重みのある「ありがとう」。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

今日は晴れ。4℃~10℃。

1ヶ月程度は注意が必要と言われている千葉県の地震。
【地震活動続く千葉県東方沖で「スロースリップ」か 国土地理院 | NHK | 地震】

2日の1時49分頃に震度4。
【地震情報 - Yahoo!天気・災害】

「瀬戸内では10年ぶりの緊急地震速報」と報じられた愛媛県。

南海トラフ巨大地震も心配ですね。
備えをしっかりと!


透析に行ってきます。

今日も笑顔でファイト!にゃりよ😀




ところで、

メイプル超合金の安藤なつさん。介護職をされてる事は知っていましたが、

「その裏に有る思い」は今回のインタビュー記事で初めて知りました。

介護職を20年続けた安藤なつさんは、家族の介護について次の様に語っています。

「自分たちで抱え込まないで、人に頼めるものは頼んだほうがいい。」

「介護では、家族の面倒を見るのが一番大変。自分も家族ではなくて、他人の介護だったからできたわけで。」


50代の頃に母親を介護した私も、本当にそう思います。

ブログのタイトルの【重みのある「ありがとう」。】は、

折り鶴を折ったおじいさんからの家族からの手紙を読んだ、安藤なつさんの思いの言葉です。

【国家試験に合格した安藤なつ「自分の介護経験の答え合わせをするみたいで面白かった」ヤングケアラーへの思いも|CHANTO WEB】

◆前編
【介護歴20年の安藤なつ「友達と遊びに行く感覚で介護施設に通っていた」小中学生時代に抱いた達成感|CHANTO WEB】

◆中編
【安藤なつ「柔道の推薦を断り定時制高校へ」16歳で芸人目指すも30歳でコンビ解散…失意の中で現れた赤い男が人生変えた|CHANTO WEB】