猫さんの次は人間さん。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

三連休の始まりの日「天皇誕生日」は、
雨のち曇。2℃~5℃。

数日前の20℃超えの日から真冬並みの寒い日に。

どうやら、今日が寒さのピークらしい。

何とか今日まで風邪をひかずに過ごせて来ました😆

もう少し、油断せずに!ですね。




ところで、

多くの下僕さんが期待している、猫の腎臓病の薬、2026年~2027年を目標に医薬品としての承認を得る方向で進んでいるそうです。
【猫の寿命を30年に! “腎臓病”の薬、間もなく実用化で何が変わる!? | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス】

猫さんの次は人間さん向けの薬ですね。



さあて、お風呂に入って身体を温めてから、ランチに出掛ける事にしましょう。

今日も美味しい😆に元気を貰い、笑顔でファイト!です😀



*********************

【鍋を汚さず炊飯器も不要 農水省が紹介する「アウトドアの先輩に教わったカレーライスの作り方」 | Hint-Pot】

【Xユーザーの農林水産省さん: 「<ポイント> ・カレーに入れる具材は火が通りやすいように、細かくする ・袋が膨張して破裂しないように、空気を抜いて上部で口を結ぶ。 <注意> ・使用するポリ袋は必ず耐熱性ポリ袋を使用する。 ・煮込む際にポリ袋が鍋底に直接触れると溶ける可能性があるため、お皿を敷いてその上にポリ袋を置く。 https://t.co/tv4moeMXsz」 / X】

*********************

最近、YouTubeでカリンバの音色に癒されています。

"【となりのトトロ】My Neighbor Totoro さんぽ 34key半音付きカリンバで弾いてみた【kalimba】" を YouTube で見る

◆歌声が楽しいフラッシュモブ。
【"「となりのトトロ "さんぽ" 演奏会」フラッシュモブ" を YouTube で見る】

*********************