SNSの誤情報に注意。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

今日は晴れ。3℃~15℃。

関東は後7日で桜開花の予報だけど、気温の上下が未だ有りそうなので、気を付けて参りましょう。



昨日、リウマチの検診を終えて部屋を出た後に、担当の女医さんが追いかけて来て、

「雨垂れさん、これ、うちの先生が出るので観てね」と渡されたカタログ。


次回検診日に「どうでしたか?」と感想を聞かれたりはしないだろうけど、テレビを持って無いので観れない😓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【テレビ神奈川(3月17日放送予定)「リウマチを知り共に生きる」に本学 リウマチ・膠原病アレルギー内科学 の教員が出演】

【リウマチを知り共に生きる - Gガイド.テレビ王国】
番組詳細
関節リウマチとは免疫の異常により関節に炎症が起こり、関節の痛みや腫れが生じる病気で、略してリウマチとも呼ばれ小児から高齢者までさまざまな年代で発症する病気です。 病気がひどくなると日常生活にも大きな支障をきたしますが現在では、早期発見・早期治療によって症状がほとんどない状態に抑えられている患者さんも増えています。

番組では、もし自分や家族がリウマチと診断されたら、どうしたらいいか。リウマチとどう付き合い、どう暮らしていくのかについて、専門医の先生方にお話を伺います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


17日以降にクグッたらYouTubeにアップされてる事を期待!です😅




さて、透析へ行ってきます。

地震や風邪、コロナやはしか、色んな事に気を付けて、今日も笑顔でファイト!です🤗



*********************

◼️気を付けて!

【はしかの症状軽視も… ワクチン予防否定するSNSの誤情報に注意 | NHK | フェイク対策】

【京都市内の30代男性がはしかに感染 関西空港で感染者と接触か | NHK | 医療・健康】

感染力「最強」のはしか、日本でも大流行? 1000人に1人が死亡 “唯一の予防策”ワクチンの確認方法【#みんなのギモン】|日テレNEWS NNN

*********************

【大根おろしって、すりおろし方で味が違うって本当? |ハルメク365 -女性誌部数No.1「ハルメク」公式サイト】

*********************