嘘だらけの記事。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

今日は晴時々曇。8℃~21℃。

午後には6mもの強風。転ばないように気を付けなきゃ。


20日には仙台や新潟、金沢で雪予報。
東京、神奈川県では最高気温が13℃と低下の予報。

体調に気を付けて参りましょう。




ところで、

私はスマホ(Android)で、
Google Chromeと広告ブロックアプリの「アドブロッカー」を併用して利用しています。


Google Chromeには、従来から閲覧しているサイトをブックマークしており、

「アドブロッカー」には、頻繁に見るサイトをブックマークしています。


で、ブログにアップしたい有益な記事を!とGoogle Chromeのブックマークサイトで閲覧すると、

いきなり画面全部を覆う広告表示。

そして、この画面を無くす為の✕印が、とても小さくて分かりづらい。


昔はこんなに広告は無かったのに……。アメブロにも増えた広告。

そしてYouTubeにも。

それらの広告の中には、フェイク的な物が沢山。

そして、広告だけで無く、記事もフェイクだったりする。

金が大事なのは解る。みんな、金を稼ぐ為に汗を流して働いてるのだもの。

だけどなあ……、嘆く日々。


そんな中、文春の松本人志さんの記事に対して、

「私が参加した飲み会の記事の内容は、私が知る限り 嘘ばかりです。なぜ文春は、こんな嘘だらけの記事を出さなければならなかったのでしょうか? みなさんに真実が伝わってほしいと思って、私は今回発言しました」と旧ツイッターで思いを述べた霜月るながさん。
【霜月るな“証拠画像”公開し「松本飲み会」文春報道に「なぜこんな嘘だらけの記事を」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース】

この行動が身を結んで、週刊誌から嘘記事が無くなると良いのだけど。

そして、フェイク広告も。



さて、洗濯物を干したら、部屋を片付けながらノンビリとしましょうかね。


明日の為に鋭気を養いながら、今日も笑顔でファイト!です🤗



*********************

【セリアで見つけた「使い捨てふきん」が名品すぎた!ニトリ、無印の商品と比較すると… | クックパッドニュース】

*********************

【重曹で家をピカピカにする使い方10選 - ウェザーニュース】

*********************
フェイク対策 広がる嘘の情報対策 関連ニュース | NHK 

*********************