あなたのお金は私のもの。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

こんにちは。

今日は曇時々雨。27℃~36℃。

今日は重い腰を上げて区役所に行ってきました。

更生医療の更新手続き。

書類を見たら、8月6日が締め切りだった。

腎臓機能障害は【継続】に◯をするのだから、終生継続で更新手続きナシにして貰えると有難いよだけどね。
自立支援医療(更生医療)の概要|厚生労働省




ところで、

ネット等に溢れている詐欺師。
「あんたのお金は私のもの。今はそんな世の中。宜しくね!イヒヒヒヒ」

程々の預金が無いと不安な老後。だけど、こんな世の中だと、ある程度の年齢に成ったら、親族に遺産贈与の手続きをして置くのが良いのかも。

金が無ければ、オレオレ詐欺師に引っ掛かったとしても、「振り込む金は無い!」と言い切ってしまえる。

とは言えないよね。

歳を重ねたら、病という金食い虫が纏わりついて離れない。

感染しやすいコロナの治療費、その額を聞いてヒャーーーーッ😱です。


詐欺もコロナも。ほんの少しの予防心で防げる?

色んな事に気を付けながら、今日も笑顔でファイト!です😌



*********************
■気を付けて!
知らないうちにアパートの1室を~認知症高齢者狙う不動産詐欺 | NHK | WEB特集 | 事件

新型コロナで入院したら費用はどのくらいになる?(倉原優) - エキスパート - Yahoo!ニュース


********************

無理なく“減塩&排塩”食べ方や生活習慣の工夫アイデア14選|調味料は「かけずにつける」水分摂取は「こまめに補給」ほか【専門家解説】(介護ポストセブン) - Yahoo!ニュース

*********************

スマホの通信、総合満足度はKDDIがトップ MMD研究所の調査 - ケータイ Watch