「たまたま」 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

おはようございます。

今日は晴時々曇。27℃~36℃。

今日も熱中症情報は【危険】。
8月10日(土)の天気予報 三連休初日は東海以西で危険な暑さ 関東は天気急変に注意 - ウェザーニュース



今日から帰省される家族も大勢居らっしゃる事でしょう。

どうぞ、事故が無いように🙏🙏🙏



昨日の地震。久々の緊急地震速報にビビってしまいました。
緊急地震速報が携帯・スマホに通知される条件は - ウェザーニュース



ショッピングセンターの地下階に居て、揺れは感じたものの、大した揺れで無かったのが幸い。

後で震度を見たら、その地域は震度2でした。

私の居住地は震度4の表示でした。


「地震・雷・火事・親父」
いきなりドーンと揺れる地震。

今回は、たまたま被害に遭わなかったのだ!と思うと、

私は運良く「たまたま」生き延びて来られたんだなあ!と感謝の気持ちが強くなりました。

高速道路で交通事故(追突)起こしたけれど、たまたま人身事故に成らず違反切符も切られなかった。

何百回も道路を渡ったり、横断歩道を渡ったけれど、たまたま事故に遭う事なく来れてる。

病気して手術して何度か入院したけど、危機的状況に陥らなかったのも「たまたま」。

この運の良さが、もう少し当分続きますように🙏😁



さて、週末の透析に行ってきます。

今日も暑さに気を付けて、笑顔でファイト!です🤗



*********************
台風5号 8年前の台風10号を上回る災害級大雨の恐れ 三連休に東北直撃か(tenki.jp) - Yahoo!ニュース


台風の前にやっておくべき対策 - 防災手帳(notebook) | Yahoo!天気・災害


通常生活を送りながら備蓄品や避難経路などの確認を 南海トラフ地震臨時情報発表中 - ウェザーニュース


*********************
ゼロカロリー甘味料で血栓リスク2倍超、心臓発作のリスク増大 米研究 - CNN.co.jp


南極大陸で「驚異的な」熱波続く、平年を10度上回る地域も(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース