名前もわからない歌手ばかり出ちゃってて。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

正月2日の今日は曇一時雨のち晴。
3℃~9℃。

地震に被災した能登地方の気温は1℃。

停電してる地域の方々を思うと寒さがより身に凍みます。


被災を我が身に置き換えて、しっかりとした防災対策、再び確認しておきましょう。



今日は今年最初の透析。一年間、無事に過ごせる事を祈りながら、穿刺事始め😣です。

では、行ってまいります😌


お正月料理、食べ過ぎに気を付けながら、今日も笑顔でファイト!です😀



*********************

◼️気を付けて!

【SNSで「助けて」情報拡散に注意 東日本大震災の動画を流す、募金を騙ったサイトに誘導するなどの悪質な投稿も(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース】

【旧ツイッターのXで地震や津波の偽情報が拡散 冷静な対応を | NHK | 令和6年能登半島地震】

*********************

【年始あるあるのイライラ解消!「お餅」が網にくっつかない方法 | クックパッドニュース】

【2024年版】「好きなお餅の食べ方」ランキング!韓国風など変わり種にも注目 | kufura(クフラ)小学館公式

*********************

【味や食感が良くなる!「キャベツの千切り」のワザ | クックパッドニュース】

*********************

【「逆鱗に触れる」の「逆鱗」は竜の体のどこにある? 2024年の干支「辰」にまつわる言い伝え | Hint-Pot】

【1月の異称「睦月」 新年を祝い、睦び親しむ月 他の呼び名は? - ウェザーニュース】

*********************

【運気アップの開運フード】お茶請けに最適「ふきよせ」、紅白のハートが可愛い「紅白 まごころ」、きな粉の美味しさが凝縮「きな粉シロップ」 食べても贈ってもうれしい開運フード(1)|話題|婦人公論.jp

【運気アップの開運フード】笹の葉が爽やかに香る「ゐざさ寿司」、おむすびの具、酒の肴に「梅真鯛梅」、口に運ぶ手が止まらない「おいもけんぴ」 食べても贈ってもうれしい開運フード(2)|話題|婦人公論.jp

【運気アップの開運フード】辛さがやみつき「博多ユッケジャン」、コクと旨みを凝縮「プレミアムオニオンスープ」、お年賀にぴったり「小形羊羹5本入」 食べても贈ってもうれしい開運フード(3)|話題|婦人公論.jp

*********************

【辰年に訪れたい神社】龍神パワー溢れる東京都・田無神社、神が住む島にある宮城県・金華山黄金山神社など。龍神様へ願いを届けるパワースポット 年末年始に福を招こう【1】|話題|婦人公論.jp

【辰年に訪れたい神社】東京都・品川の「叶わぬことはない」龍神様に、神奈川県・江島神社にある最強のパワースポット「龍宮」 年末年始に福を招こう【2】|話題|婦人公論.jp

【辰年の2024年は、龍神様を祀る神社へ!正しいお参りの仕方は?境内の滞在時間、何分が望ましい? 年末年始に福を招こう|話題|婦人公論.jp】

【〈初詣2024年神社仏閣〉お神札や御守り、破魔矢の正しい置き場所は? 意外に知らないルールをおさらい | AERA dot. (アエラドット)】

*********************

【ゲッターズ飯田さんが占う!「2024年をハッピーに過ごす」ためのポイント4つ | ESSEonline(エッセ オンライン)】

【2024年の運勢は…】イヴルルド遙華の12星座別・年間占い | kufura(クフラ)小学館公式

*********************

【ライフライン - 防災手帳(notebook) | Yahoo!天気・災害】

【災害時のスマホのバッテリー節約テクとスマホ利用法 - 防災手帳(notebook) | Yahoo!天気・災害】

【就寝時の地震対策 1月1日に石川県で最大震度7の地震 - ウェザーニュース】

*********************

【箱根駅伝“昭和の⼭の神”と称された、⾦哲彦の半生を振り返る「在日韓国人としての苦悩」「がん闘病」「恩師との決別」現在の笑顔からは想像できない“数奇”な運命 | 週刊女性PRIME】

*********************

【俳優生活60年「前田吟」の告白 実母に二度捨てられた孤独な幼少期、自分で飼った鶏の卵を1個7円で売っていた極貧生活とは(全文) | デイリー新潮】

【最後まで渥美清さんの真似だけはできなかった…俳優生活60年「前田吟」が語る「仁義なき戦い」「八甲田山」「寅さん」(全文) | デイリー新潮】

*********************

【〈美川憲一が振り返る紅白〉小林幸子との“豪華衣装対決”で「パチンコ屋みたい」発言は真っ向否定。最近の紅白は「名前もわからない歌手ばかり。私をまた紅白に出しなさいよ!」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい】

◆「小林幸子に対抗できるのはジュリーではなく私よ!」

美川憲一さんが紅白に初出場したのは1968年、22歳のときだ。それから7年連続出場ののちはいったん落選。「一度、落選すると復活は難しい」とされる紅白において、1991年に復活すると、以降19年連続出場を果たした。

一方、ライバルとされた小林幸子さんは、美川さんと入れ違いのかたちで1979年に初出場すると、2011年まで33年間連続で出場し続けた(2015年にも特別企画で出演)。初出場以降、小林さんの衣装が年を追うごとにド派手になっていくのを、画面越しで見ていた美川さんは密かにメラメラと闘志を燃やしていた。

「さっちゃん(小林幸子)のド派手衣装に対抗できるのはジュリー(沢田研二)ではなく私!って、ずっと再出場のチャンスを狙ってたの」

美川さんは1989年の正月に放送された「オールスター爆笑ものまね紅白歌合戦!!」でコロッケにものまねされると、1990年に出演した「タンスにゴン」のCMでの「もっと端っこ歩きなさいよ」というフレーズが大流行。“オネエキャラ”として再ブレイクし、91年の紅白歌合戦で17年ぶりに夢の舞台へと舞い戻った。

「そのときは豪華なアラビアン衣装で出たわ。『タンスにゴン』のCMのオマージュで自転車に乗って舞台に登場して、間奏ではコロッケも現れて一緒に『さそり座の女』を歌ったの。でもさっちゃんはその年、初めて空中浮遊という演出をしたからたまげたわよ。

その後も、私とさっちゃんで“豪華衣装対決”なんて言われたけど、ふだんはお食事や旅行も一緒に行ったりする仲なのよ」
次ページ【歴代の衣装は2年前、粗大ゴミに出した】