ゴールデンウィークの最後は… | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

5月7日の土曜日。

 

朝からジェジュンさんファンのお友だちと会話をしていたために遅刻しそうになりながらも(休もうかと何度も思いながらも🥺)、午後イチスタートのイケメントルコ人先生のレッスンに駆け込みました!

 

細々とでも続けていたら、4月初旬の体重(甥っ子そうちゃんのジャスト3倍!)から5キロ減りましたo(^-^o)(o^-^)o

 

さすがデブ!

直ぐにある程度は落ちるのね😑

 

あとは…

食事内容をヘルシー食に徹底しながら本格的なダイエットを開始すればもうちょい痩せるってやつですかね🤔

↑↑↑

ご飯を食べるのがめんどくさいと、相変わらずお菓子を食べてるんですよね🙍

 

アカン…菓子食い星人👽️は卒業せねば!

 

 

レッスン終了後、このクラスに通い始めて直ぐに親切にしてくれたお姉さんが遅ランチに誘ってくれたのでウキウキで着いていくことにしました✨✨

 

ジムから歩いて直ぐのところにヘルシーにサラダを中心としたお料理が美味しいカフェがあるとのこと(*´∇`*)

 

なによりも、ジム仲間だからこそ?ダイエット飯がいいってところに理解があるのが嬉しいです!

 

ついでに(笑)

ジムのたくさんの先生たちやスタッフさんから

『あら、ご飯を食べに行くほどのお友だちができたのね😀』

と声をかけられまくって、ビックリしたのは誘ってくれたお姉さん🤣🤣🤣

↓↓↓

お前さん、何者?状態(笑)

 

 

何者でもないのですが、長~く通い過ぎているだけ?😅

 

たぶんね。

運動ウェア(スタイル)が長年ずっと同じなので、覚えられやすいんでしょうね。

 

毎回毎回、いろんな人に声をかけてもらってウキウキ話しているので、数日前、とうとう『ジム付きの看護師さんですか?』って声をかけられました( ̄▽ ̄;)え?

 

なぜに…看護師だと?(笑)

 

いつも、会えばご挨拶をしたり、ちょっとお話をしたりする顔見知りのおじいちゃんやおばあちゃんがいるのですが、おじいちゃんやおばあちゃんなんで、今までの長い人生でいろいろ大病を患ったりしてきてるんですって。

(あたしは本人たちがしゃべれば、だまって聞くだけです。)

 

その中にね、脳梗塞から見事に復活を果たして、頑張ってジムに通っているおじいちゃんがいるみたいなのですが、そのおじいちゃんにいつも優しくしているので“ケアをしている看護師さん”だと思っていたとのことなんですΣ(・ω・ノ)ノ

 

どんなよ、それって(笑)

 

どのおじいちゃんがどんな大病をしたのか…なんて、把握してません(;´∀`)テヘ

 

運動ウェア、変えたら印象薄くなるかな?🤣🤣🤣

 

知る人ぞしる…おんなじのを山ほど持ってるだけなんですーーー😅

 

だから、毎回毎回新品のを出しても、見た目はほぼおなじ🤣🤣🤣🤣🤣

 

韓流雑誌の記者を経て、今は音楽を売る会社に勤めてますが、韓流雑誌の前は(平行してか(笑))ずーーーっとスポーツ雑誌をやってたんですよ~😅

 

なので、貰いまくったスポーツグッズが山ほど散乱してます➡️我が家😟実家もなにもかも。

 

どう考えてもいらないものは、新年に始めた大掃除のときに捨てました。。。

 

テニスのラケットとか、バドミントンのラケットとかね😢😢😢

↑↑↑

粗大ゴミで、五本一組で500円です😢

 

今は音楽屋さんなので、スポーツウェアなどをもらうことはさすがになくなりましたが、タオルとかTシャツとかは相変わらず頂きます🥴

(貰って帰らないで、すまして置いてきちゃえばいいんでしょうけどね。。。なかなか…ね😅)

 

そんなわけでありがたく、ずっと同じ見た目をキープさせていただけているってわけです😅

 

もっと本格的なアスリートっぽくなったら、素敵なウェアを買うよ!←

 

 

 

話が反れまくりましたが、そうそう!遅ランチに連れていって貰った話でした(笑)

 

『このお店、知らないの?』

 

と言われながら到着したそこは

 

IMG_20220508_065945.jpg

あまりにも素敵なお店過ぎてビビりました(((((゜゜;)

 

 

DSC_0002~2.JPG

貰ったお店のカードです✨

 

こんな素敵なお店の外観さえ見たことなかった理由は、単純に『往き来する時にこっちの道に抜けないから』っていう場所にありました😅

 

お水もね、セルフで取りにいくのですが

 

IMG_20220508_070252.jpg

素敵な水なの。

↑これだよ?

これを見ただけでテンション上がりまくりでしたよ~O(≧∇≦)O

 

お水、どれにしようかな~o(^-^o)(o^-^)o

 

 

お料理も迷ったのですが

 

IMG_20220508_070520.jpg

このサラダにしてみました✨

見た目以上に美味しいのね~O(≧∇≦)O

 

今度、オカンを連れてこよ~😀

 

 

 

単なる土曜日かと思いきや、ゴールデンウィークの最後の土曜日だったためか?

駒沢公園付近とか、公園内とかめちゃめちゃ混んでたんですよ。

 

人が列で歩いてるって感じ?(゜゜;)

 

何があるんだろう??

何かやってるのかな??

 

と、横目で人々の波だけを見て帰路につき、帰宅後にまんまと知りました…

 

IMG_20220509_073527.jpg

餃子フェスをやっていたーーーo(T△T=T△T)o

 

 

餃子、食べたかったよ~o(T□T)oo(T□T)o

 

大好物の餃子…

 

しかも、開催期間中に何度この地を訪れただろう?というくらい来ていたのに、なぜ気づかなかったのだろうか。。。

 

ダイエットの神様が『餃子も我慢しろ』って言っていたってことよね🙍

 

そーゆーことにしておこー。