つまり、病気であっても幸せになれる。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

今日は晴時々曇、10%。2℃~9℃。

来週前半は強い冬型の気圧配置らしい。

来週火曜日には最低気温がマイナス1℃予報。

ついに来るか!この冬初めての冬日。

それ以降は少しずつ暖かく成って欲しいと願うけど、まだまだ先の話し。

鼻はグジュグジュするけど、未だ風邪はひいて無い。このまま乗り切れますように!🙏🙏🙏



ところで、
私の「やる気さん」は、しょっちゅう旅に出て帰って来ない事が多い。

そんな私もセロトニンが不足してる?

そんな記事を読んで「結局の処は、しっかりキチンと食べる」事が如何に重要か!

記事は10行目です🤗




さて、透析に行ってきます。

毎週木曜日は処方薬が出る日。火曜日には透析終わり近くで血圧低下。

今日は何も無く帰って来れますように😌


さあ!今日も笑顔でファイト!です😀



*********************

【樽酒の鏡開きに込められた意味とは 声かけの回数も決まっていた? - ウェザーニュース】

*********************

【「無印良品の食品」人気ランキングBEST5を発表。「食べるスープ」を超えたのは? | ESSEonline(エッセ オンライン)】

*********************

【余った「大根」を使い切る簡単レシピ3選。部位ごとの味の特徴や、栄養素も! | kufura(クフラ)小学館公式】

*********************

【あと一品欲しい時に!「にんじんだけ」で作れるスピード副菜3選 | クックパッドニュース】

*********************

【肝機能の数値が高いといわれたら?原因となる生活習慣や改善のポイント4つ | クックパッドニュース】

【寝ても疲れが取れない原因と対策は?医師が解説 | ハルメク美と健康】

【大人の睡眠「6時間以上」推奨…「寝だめ」は健康リスク、就寝1~2時間前の入浴で寝つき良く(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース】

1日1万歩は必要ない? 最新医学でわかった「正しい運動のやり方」とは【医者が教える健康の新常識】 | 花人日和 | 暮らしを豊かに、私らしく

【一家に一冊あった「家庭の医学」 令和にスマホアプリへ進化 | 毎日新聞】

*********************

【セロトニン低下によって「やる気」が落ちる仕組みが明らかに! - ナゾロジー】

【「トリプトファン」を摂って、しあわせホルモン「セロトニン」を増やそう! | 山梨県厚生連健康管理センター】

*********************
「すべてが南海トラフ巨大地震が起きる準備」さらに東日本大震災の“後遺症”も…能登半島は2つが“重なる場所” | TBS NEWS DIG (1ページ) 



【美容師が教える「髪をシャワーで洗えないとき」のリフレッシュ法。災害時に役立つ豆知識 | ESSEonline(エッセ オンライン)】

【〈能登半島地震で考える我が家の防災〉防災備蓄ローリングストックを続けるコツ うっかり賞味期限切れを365日防ぐには? | AERA dot. (アエラドット)】

【〈能登半島地震で考える我が家の防災〉防災士が教える「非常持ち出し袋」の正しい作り方 背負って走れる?詰め方にコツも | AERA dot. (アエラドット)】

*********************

【梅宮アンナ「この数日、心がない言葉を沢山浴びた」機内ペット問題私見に批判「最悪な方向へ」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース】

*********************

【料理研究家・リュウジ氏「格付けチェック」の味比べ問題に私見「ミシュランの評価基準は美味しさじゃない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能】

*********************

【〈八代亜紀さん死去〉「クリスマスケーキ、全員のジャンパー、卓球台まで送ってくださいました」約40年支援し続けた地元・熊本県八代市の児童養護施設園長が語る、慈愛に満ちた“演歌の女王”の素顔 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい】

【八代亜紀さんが大切にしていた「ありがとう」東日本大震災では避難所に「畳」…被災地からも「感謝」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース】

*********************

【芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんが占う2024年の運勢<幸運&要注意タイプもチェック> | ESSEonline(エッセ オンライン)】

*********************

【一田憲子 なぜ怖がりの私が手術を前に「ま、いいか」と開き直れたのか。人生の選択肢を広げるために「怖がり気質」を手放す 歳をとるのはこわいこと? 60歳、今までとは違うメモリのものさしを持つ|人間関係|婦人公論.jp】
ライフスタイル誌『暮らしのおへそ』で編集ディレクターを務め、自然体な暮らしを提案してきた一田憲子さん。60歳という人生の転換期を迎えるにあたり、直面する悩みと向き合う中で見つけたものとは。人間ドックで通常より大きい大腸ポリープが見つかった一田さん。大腸癌の疑いがあると言われ、「もし……」と暗い気持ちになった後、気づいたことがあるそうで――
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆大腸癌の疑いがある……

2022年12月、生まれて初めて入院というものを経験しました。いやあ〜快適だったなあ〜。高台にある病棟は11階建て。4人部屋の予定だったのに、満室だからと2人部屋に入らせてもらえてラッキー! 

10階の角部屋からは、東京タワーもスカイツリーも見渡せて、朝焼けから夕暮れ、月が浮かぶ夜景までを楽しむことができました。

7月に受けた人間ドックで大腸ポリープが見つかり、通常のものより大きく、さらに腸に張り付く扁平の形だったので入院して切除手術を受けました。2センチ以上になると、大腸癌の疑いがある……。そう聞いたときには、呆然としました。

幸い術後の経過は順調で、予定より2日も早く退院。今、こうしてパソコンに向かっているというわけです。ただし、病理検査の結果待ちです。まだ白か黒かはっきりしない。そんな時だから書けることを、ここに書いておこうと思います。
次ページ【一歩引いた目で自分の人生を振り返る】