命のカテーテル。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



おはようございます。

今日は雨のち曇。11℃~20℃。

朝からの暴風雨で桜の花びらも散ってしまいそう。

透析に出掛ける時刻には4mの風に5mmの雨。帰宅する頃は7m~8mの風に6mmの雨。

送迎車乗降時に濡れそうで心配😅



ところで、

[命のカテーテル]が出来た経緯を初めて知りました。

6月に公開される映画『ディア・ファミリー』は見に行こう!と思います。





さて、透析に行ってきます。

多くの人の熱意と努力に感謝🙏しつつ、今日も笑顔でファイト!です🤗



*********************

◆季節の変わり目は、防災グッズの衣替えも。
【頻発する震度5弱以上の地震 南海トラフとの関連は…? 専門家は「活発な時期に入った」と指摘(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース】

*********************

【大谷選手の口座アクセスあり得る 複数の通訳経験者が指摘(共同通信) - Yahoo!ニュース】

*********************

そんな重箱の隅をつつくような事しないでさ、そっとしておいてあげなよ!
【羽生結弦の元妻バイオリニスト・末延麻裕子氏に“経歴詐称”疑惑、2003年『チャイコフスキー国際コンクール』での受賞歴に運営団体「受賞記録はありません」 | 週刊女性PRIME】

*********************

【ひろゆき氏「タバコ吸う奴は全員バカ。頭の悪い行為」と強烈メッセージ 「僕もタバコを吸うのでわかるんです」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel 】

【20年以上前の日本人に言っても信じてもらえないこと | ガールズちゃんねる - Girls Channel】

*********************

【たった「千円」で家族みんなが大満足!! リニューアルした「サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野」の見学ツアーがエモすぎる | グルメ情報誌「おとなの週末Web」】


*********************

あなたは知っていますか―?
世界で17万人の命を救ってきた
[命のカテーテル]を。
そして、そのカテーテル誕生に
隠された奇跡の実話、
絶対に諦めない家族の<愛の物語>を。
映画『ディア・ファミリー』公式サイト 



【「アフリカに行かなんだら、借金返済まで75年」心臓病の幼い娘のために…借金を抱えた父親が見つけた“まさかの儲け話” | 文春オンライン】

【医学の素人が12万人救う器具をつくれた理由 「余命10年」娘の病気に挑み続けた夫婦の戦い | 先端科学・研究開発 | 東洋経済オンライン】

*********************