【追記 送金を許可したことは無い。全て一平の嘘】「のめり込んじゃダメですよ」 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◼️【追記】

【速報】大谷翔平 声明発表 水原一平氏違法賭博問題で「水原氏が代理人に対して説明したことは全くのうそ」 | NHK | 大谷翔平 

【速報】大谷翔平選手「僕の口座からお金を盗んでみんなにウソをついていたというのが結論」水原氏の違法賭博問題で声明(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース 



おはようございます。

今日は雨。5℃~12℃。

夜21時頃まで、ズーッと雨。

透析から帰宅する頃は4mmの豪雨。傘持って行かなきゃ。

帰宅したら引きこもり予定。
4種の国産出汁を使ったザル蕎麦とロールパンと6Pチーズを買って来ておいた。


今週火曜日は採血の日。それが終わったら、リンとかプリン体とか、カリウムとか、イチイチ気にせずに食べれる自由を有り難く🙏味わっています😆



ガールズちゃんねるに【久しぶりに聴いたら沁みた曲】というスレが有るけれど、

昨夜、超ひさびさに聞いた「野に咲く花のように」は心に染みました。



「26日早朝に」と報道された大谷選手の声明は未だです。
大谷翔平 声明発表へ【ライブ配信予定】水原氏違法賭博問題で | NHK | 大谷翔平 


日本時間の朝7時は、ロサンゼルスでは15時に成ります。

大谷選手の記事は下の方にまとめました。



3月最終週初めの透析に行ってきます。

今日も笑顔でファイト!です😀



*********************

【久しぶりに聴いたら沁みた曲 | ガールズちゃんねる - Girls Channel】

【"野に咲く花のように - ダ・カーポ(Da Capo)" を YouTube で見る】


*********************


【汁物の位置】今日テレビでビックリしたんだけど関東の人、右ってホントなん? | ガールズちゃんねる - Girls Channel

*********************

【小林製薬「紅麹」サプリメント “腎疾患”入院26人に 商品回収相次ぐ 林長官「健康被害の拡大防止を図る」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel】

【小林製薬「紅麹」自主回収中の商品の製造番号公表 摂取後の入院26人に 内科専門医「冷静な対応を」 | NHK | 健康】

【「紅麹」とはどういうもの? コレステロールを下げる薬「スタチン類」の元になっている…薬は「紅麹菌自体とは全然違うもの」 | TBS NEWS DIG (1ページ)】

*********************

【「一日も早くお笑いがしたい」松本人志さんがコメント発表 今月28日の第一回口頭弁論を前に「ただただ困惑し悔しく悲しい」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel】
松本さんは、「人を笑わせることを志してきましたたくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され、受け入れられない不条理にただただ困惑し、悔しく悲しいです。世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです。」とのコメントを、代理人弁護士を通じて発表した。

*********************

【大谷翔平 水原氏違法賭博問題で声明のみ発表へ 質疑応答はなし | NHK | 大谷翔平】

【大谷翔平 なぜ明日取材対応?…“3つの要素” 「金の流れ」大谷の“認識”焦点に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース】

■大谷選手の見解は…ポイントは「誰が送金したのか?」

■カギは“送金理由”を知っていたかどうか

【大谷翔平 日本時間26日に取材対応の意向示す 水原一平氏違法賭博問題後、初の対応 | ガールズちゃんねる - Girls Channel】

【「オオタニが刑務所に行け」「イッペイを裏切るのか」“窃盗トラブル”でアメリカ人の疑念を招いた大谷陣営の“深刻すぎるミス” | 文春オンライン】

【大谷翔平の現地開幕に〝ゴーサイン〟か イチローらとともにMLB公式動画に登場(東スポWEB) - Yahoo!ニュース】

【いま米球界がもっとも危惧している大谷翔平の「永久追放」…そのカギを握る「水原一平氏の証言」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース】

*********************

【〈大谷選手会見前夜〉「気持ちはわかる」ギャンブラーの聖地・平和島に集う依存症予備軍は“水原氏擁護派”が8割!「家具も家電も質屋にいれてボート通い」「同僚はパチンコ借金で入水寸前」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け】
大谷翔平選手(29)の専属通訳だった水原一平氏(39)が違法賭博に関与したなどの疑いでLAドジャースから解雇された問題で、大谷選手自身が25日(日本時間26日)の対エンゼルスとのオープン戦前に記者会見で説明する意向を表明した。日本円で6億8000万円にものぼる違法賭博の負債を、大谷選手が「肩代わり」したのか、水原氏が大谷選手の口座から「窃盗」して返済したのか。ここ数日、世界中の関係者やファンをやきもきさせた疑問が本人の口から語られるその前に、ギャンブラーの聖地「ボートレース平和島」に集うみなさんに、一連の問題についての意見を聞いてみた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆「自己破産したころは生きた心地がしない毎日でした」

アンケートにご協力いただいたのは総計100人で、一部は近隣のパチンコ店で遊戯をしていた方も含まれる。かなり大雑把にまとめると、7億円近くの大金をギャンブルに溶かしてしまったという水原氏に対し「気持ちはわかる」という回答が中高年を中心に8割、「なぜ、そんなバカなことをしたのか意味がわからない」という回答が20代の若者中心に2割といったところか。

これは♯1で報じた若者たちの回答とは真逆の結果となった。自称“ギャンブル依存症”もしくは“依存症予備軍”の皆さんの回答は以下のとおり。

◆博打に負けて酒とタバコ代を借りた

「今日は出張中に時間ができたので競艇しに来ました。ギャンブルの楽しさはわかるけど、あんな大きい借金をしてたら必死になっちゃって楽しさとかなさそうですけどね。僕の周りのギャンブラーの中にも、生活に影響が出てるやつがいますよ。タバコも買えなくてシケモク拾って吸ってるとか、酒代がなくなって周りに金借りて酒飲んでるとか。

タバコも酒もやめればいい話なんですけど、やめられる気概があったらまずはギャンブルをやめてるんで。そもそも依存しやすい体質なのかもしれないですね」(大阪府の30代男性・営業)

◆よくあることだよ…

「競艇歴は30年以上になるけど、ギャンブルする奴には2種類いるんだよ。負けたら一旦切り替えて距離置くやつと、熱くなっちゃうやつ。水原さんは熱くなっちゃったんだろうな。一回でこれまでの借金を返せるくらいの金額を賭け続けて、気づいたら取り返しのつかない負け額になるなんてよくあることだよ」(足立区の60代男性・自営業)

◆ハマりすぎて自己破産したけど…

「自分の生活を苦しめるならいいけど、大谷さんとか他の人に迷惑かけるのはダメですよね。とはいえギャンブルで借金する奴は多いから、借金することの罪悪感とか、その辺の感覚が一般人よりはマヒしやすいかもしれないですね。

そういう私も実は20代の頃、パチスロにのめり込んで会社や消費者金融に借金して雪だるま式に膨らみ、返済の目処が立てられなくて自己破産した経験があるんですよ。そのころは生きた心地がしない毎日でしたね。

生活苦というより、周りから避けられる感じがしんどかったです。ぼーっとしてると死にたくなってくるんです。今ではボート(競艇)してるんですけどね(笑)。こんな冗談言えるくらい、どうにかなるものなんで、世間からのバッシングはあると思いますけど、いつかは楽しく生きられる日がくるってことは伝えたいです」(神奈川県の40代男性・営業)
次ページ【「奥さんにも出ていかれちゃった、それでもやめられない」】