ももう終わり

もう9月が終わるだなんて、信じられないですね〜。

 

まだ、ところどころ暑いから実感がないのかね😅

 

季節感がズレまくりで困ります。。。

 

 

 

さて、今日から我らがジェジュンさんの

日本でのライヴツアーが始まります✨✨

 

今日・明日は東京の『武蔵野の森』なんちゃらってとこでライヴです😀

⬆⬆⬆

なんちゃらって、どこよ凝視

 

 

 

行かれるみなさんは

今ごろおウチでウキウキと準備をされていらっしゃるんですかねニコニコ

 

え?遅いって?

 

えーっと、何時からなんだろう無気力

 

あたしも明日は行くんだから

ちゃんと調べておかないと、ですね汗うさぎ

 

うちのエリアからは横抜けをすると

ほんの数分、いや、20〜30分でたどり着ける場所ではあるのですが…

 

そんな情報は 全く信じていずに、

毎度行くたびに『とーいチーン』と思いながら出発するのであります。

 

味の素スタジアムのとこですよ、とーい真顔

 

オカンが乗せていってくれればはえーのになー真顔

 

 

 

とりあえず、今日はお仕事をぶち込まれたので

夕方までもうちょい寝てから

お仕事の準備をして

そして現場に行ってまいります😀

⬆⬆⬆

またドラマを観ないと、お仕事の準備無気力

 

 

 

ドラマといえば、

みなさん、日本のテレビドラマも観ますか?

 

あたしは、韓国ドラマでさえ

おもーい腰(デブっぱら?)をあげないと

観ない…というか、観はじめられなくなりましたね😅

 

きっかけがなにかあると、観るんですけどね。

 

最近は、『日本のドラマの1話目だけを見る』のオンパレードですが、続きが気になる作品もたくさんあるので、来週末からはちょいちょい観ようかなぁと思っています。

 

今、イチオシはですね、

10月5日からはじまる、BS-TBSの『天狗の台所』ですニコニコ

 

キュンキュンするとかではないのですが

疲れた心を癒やすのにピッタリな

穏やか〜な雰囲気のドラマなので

今のあたしにはピッタリなドラマなのであります。

 

主演の駒木根(こまぎね)さんがカッコいいしね✨✨

 

それから、『チャングムの誓い』みたいな感じで美味しそうなお料理をふるまってくれるシーンがあるんですね。

それを観ているだけでも楽しいんです。

⬆⬆⬆

毎日3食、コンビニ飯しか食べていないあたしなので😅

 

最近はめっきりご報告もしておりませんでしたが

相変わらず、マンション大家のおじいちゃんに毎朝(最近は1日おきにしてもらっていますが😅)ご飯をもらって、それで生きています。

⬆⬆⬆

ぢぬし〜でセレブなおじいちゃんは、マンションの下でコンビニも経営しているのであります。

 

 

過去にブログでご紹介した写真の流用ですが

毎朝、こんな感じでおじいちゃんが入荷してきた商品をみつくろってくださいます。

 

1枚のお写真が

1回にもらってくる量です😅

 

ありがたいので、断らずに全部もらってくるのですが、

とてもじゃないけど、1日じゃ食べ切れる量じゃないんですね😅

 

 

 

なので、まず、この中から

サンドイッチとか食べやすいパン系を朝ごはんでいただき、

 

おにぎりとかスイーツ系、それにプラスしてパンとかを会社や仕事先に持参し(笑)

 

お弁当系は帰宅後に食べていますニコニコ

⬆⬆⬆

深夜のコンビニ弁当🤣🤣🤣

 

 

 

それでもまだまだたくさんあるので

朝のうちに、冷凍庫に直行になります。

 

すると、冷凍庫は

というか、冷蔵庫もですが

家の中にある『コンビニ』と化します汗うさぎ笑

 

これがですね、毎日配給になると

贅沢な悩みなのですが

冷蔵庫(まるごと)でも、もう入らなくなるんですね😓

 

それがもう長年続いているので

もうね、

デイリーだと厳しいので

1日おきに、おじゃますることにしたのであります😅

 

朝の7時くらいにじーちゃんからLINEをもらって、マンションの下にあるコンビニに降りていきます。

 

 

 

なんで、こんなありがたい状況になったのかというと、コロナの外出自粛期間があったじゃないですか。

 

あれで、外に全く出なくなったあたしを大家さんが心配して⬅

 

『下くらいには降りてこいや〜』

 

ってことから、こうなりました😅

 

あと、ずっと部屋にいるので

無職の引きこもりになったイメージだったのかな?

(まちがいなく、それ真顔)

 

実家の父もなんですが

最初は部屋でテレワークをしていても

全く信じてないって言うんですかね、

仕事をしているとは思っていなかった風潮があり

『ジジー、めんどくせーな凝視

と日々思わざるをえないシチュエーションが続いたため、

実家ではなく、自分のマンションに引きこもってテレワークを続けることにしたんですね。

 

実家のほうが(ご飯は出てくるし、洗濯もしなくていいし…)楽チンだ✨と思っていたのですが

 

やはり、マンションで1人のほうが気楽汗うさぎ

 

お風呂やトイレのお掃除、洗濯は自分でやらなきゃだけど

ご飯が出てくるところは変わらない、我がありがたき大家のおじいちゃん✨✨

 

そんな感じで、実の父や育ての父?(大家さん笑)たち、じーちゃん世代には

在宅勤務は理解されにくい…ということがわかりました汗うさぎ

 

でもそのおかげで、本当に外出せずに

部屋の中だけで生きていられましたから

全てはじーちゃんズのおかげです。

⬆⬆⬆

銀行にも行かずで済むのって、最強よね。

 

 

 

とまあ、こんなグータラな生活をしてるんですね、あたくしは😅

(知ってるって?)

 

何の話からこうなったんでしたっけ?

 

あ、秋のドラマ🤣🤣🤣🤣🤣

 

『天狗の台所』でしたね(笑)⬅観てみてねー笑

 

あとは、テレビ東京系の『君に届け』もオススメです✨✨

 

このドラマって、Netflixで配信されていたドラマを、テレビ東京でも放送することになったぞーってやつなので、

もう観た人もたくさんいるかもですが、

主演の鈴鹿央士(すずかおうじ)さんがめっちゃ素敵なので、オススメです!

 

鈴鹿さんといえば

SnowManの『めめ』こと目黒さんとsilentというドラマで共演されていたんです。

 

 

 

なんとなく、ZE:Aのドンジュンさんに似ているお顔なぎがして、思わずガン見しちゃいます(笑)

 

この鈴鹿さんが本当に素敵で、きっとハマりますよ✨✨

 

 

 

長くなってしまいましたので、最後のアホ話。

 

鈴鹿さんとドンジュンさんが似ているって話も含め、スーパー目が悪いあたしだから思うのかもしれませんが⬅

 

どんなに近めの距離で拝見しても

1度そう思ってしまったら

もう、それにしか見えなくなるっていうネタです。

 

 

先日のイベントで拝見したSixTONES(すとーんず)の松村北斗さんって、ZE:Aのシワンに似てない?

 

俳優のイム・シワンね!

 

このへんの写真とか

あたしの目ん玉の中では

ドンピシャに写ってるかなー(笑)

 

もう、それしか考えられなくなって

ガン見🤣🤣🤣🤣🤣

 

目が悪いのか頭が悪いのか

両方なのかって感じですかね笑い泣き

 

ファンの皆さまから見たら全く違うのかもしれませんが、あたしの普通とは違う目を通過すると

よく似てるんですよね😅

 

 

 

では🙋

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する