ジェジュンさんには誰が教えたんだ?(笑)『今日はロックの日』 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

ロックというジャンルが好きだからこそ、触れるのはやめようと思っていたのに…

 

ジェジュンさんも呟いてしまったからには…触れたい💩💩💩💩💩

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ジェジュンさんのつぶやきを見て『ロックの日って世界的なんだー』と一瞬思ってしまったアホです(笑)
 
ただの語呂あわせなのに(。ノω\。)
日本語の🤣🤣🤣🤣🤣🤣
 
このノリだと…
10月2日は豆腐の日かな?🤔
 
 
 

えーっと。

真面目にロック(笑)

 

好きな曲はたくさんあるけど、

ロックと聞いて頭に流れた曲はこれでした!

下矢印下矢印下矢印

ベルーカ・ソルトの『ボルケーノガールズ』🎸🎤

 

 

あとこれ!

ロック…とは言わないのかもですが、洋楽ついでに思い出した、めちゃめちゃ大好きな曲です!

下矢印下矢印下矢印

ぜひ皆さんにも聴いてほしい、エイバ・マックスの『スウィート・バット・サイコ』。

 

あたしは、これをメトロノーム代わりに聴きながら長距離ウォーキングに勤しんでました(笑)

 

また頑張らねば🐢🐢🐢🐢🐢

 

 

 

あとはラインナップだけですが、ぜひぜひ皆さんに聴いてもらいたい曲ばかりです!

 

ピンク『トラブル』

 

 

リリックス『ダーティーサンシャイン』

 

 

ロクセット『スリーピングインマイカー』

 

 

シェリル・クロウ『スティーブ・マックイーン』

 

 

大学生の頃の夢が『ドラマー』だったせいか、女性ロックばかりですが、いつ聴いても色あせないですね、好きな音楽って。

 

 

あ。

ジェジュンさんのが1つも入ってなかった(笑)

 

では最後に。

ジェジュンさんの歌で、1番大好きな曲です。

下矢印下矢印下矢印

ジェジュンさんの『ジャストアナザーガール』。

 

ファンになったきっかけの曲ではないのですが、この曲を聴いたことがきっかけで『これからもファンを続けよう』と思えた曲です✨✨

 

 

おまけ(笑)

韓国で唯一好きなバンドの曲です。

下矢印下矢印下矢印

クラインナット『まるだりじゃ』

 

 

 

どれか1曲だけでも、皆さんに気に入っていただけますように❤