「役者ってのは、一瞬で汚れるんだよ」 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。
【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おはようございます。

今日は曇一時雨。12℃~16℃。明日は12月初旬の肌寒さに成る予報。

風邪にも注意ですね。
(*)コロナの感染者数が横ばいに成っています。2月頃に次のピークが来るとのAI予想が報じられています。



今日は11時に大学病院でCT 。大腸癌(初期)の経過観察です。

「育つ」とか「成長する」という言葉は、なんだか目出度いのだけど、

病に関しては嫌な言葉に成ってしまいますね。

何も変化が無い事を願ってます😌



ところで、

記事【調味料はあえて「個包装」が便利。】を読んで、これから蜂蜜は「個包装」の物を買うようにしよう!と思いました。

何時も気付くと白く固まっていた蜂蜜。割高だけど、結果的には個包装商品の方がお得?と思いました。

冷蔵庫には100円のマーマレードカップが有るけど、少しお高い昨日ピーナッツクリームを買って来ました。

今日の朝食が楽しみだったのだけど、CT の為に朝食は禁止。 ざんね~ん😣


さて、出掛ける準備しましょうかね。

食べれる時にはしっかり食べて、笑顔でファイトです😀



******************

【「新米の買いどき」10月以降がチャンスな理由は?五ツ星お米マイスターが解説します | kufura(クフラ)小学館公式】

******************

【"油きりしない"が実は正解!?「ツナ缶」にまつわる不思議をあの企業に聞いてみた | クックパッドニュース】

******************

【調味料はあえて「個包装」が便利。一見割高でもおすすめの理由 | ESSEonline(エッセ オンライン)】

******************

【これで余っても怖くない!「かぼちゃ」の保存方法4選 | クックパッドニュース】

******************

【イオン、業スー、西友…一番安いのはどこ? 値上げ後の主要食料10品を調べてみた « 女子SPA!】

******************

【製造から「5年」も保存可能!? 防災食として活用できる“ポテトチップス”とは?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース】

******************

【秋から冬に注意 洗濯物の“生乾き臭”を消すワザ5選 - ウェザーニュース】

******************

【懸賞で家計を支えるシニアが続々!「日用品を買わなくて済む」懸賞マニアの“当てコツ”5選(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース】

******************

【注文時の「礼儀正しさ」によって値段が変わる。イギリスのカフェ、斬新な取り組みで思わぬ効果 | ハフポスト WORLD】

【賛否両論の「おい、生ビール」で380円から1000円に値上げする居酒屋は何がよくて何がよくないのか?(東龍) - 個人 - Yahoo!ニュース】

******************

【土井善晴さんが『情熱大陸』に出演「料理はええかげんでええんよ」。「一汁一菜でよい」と提案したのは「家庭料理を担う人」が追い詰められているから 妻は「おいしい瞬間」を知っている人(前編)|話題|婦人公論.jp】

******************

【大阪・新世界を駆ける元自衛官の女性人力車夫 コロナ乗り越え大きな一歩(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)】

******************

【インタビュー】宇梶剛士が明かした「暴走族総長時代」と「菅原文太への感謝」、そして「アイヌ文化への思い」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

◆生まれた頃には5000gあった

物心ついた時に暮らしていたのは、東京・小平市の団地です。

建設会社で働く一級建築士の父、アイヌの血をひく母、2つ上の姉の4人暮らしでしたが、母方の叔父と従兄が同居していた時期もありました。

僕は生まれた時から身体が大きく、身長57cm、体重5000gもあったそうです。運動が好きな活発な子供でした。親が「壁に絵を描いていい」と言うので、部屋の白い壁は、絵の具やクレヨンで色とりどりでしたね。

父の仕事の関係で広島県安芸郡に引っ越したのは、幼稚園の年長の時でした。

ここに住んでいた頃、父に広島市民球場に連れていってもらい、初めてプロ野球を見たんですよ。

当時活躍していたピッチャーの白石静生さんに憧れて、「僕も野球をやりたい!」と言ったら、一流メーカーのバットとグローブを買ってくれたのは嬉しかったですね。「いつかは僕もプロになって、大きな球場でプレーしてみたい」と夢を描くようになりました。
次ページ【心の糸が切れた】