サーモンよ、お前もか! | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

こんにちは。

今日は18℃~29℃の夏日。
晴時々曇。

昼間の太陽がとても暑く感じる日々に成りました。冬着を仕舞い、半袖に上着の季節ですね。


ところで、6分から値上げ予定の電気代。これに合わせて外食や関連する物の値上げも続くんでしょうね。
6月電気代、最大46.4%上昇 補助金終了、再エネ賦課金負担増(共同通信) - Yahoo!ニュース
あ~イヤだイヤだ!

と思っていたら、サーモンも?
北欧サーモンの価格高騰が止まらない!マグロより高値で「手が出せない」ロシア領空を飛行できない情勢が影響か|FNNプライムオンライン 


回転寿司で何時も食するのは、イカ、鯛、マグロ(赤身、ヅケ、中トロ)そしてサーモン。

直輸入を宣伝してる「銚子丸」では、
オーロラサーモン2貫400円😱

「くら寿司」では2貫115円だけど、味わいそのものが違うものなあ……。

ちなみに「魚屋路」ではトロサーモン2貫が360円。


こんな事を書いてたら、寿司が食べたく成ってしまった😆


さあて、グダグダしたる身体を起して、ランチに出掛けましょうかね。


今日も美味しい!を味わって、笑顔でファイト!です🤗



*********************

「食べてすぐ寝ると牛になる」ってよくいうけど…本当なの? 内科医に聞いてみた結果(オトナンサー) - Yahoo!ニュース 

高いものより安いものの方が良かったという経験はありますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -