機種交換 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

おはようございます。

昇天したスマホが動いてくれたなら、データ移行が可能だけど、ブックマークをゼロから構築中。

メール関係はdocomoのクラウドに保存されてたのて、ひと安心だけど、電話の履歴はメモ帳からコツコツと入力。

Googleのアカウントもゼロから作成。

何でも全てをメモ帳に記録しておくか、クラウドに保存しておくべきでした😭


◆ショップの対応。

「機種交換したい。今まで使ってたシャープのAQUOSで。」

『いやあ、中間のが無くて20万するものと、メモリー容量が少ない安いのしか無くて』

そう言いながら提示して来たのはGoogle Pixel。

シャープのは在庫が……、入荷が時間掛かるとか言う。

「量販店へ行ってみるかなあ?」
と告げたら、

『今日の便で入荷するか確認しますね』

と言ったかと思えば

『黒なら在庫してますが』と急展開。



「量販店に」と告げなければ、そのまま
Google Pixelを購入させようとの腹づもりだったのだろう。

恐らく、バックマージンが多いのだろう。今、ユーチューブやTverで盛んに宣伝してるもの。


今までなら、ショップに機種交換を申し出ると、スマホのカタログを見せてくれて、待ち時間の間に検討する事が出来たけど、

今回はAQUOSとGoogle Pixel以外の選択肢は皆無に等しかった。


今回のAQUOSも、もしかしたら家電量販店の方が選択肢も多く、安かったかもしれない。

次回は先ず家電量販店で検討してみよう!と思ってます。って言うか、docomoショップへは行かないのが安全?


ネットでググると多種多様の製品が中古も含めて安い価格のも表示されます。


◆機種交換を検討の場合

ショップの誘導に惑わされ無いよう、事前にネットや量販店価格、機種について調べておくのが良いと思います。


そして、私の教訓。
壊れる前に早めに機種交換するべきですね😅



6月最終週の透析に行ってきます。

熱中症にキヲツケながら、今日も笑顔でファイト!です😀


m(_ _)m 記事入力に手間取る状態なので、今日は記事ナシです。
*********************