WBCしめくくり。 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

今大会チームの解散前の最後の挨拶だそうです。

アメリカに残る選手たちも映っている、貴重な映像です😀

 

 

あの2週間は、本当に楽しかったよね✨✨

 

 

 

オリンピックも、MLBが条件を変えてくれればすげーーー試合が見れるのになぁ〜。

 

と、今更またボヤいてみる(笑)

 

ま、オリンピックはどんな選手が出ていても気合いで応援するから、結局はめっちゃ盛り上がってるんですけどね。(⬅自分は)

 

 

 

今更ついでに、冬のオリンピックも楽しかったよね✨✨

 

70歳になったオトンと女子のカーリングにハマりまして、毎日毎日『今日は何時から何番(テレビ番組)だよ〜』って教えあいながら…別々に自分の部屋で観て、試合が終わると興奮しながらリビングに集合して語り合っていました爆  笑

 

あとは何が面白かったかなぁ?

 

スピードスケートもめっちゃ面白かったよね爆  笑

(某お姉さんの『なんでそこでコケんのよ〜』のアレとかねww)

 

 

 

あ、それで思い出したことがーーー✨✨

 

去年の今頃かな?

チャリで日体大の横を通過するたびに気になっていた垂れ幕を、ある日、立ち止まって撮影させていただいたの✨

 

あの選手って、日体大だったんだー👀

へーーー。

と思いながらもいつもただ通過していたので、何回目かでやっと立ち止まってみたのでした(笑)

 

あたしでさえ関心を寄せたこの垂れ幕、スゴい宣伝効果よね。

ま、あたしに刺さってもお受験できるわけじゃないからしゃーないんだけども🤣

 

 

 

そんなこんなで、久々に野球を観て楽しかったのでありました😀

 

野球ね、昔好きだったんですけど

何年くらい前かな?

理由は忘れちゃったのですが、

何かをきっかけに、なんか、アホくさ〜って思って以来、日本のプロ野球って観なくなっちゃったんですよね😅

 

もちろん球場にも行かなくなったし。

 

昔はね、よく、オトンと行ってたんですよ。

 

実は小学生のときから

阪神が好きで(笑)

父は巨人ファンだったのですが、

あたしは阪神ファンで。

 

てか、今じゃ『え?』ってカンジなのですが

新庄剛志のファンでした爆  笑

 

約30年の時を経てビッグボスになっちゃったけど🤣

 

あの頃は、いつか甲子園球場に行ってみたいなぁ~って思いながらも、簡単には連れて行ってもらえないので、

とりあえず中学生まで加入できる『阪神タイガース子どもの会』という名のファンクラブにだけ入っててね。

(今でもあるのかな?)

 

甲子園球場に憧れながら、いっつも東京ドームか、

巨人戦じゃないけど神宮球場に連れて行ってもらってました😀

 

神宮に行くとね、顔見知りの阪神ファンのおっちゃんが『今日は空いてるからこっちにおいで〜』って、バックネット裏のお席に座らせてくれることがよくあって、選手を近くでガン見していつも喜んでいました(笑)

 

懐かしいなぁ✨✨ 

 

ガキってみんなに優しくしてもらえておトクよね⬅

 

 

 

そそ。あの頃から今でも持っているこの雑誌(笑)

 

なんでまだ持ってるんでしょうね爆  笑爆  笑爆  笑

 

いつかこれ持って、ビッグボスのいる試合にも行かなきゃ⬅

 

 

 

というわけで、流行りモノに飛びついたわけではなく、野球は本当に好きだったのでした笑

 

その代わりサッカーはね、代表戦でもあんまり観ないんです😅

 

タイミングがあったときにテレビでやっていたらもちろん観ちゃうんですが、待ち構えて観たりはないんですよ。。。

観たら面白いんですけどね。

 

バレーボールも今じゃ遠ざかってますが、中垣内さんのファンから始めて、長らくずっと観てました。

 

ただ単に、小さい頃からスポーツ選手ヲタクってだけかもしれない疑惑有りですが🤣🤣🤣

⬆⬆⬆

ジャニーズアイドルに走らずに、そっちに走っただけ(笑)

 

 

ファンになるきっかけって様々なので、いつ誰にハマるのかわからないですね笑