「難しくないよ。できるよ」 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは。

今日は晴れ。6℃~16℃。

明後日の金曜日からは20℃超えの日々。
週末には何と24℃。

大勢の人が花見に繰り出すんでしょうね。

【さくら開花予想2024】


先週末の透析では気分悪いが襲って来たのだけど、

昨日の透析時に院長からドライウエイトをアップしましょう!と言って貰えてホッ(*´-`)と。

それでも気だるさが身体から抜けない日々。

そんな日々は、無理をせずにノンビリと過ごすのが良いですよね。

という訳で、今日もダラケています😝



ところで、

声明を発表した大谷翔平選手。
大谷翔平【動画・声明全文】自身の賭博関与を否定 水原一平氏違法賭博問題で声明 | NHK | 大谷翔平


みんな納得したかと思えば、そうでは無くて「疑念がより深まった」という声も増えたんだそうです。
【大谷翔平の会見に敵地メディアが物言い「何も納得がいかなかった」「大きなバスで通訳を轢いた」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース】
【水原氏がどうやって大谷の銀行口座にアクセスしたのか、なぜ450万ドル(約6億8000万円)がなくなったことに気づかなかったのかに疑問を抱いているという。】


そんな疑問に対して、
【「『(送金は)大谷さんしかできない。一平氏が無断でやるのは難しい』なんていうアメリカの論調があったけど、難しくないよ。できるよ」とキッパリ。】と言い切ったのが、
財務省OBで嘉悦大教授の高橋洋一氏。
【なぜ水原一平氏が送金できたのか? の疑問に財務省OB高橋洋一氏「難しくない。できるよ」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース】
【大谷が現地で銀行口座を開く際、水原氏を同行させただろうと推測。自身の経験から「一番最初は(通訳がいないと)作れないよ。たぶん大谷さん、最初にアメリカに行って銀行口座開くとき、自分1人で行ってないよ。できないよ。だから水原さんが行ったとしか思えないけどね。一緒に行って(手続きを)やったら、その後、水原さんがほんのちょっとした情報を大谷さんからもらえば口座で資金動かせるよ」】


やっかみな意見を言う人等
【永久追放のピート・ローズ氏が大谷に皮肉「70年代、80年代に通訳がいたら俺も無罪放免になった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース】

アクセスアップで収入増加を目論むマスコミは、今後もネガティブな報道を続けるでしょうが、

大谷翔平選手の爽やかさを信じて、捜査当局からの発表を待つことにしましょうかね。


今日も笑顔でファイト!です😀



*********************

【「ちゅ~る」は健康被害報告の小林製薬「紅こうじ」使用せず  いなばペットフードが声明 - 社会 : 日刊スポーツ】

◆弊社「紅麹原料の使用状況」のご報告
【トピックス | いなばペットフード株式会社】

*********************