量販店とショップ。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


■⚠️フォローのお返しは行っていません。

おはようございます。

今日は曇り。23℃~28℃。

未だ本格的な梅雨入り前なのに、
西日本や東日本では梅雨明け後の様な蒸し暑い日に成るそうです。

水分補給とアイスノンで暑さに耐えて行きましょう!



グーグルアカウントを取得してアメブロアプリをダウンロード出来るまでの間、とりとめの無いスマホ交換のグチが続きます。m(_ _)m


近くのドコモショップの口コミを覗いたら、殆どが☆一つ。

ならば、何時も利用してる量販店の「ノジマ」の口コミはどうか?と覗いたら、こちらにも☆一つが有ったけれど、ショップよりかは遥かに少なかった。

昨日、スマホカバーを購入する為に行った「ノジマ溝の口店」には、沢山の種類が展示されており、大値引札のも有りました。

しかし、3〜4年前とは異なり、AQUOS向けのカバーは極少数で、Google Pixel向けが多く展示されていました。

数が多いのはiphone向けですが、Google Pixelが、量販店にも販売攻勢を懸けているのでしょう。

今後もAndroidを使い続けるのなら、Google Pixelをも検討視野に入れる必要が有りそうです。

ネットで「SIMフリースマホ」を見ると、種類・価格も多岐に渡っています。

突発的な故障に備えて、スマホ2台持ちも考え始めました。

通信容量が極少なくて、月々の支払いが安いタイプにdocomoのを変更して、普段使いのは他のキャリア、iphoneが良いかな?


キャリアを変えても従来のメールアドレスが使える「メールアドレス持運び」は、年間3,300円掛かります(ソフトバンクの場合)


さあて、どうするか? じっくり考えて検討ですね😅



さて、透析に行ってきます。

今日も笑顔でファイト!です😀