『六等星』を聴いていたら涙が。 | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

超~今さらなんですが。


ドラマ『悪女(わる)』の主題歌の六等星というジェジュンさんとジュンスさんで歌ってる曲、めちゃめちゃいいです✨✨

 

本当に超~今さらになってしまったのですが、昨日の深夜にジェジュンさんが『オールナイトニッポン』で1人喋りをしたのですが、そのラジオ内でかかった『六等星』を聴いていたら…

 

あれ?( ゜゜)


この曲って、ユニゾンで歌ってたの?
↑↑↑
今まで何度か『聴いていたつもり』だったけど、全然まともに聴いていなかったってゆー証拠(;´∀`)

 

 

2人のユニゾンで歌ってるソレが、
スゴいハーモニーになっているのよ✨

 

鳥肌がたった。本気で。

 

JYJっていつもユニゾンだったの?
ファン歴が浅すぎて、パッと思い付かないのですが、声のマッチングがスゴいのね(*´∇`*)
 

どうして昨日の深夜までこのスゴいハーモニーに気づけなかったのか?って、、、

 

ただの言い訳なんですが😅

昔から、どこかの単旋律をずっと耳で追ってしまう癖があるんですーーー😟

 

リードギターの音だけ
とか
サイドギターの音だけ
あるいは
ベースの音だけ
などなど、

 

単純に、和音として聴きとるほうが困難な子…のまま、大人になった(だけ)😅

 

という言い訳を前提として(笑)

 

誰かと誰かが歌っていようが、
ジェジュンさんの声しか最初から最後まで聴いていなかった😅😅😅

 

しかも、テレビで観るからよけいになのよ。
ジェジュンさんの顔だけ見てる←

 

だけど、昨夜は、
見えラジを観ずに、ラジオの音だけ聴いてたんです。

 

耳だけで聴いていると、ジュンスさんの声もちゃんと聴こえるわけで←

 

すると、聴こえてくるのです。

 

どういうメロディを歌っているのか。

 

これ、簡単そうですけど、昨日までは聴こえてなかったので、なかなか難しいのかも…です😅(あたしには。)

 

主旋律はユニゾンなんですが、ハモりの声は1番、2番、ラスト…と、2人の声を交互に鳴らしてるのかなぁ?

 

ジェジュンさんの声でハモってるのかなぁと思っていたのですが、なんか違う??って瞬間もあって。

 

単純に、コーラス担当の第三者の声なのかな?( ゜゜)
↑↑↑
交互に鳴らしてる…でファイナルアンサーにしたい🥺
 

てかね、(巷で聞く悪口とは違いますよ(笑))なんでジェジュンさんはソロでオファーを受けずに、あえてジュンスさんをアサインしたのかなぁって思ってたんです。

 

もちろん、本人に聞いたわけではないので、真実はわからないのですが、このスゴいユニゾンを聴いたら

 

なんか、わかったよーな。

 

このハーモニーが狙い…だよね。
Pの狙いなのか、ジェジュンさんの思いなのか。

 

じゃなくて、別の狙いがあったのか、それはわからないけど、
とにかく、スゴくいい歌だなぁと本当に思いました✨✨✨

 

前述した通り、実は本当に単旋律を追ってしまう癖がある上に、楽器の音“のみ”を追っていたりすることが本当に多くて嫌になっちゃうのですが←

 

だから逆に、いい塩梅で気にならない…ちょっとくらいボーカルが音痴でも(笑)

 

あまりにもひどいとひっくり返りそうになっちゃうんですけどね😅😅😅😅😅
↑↑↑
プロのアーティストなんで、めったにないですけど。
グループだと、たまにそんなメンバーも紛れてるんですよね~(笑)

 

なーんて、誰かを頭に浮かべて悪口を言いたいのではなく😑

 

この『六等星』を数回リピートして聴いてるうちに、涙が出てきたんです。

 

かなり、珍しいことです(笑)

 

でもね。

2人のユニゾンを聴いていたら、

なんか、

めちゃめちゃ

メッセージが聴こえたような気がして。

 

みんなに『仲良くしてね✨』って

2人が言っているように聴こえて、

涙が。

 

 

 

2人で歌ってる『六等星』本当にいいよ❤️

たくさんの人に聴いて欲しいって、本当に思います。

 

珍しく(笑)本当に。