抹茶味。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

今日は晴れ。4℃~11℃。
明日は暖かく成って、週末に気温が下がるとの予報。

インフルエンザの感染者数が増え続いてるそうなので、体調に気を付けていたいですね。
【約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK】

【インフルエンザB型が大流行 “10年に一度レベル”医師が警鐘…爆発的に増える恐れも】



昨日、スーパーへ行ったら、入り口付近に「抹茶味のお菓子」が沢山の種類、積み上げられていました。

「え~っ、体調抹茶系って、こんなにも流行ってるの?」と思いました。


ネットでググったら、アイスにチョコレート、プリンまで、色んな種類が有りました。
【毎週更新】「#抹茶味」のおすすめ人気ランキング【もぐナビ】

私の毎日の飲み物は「濃い茶 お~いお茶」なので、お茶は好きだけども、ワザワザ抹茶味のアイスやお菓子を買おうとは思いません。

だけど、積み上げられてたお菓子を眺めていたら、1つくらい買ってみようかな?という気にさせられました。

抹茶味、どんなものか想像出来ちゃうから買わないですけどね( *´艸)



さて、透析に行ってきます。


今日も美味しい😆に巡り合って、笑顔でファイト!です🤗



*********************

◼️気に成った記事。

【<骨密度アップ弁当>2週間チャレンジ【月曜版】強い骨を作る3つの栄養素を管理栄養士が指南 (1/1)| 介護ポストセブン】


【7浪して医学部、国家試験に2回落ちて53歳で医師になった女性「それでも諦めなかった理由」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -】


【アメリカ大統領選挙が予測不能に?名門ケネディ家の"異端児” “RFK”ロバート・F・ケネディ・ジュニア氏とは? | NHK】

*********************