サマソニ、あきらめて帰る(笑) | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

昨日のサマソニですが

千葉県の幕張(まくはり)という場所の

ひとつの地域を使って行われているフェスなんです😀

 

なので、会場(ステージ)は複数あります。

 

 

 

誘ってくれたおともだちは『幕張メッセ』という建物の中の1つのステージに出たので

炎天下ではなく、さほど暑くもない場所で行われたのですが、

それでも、オーディエンスはギュウギュウで

 

 

こんな感じ😨

 

すみません😅場内スクリーンに映った映像を撮影したのでブレブレですが、なんとなく雰囲気が伝わればいいなぁと。

 

とりあえず、すごかったわけです。

 

フェスって、入場券さえ購入していれば

どのステージも観覧フリーなので、

基本的にはスタンディングがメインになってしまうんですよね。

 

なので、自分の推しが出るよりもはるか前の時間から、場所とりを頑張ってしている人もいるんですね😅

 

基本的にはファンとファンがステージごとに入れ替わるのですが、ずっと待ってる人もいるわけなんですね😅

 

なので、

屋内だとしても

ギュウギュウの中で何時間もトイレにも行かず、何時間も立ちっぱなしだったら…

 

真夏じゃなくても、体調不良者だって出ますよね。。。

 

ま、でも、そこらへんは(やりたくてやってるので)自己責任ですし、

どうしたらいいもんですかね🙍

 

 

 

で、昨日、

友人のステージを観たあと、

炎天下の(笑)千葉マリンスタジアムにBLURを観るために、ちょっと早いけど16:00頃に移動してみたんです。

 

メッセでは久々にAmazarashiも観れたし

もういいかなーと思って😅

 

あ。

Amazarashiって、

中島美嘉さんの『僕が死のうと思ったのは』とかを作ったアーティストさんで、

5年くらい前かな?

前職の時に、武道館にお呼ばれして観に行かせていただいたのが初めてでした。

 

でね、あたしの推し(笑)のジェジュンさんも

この『僕が死のうと思ったのは』をカバーしていたので(CDにはしていないのかな?)

 

(オフィシャルではないのですが、、、)

お借りいたしました。ジェジュンさんバージョン。

 

Amazarashiさんは、いつ観ても不思議な感じ。

 

同じようにお顔を観せないアーティスト(今は違うかも?ですが)でNulbarich(ナルバリッチ)さんも同じような時間帯に出ていらっしゃったので、こちらも5年ぶりくらいに拝見したいな!と思ったのですが、うまくタイミングを合わせられずに観に行けず。

 

メッセの中も広いので、ステージ間移動もなかなか大変なんですよね😅

⬆⬆⬆

いいわけ。

 

 

 

で、話を戻して(笑)

マリンスタジアムに移動することにしたんです。

 

時間はすでに16:00過ぎていたのですが、まだまだ日差しが高くて、暑くて暑くてチーン

 

メッセからマリンへの移動だけで、かなりヘビーで。

 

 

ちょうどその頃、誘ってくれたおともだちから

 

 

これが送られてきましたが『あたしもせっかくだからマリンに向かってるー(笑)』って返事をしてバイバイ🙋

 

炎天下ではないメッセの中の救護エリアも、長蛇の列でした、そーいえば。

 

 

 

んでもって、着いたら着いたでスタジアムの中には日傘を持ち込んではいけないということで、入口で預けさせられて、ショボショボ会場の中に入ってみた瞬間、

 

『こりゃ、ダメだ…かえろ無気力

 

と思える光景にあぜん真顔

 

逆光で暗いのですが

 

とにかく、屋根のない炎天下なのに

人がギュウギュウなわけですよ😅

 

 

椅子席も、暑いのには変わらん状況で。

 

ステージ付近の前方にあるプラチナエリアも

これまたギュウギュウで😨

 

ただ、後方にあるプラチナエリアは

 

高台にもなっている上に

 

人もギュウギュウじゃなくて

見易い感じではありましたが

炎天下には変わりないのよチーン

 

でもこれが夏フェスよね。。。

 

あたしにはちょっと厳しいな魂が抜ける

 

 

 

ということで、あきらめて

たまたま演奏されたハビットだけ聴かせて頂いて

帰ることに😅

 

マリンからの帰り道は

 

めっちゃ涼しいシャトルバスが運行していて、それに乗った。

 

行きも乗れば良かった。。。

 

無知はいろいろ損をするね😓

でも、行ったことがないんだもの

仕方がないわ。。。

 

 

 

というわけで、17時ちょい過ぎに帰途につきました😅

 

BLUR観たかったけど、悔いはなし。

 

でもさ、『知らなかったから仕方がない』とは書いたけど、

夏フェスに行くなら

万全の準備をしないとアカンね。

 

軽い気持ちで行っちゃうと大変だね、、、ということが、今回わかりましたネガティブ

 

 

 

まだまだ暑い日が続くと思いますし

『昨日よりはちょっとマシ』とかそーゆーちょっとした油断が危険だと思いますので、お互いに気をつけて残暑を乗り切りましょう!!

 

ではまた🙋