『お前のせいで地獄にまた落ちたじゃないか』 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


こんにちは。

今日は晴れ。7℃~18℃。
風も穏やか(2m~3m)で、春本番の陽気との予報。

花吹雪舞うのが見れるかな?


今日は大学病院リウマチ内科の診察日。
だけど、出掛けたくない、なーーーんにもしたくない!そんな気分です😅



先日「週刊女性PRIME」が報じた【羽生結弦の元妻バイオリニスト・末延麻裕子氏の国際コンクール受賞歴疑惑】
【羽生結弦の元妻バイオリニスト・末延麻裕子氏に“経歴詐称”疑惑、2003年『チャイコフスキー国際コンクール』での受賞歴に運営団体「受賞記録はありません」 | 週刊女性PRIME】

末延麻裕子ご本人がInstagramで賞状を公開した事で疑惑は払拭されました。
【《賞状を公開》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんの経歴詐称報道は誤り、コンクール運営団体は「間違いなく受賞しています」|NEWSポストセブン】

【《賞状を公開》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんの経歴詐称報道は誤り、コンクール運営団体は「間違いなく受賞しています」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel】

本人から提訴するとでも言われない限り、訂正したり謝ったりする事をしない週刊誌や記者の姿勢、本当に許せないですね。



ところで、

「リング バースデイ 呪いの始まり」で
倉橋雅美を演じた元AKB48の光宗薫さんの絵画。

東京・銀座の「ヴァニラ画廊」で今月21日まで開催されている個展に展示されている「Remorse」。

その発想力が何とも凄いな!と思いました。

【展示作品のひとつ「Remorse」は、芥川竜之介の短編「蜘蛛の糸」に着想を得たもの。地獄から罪人をすくい上げる蜘蛛の糸が切れて、再び罪人が地獄に落ちてしまったことに罪悪感を感じた蜘蛛が部屋の隅にいる光景を、水彩で「10日間ぶっ通しで」描いたという。】

「週刊女性PRIME」の記者は罪悪感なんて感じ無いんでしょうね。



さて、重い身体に掛け声をかけて出掛ける事にしましょうかね。

今日も笑顔でファイト!なのだ😀



*********************

【Xユーザーの警視庁警備部災害対策課さん: 「非常口を示すマークに種類があるのをご存知ですか?背景が緑色のマークと白色のマークがあり、それぞれ意味が違います。背景が緑色のものは非常口そのものを示しており、白色のものは非常口の方向を示しています。宿泊施設等で夜間に避難する際は重要な目印になります。覚えておきましょう。 https://t.co/iVTLPjsrhy」 / X】

*********************

【ヤマト宅急便「置き配」6月開始 盗難されたらどうなる?(山口健太) - エキスパート - Yahoo!ニュース】

*********************

【速報】レタス6割高にんじんキュウリも約3割高…続く深刻な野菜値上がり 来週以降徐々に安くなる見込み(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

*********************

「部屋の片隅でおびえ、自責の念に駆られたクモが、『お前のせいで地獄にまた落ちたじゃないか』と無数の地獄からの手に責められている様子です。もし自分が糸が切れてしまったクモだったら、切れた日の夜中は寝られないだろうなと思ったんです。自分が悪いわけじゃないのに。その記憶がフラッシュバックしそうだなと思ったんです」

【光宗薫さん「絵を描くことで生きていきたい」…銀座で個展開催 : 読売新聞】

*********************