言葉にしなければ伝わらないこともありますよね。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おはようございます。

台風の影響で昨夜から大雨警報が出ている神奈川県。

雨のち曇。22℃~26℃。

透析クリニックの送迎車に乗る頃は5mm のザーザー降り。2mm程度の風だから良いけど少しは濡れるかも。

日曜日には洗濯物干せそうなのが嬉しい😆


ところで、

昨日のニュースには驚いた人が多かったでしょうね。

昔、野球界でヒーローだった村田兆治さんの逮捕。

張本勲さんは「兆治が手を出すなんて今も信じられない思い」と述べているし、
【張本勲氏「兆治が手を出すなんて今も信じられない思い」村田容疑者の暴行容疑逮捕に絶句― スポニチ Sponichi Annex 野球】

当時ロッテ担当の記者だった大西さんは、「優しい人、カッとなったところは見たことがない」と述べています。
【村田兆治という男 「昭和生まれの明治男」頑固一徹、でも心は優しい人(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース】

昨今は夫婦喧嘩でも逮捕されてしまう。

ナアナアはいけないけど、昔のお巡りさんなら「あんたも有名人なんだから気を付けてくれないと!」等と諭しただけで帰しただろうけどね。

竹中直人さんの笑いながら怒る芸を身につけてたらなあ!


さあて、透析に行ってきます。

今日も笑顔でファイトです🤗



******************

【レンコンがカリッとホクホク 箸が止まらなくなる全農レシピに反響「今晩作ります」 | Hint-Pot】

******************

過去のベストスリーは、オーケー、ヤオコー、ライフ
【ただの生鮮食品店ではない ジェーン・スーが語る、偏愛あふれる“スーパー総選挙”(1/3)〈AERA〉 | AERA dot. (アエラドット)】

******************

物価の高騰は干し蕎麦にまで影響していた!?【家そば放浪記】第65束:西友で買った、山本かじの(山本食品)『元祖十割そば』税込386円(1人前193円) | ロケットニュース24

******************

【10月1日は「日本酒の日」! 日本酒を知って、味わって、食欲の秋を大いに満喫 – 食楽web】

******************

【糸、針不要!のダイソーのワンタッチシャツボタン(サンキュ!) - Yahoo!ニュース】

******************

【ヘアブラシ・くしの洗い方を素材別に紹介! 美髪のためには定期的な掃除が必要|bis(magacol) - Yahoo!ニュース】

******************

【記憶力の日本チャンピオンが伝授! 日常生活で使える“記憶テクニック”3選(ananweb) - Yahoo!ニュース】

******************

【症状セルフチェック!朝から眠い…体のだるさが残る…という人必見!原因を疲労研究の権威が解説(ハルメク365) - Yahoo!ニュース】

******************

【ラクに”衣替え”を済ませるための「服の減らし方」。判断を鈍らせる「まだ着られる」「痩せたら着る」には要注意! 整理収納アドバイザー阿部静子の「50代からの片付け術」第8回|話題|婦人公論.jp】

******************

【香取慎吾「三谷幸喜さんに、僕のお葬式で弔辞を読んでと頼まれた。連絡先を教えない代わりに、参列者の前で、『僕のケータイ番号は×△です!』と叫んでくれって」 「新しい地図」で出発して5年 大切な人とは深くつながり、深く愛したい|芸能|婦人公論.jp】
〈9月15日発売の『婦人公論』10月号から記事を先出し!〉
俳優や歌手として活動する一方、アートの分野でも才能を発揮するなど、ますます活躍の場を広げる香取慎吾さん。日々多くの人と向き合うなかで、相手との関係を良好に保つために気をつけていることとは(撮影=宅間國博 構成=上田恵子)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆お客さんの前でステージに立てる喜び

稲垣吾郎、草なぎ剛とともに「新しい地図」を立ち上げ、あっという間に5年が経ちました。あのとき、「ここから新しい道を歩き始めるんだ」と人生を大きく変える決断をしたはずでしたが、その後のコロナ禍でさらにいろいろなことが変わってしまって。当たり前だと思っていた日常は当たり前ではなかったのだと、あらためて気づかされた期間だったと思います。

先日、セカンドアルバムを引っさげて東京・明治座からスタートした公演「香取慎吾 二〇二二年 東京SNG」が、京都劇場で無事に千秋楽を迎えました。

コロナ前と大きく変わったのは、お客さんの前でステージに立てるありがたみを強く感じるようになったこと。客席は声を出せない状況なので、「みんな、まだ〈黄色い〉声援出せるよね?」なんて冗談を言いつつ、マスクの下の笑顔はしっかり見えていて嬉しくなりました。以前のような心おきなく騒げる日常が、一日でも早く戻ってくるといいですね。

YouTubeやSNSも、相変わらず楽しんでいます。今年の3月から新たにTikTokを始めたのですが、これがまた面白くて。こういうコンテンツは、「やる」「やらない」も配信のタイミングも、自分で決められるのがいい。

地方公演中はSNSで発信しっぱなしだったので、2日前に「しばらく全部中断しよう」と決めました。あ、でも昨日我慢できずにTikTokを更新したから、結局休めたのは1日だけですね。(笑)
次ページ【今回の役はホームセンターで働く平凡な男】