バスガイドが居ない観光バス。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

おはようございます。

今日は雨のち曇。18℃~25℃。

6月の第二週の半ば頃には30℃予想の日も。
週間天気予報 晴れる日多く真夏日予想も 梅雨入りは今週末以降か 6月11日(火)〜17日(月) - ウェザーニュース 


外出時には気を付けて参りましょう。



ところで、

外食チェーン店には「アルバイト募集」のポスターが目立つように成ってきました。

役所でも人手不足を解消する為に「ロボット職員」の導入を決めたそうですが、
相模原市が全国初の“ロボット職員” 市役所での業務に導入へ|NHK 首都圏のニュース 


昔は若い女性の憧れであったバスガイドをリモート操作で行う交通会社が増えてきてるそうです。
もはや「1台に1人」ではないバスガイド 1人で複数のバスを案内も リモート時代の新しい働き方(産経新聞) - Yahoo!ニュース 



【参加した修学旅行生たちの反応も上々】との事なので、「味気ないなあ!」なんて思うのは中高年だけかもしれませんね。



週の始まりの日は、気だるさが勝るもの。

無理をせずに、今日も笑顔でファイト!であります🤗



*********************
残った梅酒の梅の活用法 「のし梅」風の梅寒天 - ウェザーニュース 


紫陽花(あじさい)の生態 花が終わったらどうなる? 寿命は? - ウェザーニュース 


*********************
 



【独自入手】鹿児島県警で組織的隠蔽加速|捜査記録「速やかに廃棄」指示 | HUNTER(ハンター)

 


*********************
買うか迷ってる物を書くと、持ってる人が感想を教えてくれるトピpart2 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -