自分のことを、「どれだけわかっているか」が重要。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️フォローのお返しは行っていません。
⚠️イイネのお返しは行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは。

今日は晴一時雨。6℃~12℃。

朝方から降っていた雨は上がりつつあります。

今日は「東急ストアー」も「いなげや」もポイント5倍セール。

「いなげや」の初売りは2日ですが、「東急ストアー」の初売りは4日。

今日は一日中混雑してるでしょうね。

昼前には、この2つのスーパーを回って、2023年の買い物納めをする予定です。

「東急ストアー」では、最近お気に入りに成ってるプライベートブランド(バリュープラス)の「珈琲キャラメル」。

「いなげや」では伊達巻と黒豆等々を。


餃子の王将溝の口店が31日と元旦が休業、日高屋は31日~2日まで休み。

サイゼリヤでランチと生ビール納めしようかなあ? でも混んでるだろうなあ?

なんてプチ悩みちう( *´艸)




今年一年、皆様には大変お世話になりました。m(_ _)m


皆様のブログに癒され、元気を戴いて2023年を楽しく過ごす事が出来たこと、感謝です。本当に有難う御座いました。


良いお年を!\(^_^)/


新年に向かって、笑顔でファイト!です😀



*********************

【年越しそばに込められた意味とは 一つひとつの具材にも縁起の由来が? - ウェザーニュース】

【鍋底にそばがくっつく 湯にたった1つ飲み物を入れるだけ 解消できるか試してみた | Hint-Pot】

湯が沸いたら牛乳を1/4カップ入れる
吹きこぼれに注意
パスタでも有効

【年越しそばはこれで決まり!《カップそばランキング》食のプロがガチ試食「麺・つゆ・具材」で評価、『緑のたぬき』『どん兵衛』安定の1位はどっち!? | 週刊女性PRIME】

《第3位》日清のどん兵衛 きつねそば/日清食品 171円

《第2位》マルちゃん 緑のたぬき 天そば/東洋水産 171円

《第1位》ド定番が僅差でトップ 勝因はサクサクの天ぷら!

【一度は食べに出かけてみたい「全国各地の名物蕎麦」7選 | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト】

*********************

【オーブン不要!材料5つ&フライパンで作れる「はちみつケーキ」なら忙しい年末でも作れそう | クックパッドニュース】

【ざっくり切って、コトコト煮込むだけ!忙しい年末は「ポトフ」におまかせ | クックパッドニュース】

*********************

【加藤茶、妻・綾菜からのサプライズのクリスマスプレゼントに大喜び! 年末年始の食べ過ぎを解消しお肌もピカピカになる“リセットスープ”のレシピも大公開 | 週刊女性PRIME】

【みんなの「梅流し」レシピが32品 - クックパッド】

【生姜紅茶✿ レシピ・作り方 by megumage 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが390万品】

*********************

【電子レンジで重曹水を加熱する裏ワザはNG 掃除のプロが教えるダメな理由とは | Hint-Pot】

多機能レンジで重曹水をチンしてしまうと、重曹を含んだ蒸気が穴を通って内部に入り込んでしまい、重曹などの粉末が電子レンジ内部のデリケートなパーツを傷めることになりかねないのです。

*********************

【体温計3タイプ 医師がすすめるのは? いまさら聞けないそれぞれの正しい測り方も | Hint-Pot】

*********************

【母が餅を詰まらせて…緊迫の通報記録 2年で661人の高齢者死亡 窒息事故は正月に集中 | NHK | 医療・健康】

*********************

【初日の出予報2024 天気や日の出時刻は? - ウェザーニュース】

【「おみくじは木に結ばないで!」年末年始を目前に和紙メーカーが注意喚起。その理由とは?(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース】

*********************

【『第7回 ももいろ歌合戦』タイムテーブル&組み分け発表 五木ひろしが開会宣言&T.M.Revolutionの出場も決定(オリコン) - Yahoo!ニュース】

*********************

【青木さやかが語る、50代になってわかった「年を重ねることが楽しくなる」の意味 (1/1)| 8760 by postseven】

*********************

【「14歳でデビューしてから、覚えていないことも多くて…」前田敦子(32)が語る、“この仕事は向いてないんじゃないか”と悩んだコンプレックス | 文春オンライン】

*********************

【ゲッターズ飯田が教える】多くの人が勘違いしている「相性のいい人、悪い人」とは? | AERA dot. (アエラドット)
「芸能界最強占い師」として知られ、25年間で7万人以上を無償で占い続け、新刊『ゲッターズ飯田の五星三心(ごせいさんしん)占い2024』も話題のゲッターズ飯田さん。よく「ありのままの自分」と相性の合うタイプを教えてほしいと相談されるそうですが、飯田さんはそんな考え方に疑問を持っています。「(朝日新聞出版刊『ゲッターズ飯田の運命の人の増やし方』から一部抜粋・再編集)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆合わないと決めつけるのが早過ぎる!

 よく、「ありのままの自分でいたい。それができない相手からは好かれなくてもいい」などと言う人がいます。しかし、ありのままの自分はこうだから! と開き直っていたら、誰も好きになってくれません。

たとえば、何を言ってもイマイチ反応が悪い、自分から話しかけない、見定めようとするなど、相手を喜ばせようとするサービス精神や気遣いの一つもないようでは、誰もその人に関わろうという気にはなりませんよね。

 最近では、「合わない人と無理して付き合う必要はない」という考えも目立ちます。でも僕は、一度は全力で関わってみる価値があると思っています。やるだけやってみて、それでも気持ちが通じず、逆に自分がダメージを受けてしまうようなら、そこで初めて離れればいい。

 時が流れれば人は変わります。自分だって変わります。気持ちだって自然と変わっていきますから、タイミングを見てまた何度でも関わってみればいいんです。気が合うタイミングやきっかけは、いくらでもやってきます。
次ページ【相性は、合わなくて当たり前】