「心美しく生きる」 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。


「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の
今日は雨のち曇。4℃~8℃。

土曜日は洗濯日和に成りそうなのでホッとしてるニャアー(=^ェ^=)


明け方の昭和の名女優訃報ニュース。2月2日に「徹子の部屋」での元気な姿を観られた方は「えっ!まさか?」と思われたでしょうね。

私もそのひとり。

昨年、YouTube「松竹シネマPLUSシアター」で「黒革の手帖」を観ていたからかもしれません。URLを貼っておきました。



木曜日の透析に行ってきます。

寒暖差に気を付けて、今日も笑顔でファイト!です🤗



*********************

◼️気を付けて!

給湯器の点検にご注意ください-70歳以上の高齢者を中心にトラブル急増!-(発表情報)_国民生活センター】

【「借金がなくなる!?」債務整理 誇大なネット広告でトラブル相次ぐ | NHK | デジタルでだまされない】

*********************

【山本陽子さん死去 2月2日にテレビ出演も…熱海市内の病院で 64年映画「抜き射ちの竜 拳銃の歌」で頭角(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース】

【<高橋英樹&山本陽子>娘・真麻のひと言がきっかけで片付け「33トン捨てた」 80代は「とにかく健康でいられたら」 「徹子の部屋」で(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース】

*********************

◆YouTube「松竹シネマPLUSシアター」公式サイト
【"「黒革の手帖」第1話 女子銀行員横領 【公式】" を YouTube で見る】

【「おしとやかな役の多かった私の転機になった」と語るのは82年の主演ドラマ「黒革の手帖」である。

「地味なOLが次第に悪女になり、銀座のクラブのママになっていく様を体当たりで演じた。一時は悪女といえば山本という時代があった」(テレビ誌記者)】
<週刊文春記事 2人の元カレが自殺、大スターとの不倫疑惑も…山本陽子(81)の「悪女の履歴書」>

*********************

【自ら幸せを探し、心美しく生きる。年齢を重ねることはちっとも怖くない。::Back Number::Ms Wendy::分譲マンションと生活に関する情報 Wendy-Net】

◆心美しく生きる

「すてきに年齢を重ねていくための秘訣はなんですか」と聞かれることがありますが、秘訣というよりも、心の持ち方だと思います。

女性というのは何歳になっても「美」を保ちたいもの。年齢を重ねたら重ねたなりの、美しい生き方があります。それは顔かたちやスタイルがどうこうということではなくて、「心美しく生きる」ことだと思います。

生き方は皆、自分で探すしかないんですけど、自分が「いい」と思うスタイルが見つかったら信念を持って貫くこと。そして何歳になっても「幸せ」を感じられる、しなやかな感性を持ち続けることも大事ですね。

幸せって自分の周りにいっぱいあると思いますよ。

*********************

【女優・山本陽子さん(79歳)「80代が楽しみ。漣でも荒波でもきた波に抗わず乗っていきたい」 | 美ST ONLINE】

食事は毎日自炊です。コロナ禍以降の2年間は一度も外食をしていないですね。朝昼晩と作って食べていたら体重が増えて、今は1日2食、朝ごはんを食べたら2食目は16時にして、18時以降は食べないようにしています。体の調子も良くなり、ダイエットと健康を兼ねて。努力をしないとね。それでも40代の頃から10キロ程度太りました。

よく食べるのはブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ、椎茸、納豆。夏はキュウリ、トマトも。絶対に欠かせないものが海苔。ご飯だけでなく、バターを塗ったパンの上にのせて食べたり、うどんやラーメンにも何にでも入れています。特に好きなものはわかめの酢の物。キュウリや人参、タコやかぶなど季節の物を一緒に和えて食べています。

*********************