「あなた、何か役割があるんじゃない?」 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。
【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



こんにちは。

今日も晴。3℃~12℃。
正月4日まで降水確率ゼロの日が続く予報。

喉の乾燥と、火元に気を付けて火事に注意したいですね。

大掃除のついでに、コンセントの差し込み口周りのホコリも綺麗に!

火事の原因として多いそうです。



コロナに感染する人が身近に成った最近ですが、

私と一緒に送迎車に乗った通ってられる方がコロナに感染したと聞いたのは昨日の事。

技師さんが私に「何か症状が起きたら直ぐ言って下さい」と。


その方は車椅子なので車内後方だし、交わす言葉も挨拶のみ。

おそらく土日月の間に感染されたのだろう? と思っても少し不安でした。

今朝の体温は36.2℃と異常ナシ。喉にも違和感ナシ。


いやあ~……、コロナ感染って、本当に怖いですね!


「それでは、また来週」
では無くて😅 今日も笑顔でファイトです😀



******************

【穴の形と色に注目! 新鮮なレンコンの見分け方と最適な保存方法 - ウェザーニュース】

******************

【焼き芋で簡単「栗きんとん」レシピ。前日でも仕込めるおせち | ESSEonline(エッセ オンライン)】

******************

【かまぼこ"目から鱗"なはがし方が大反響 メーカーの投稿に「知らなかった…」の声続々 | ENCOUNT】

******************

【味がジュワッとしみ込む「筑前煮」レシピ。普段にもお正月にもぴったり! | ESSEonline(エッセ オンライン)】

******************

【ついに出会ってしまった【家そば放浪記】第90束:軽井沢みやげ「旬粋(syunsui)」で買った、おびなた『信州戸隠 池森そば 二八の極み』税込550円(1人前275円) | ロケットニュース24】

******************

【今からでも間に合う!簡単3か所大掃除のススメ | ハルメク暮らし】

******************

【大掃除に大活躍!整理収納アドバイザーがおすすめする「100均便利アイテム」3つと使い方のコツ | kufura(クフラ)小学館公式】

******************

【セリアの手のひらサイズの「コロコロ」が使える! 大掃除にも | LIMO | くらしとお金の経済メディア】

******************

【100均マニアが選ぶ! 2022年に本当に買ってよかった「超優秀100均キッチングッズ」5選 – 食楽web】

******************

【「ユニクロで高かったアイツ」が【ワークマン】に1,900円で登場!「"体が燃えそう"なほど暖かい!」優秀TOP3 | くふうLive!】

******************

【ワークマン、着るコタツが“爆売れ”で「年内にはなくなる」 背景に電気代の高騰(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース】

******************

【元自衛隊員による災害時のライフハック&メンタルハック 生き抜く上で大切なスキルとは?〈BOOKSTAND〉 | AERA dot. (アエラドット)】

******************

2022年はニャオーニャニャッ、猫の年として話題に成りました。
「ちゅ〜る」が猫からも人間からも愛されるワケ | ペット | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース 



飼い主や同居ネコの名が分かる? 2022年に話題となったネコにまつわる研究|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
******************

【「『やってみな』と言われても…」バラエティ歴2年で『バカ殿様』家老役に抜擢…30代だった桑野信義の背中を押した、“師匠・志村けんの言葉” | 文春オンライン】

******************

【ホラン千秋「鬼ヤバ弁当」予想外の反響に驚き 飾り気ゼロも「他人に合わせる必要ないと思う」【2022年 反響の大きかった記事22選】(1/3)〈AERA〉 | AERA dot. (アエラドット)】

******************

【青木さやか「離婚後に見たくなかった結婚式の写真も、受け入れられるように。断捨離はネガティブな過去もポジティブにしてくれる」 49歳、おんな、今日のところは「半年前に断捨離を経験したもの」として|人間関係|婦人公論.jp】

******************

【「本当の大災難は2025年7月にやってくる」東日本大震災の予言が的中…漫画家・たつき諒が語った“予知夢の意味” | 文春オンライン】
1999年、ひとりの漫画家がひっそりと引退した。平成の奇書『私が見た未来』の作者・たつき諒さんその人だ。

 本書の表紙には「大災害は2011年3月」とある。出版から12年後、東日本大震災が発生し、「幻の予言漫画」として注目を集めることに。

 ここでは「文藝春秋」2022年4月号に掲載された、たつき諒さんのインタビューを抜粋して紹介する。「本当の大災難は2025年7月」という新たな“予言”を我々はどのように受け止めるべきなのか――。(全2回の2回目/【最初から読む】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆たつき諒の「なりすまし」が現れた

 私は「やりすぎ都市伝説」(テレビ東京系列)というテレビ番組が好きなのですが、その番組を観ていたら『私が見た未来』が映し出されたのです。表紙の予言が当たった、と紹介されました。表紙の一部が隠されてはいましたが、「私のマンガだ」とすぐにわかりましたし、予期せぬ出来事に衝撃を受けました。

 番組スタッフが私に事前連絡を取ろうとしても、連絡先はわからなかったと思います。本の発行元(朝日ソノラマ)は既になくなっていたからです。

 テレビの影響は絶大でした。放送後、甥や姪がスマホの画面を示して「こんなに騒がれているよ」と教えてくれました。彼らの子どもたちが中高生だったのですが、学校でも話題になっていたといいます。

 私は日頃からネットを使いません。パソコンは作画などに使用しているのですが、ネットには繋いでおらず、スマホもつい最近まで持っていませんでした。ネット上の情報が正しいとは限らないし、知りたいことがあれば図書館へ行って調べるようにしています。

◆偽物の言動がエスカレートして…

 ところが、騒ぎに乗じて、たつき諒のなりすましが現れました。姪から「たつき諒を名乗ってデタラメなことを言っているやつがいるよ」と言われてネットを見てみると、私ならしないような発言を繰り返していました。2021年には、写真週刊誌やオカルト情報誌などのメディアにも登場するようになりました。

 最初こそ「悪いことを書いていなければ放っておいてもいいか」と静観していましたが、それをいいことに、なりすましの発言はエスカレートしていきました。阪神・淡路大震災も夢で見ていたとか、尾崎豊の死を予知していたとか、さらには富士山が8月に大噴火するという新たな予言まで……。

 偽者がまるで予言者のように振る舞うようになったのです。困ったと思いつつ、直接働きかけて個人情報を知られたら何をされるかわからない、と手を打てずにいました。
次ページ【「本当の大災難は2025年7月」という予知夢】

◆前編(たつき諒さんインタビュー #1)
【『私が見た未来』作者が明かした、東日本大震災を“予知”するまで「轟音とともに津波が迫り、逃げ惑う人々の中で…」 | 文春オンライン】

◆後編(たつき諒さんインタビュー #3)
【「大災害は2011年3月」と書き残して1999年に引退…「幻の予言漫画」作者が見た“予知夢の中身” | 文春オンライン】