第二の人生との「落差」 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おはようございます。

今日は晴時々曇。26℃~32℃。バスタオルも乾く洗濯日和です。

向こう一週間の天気予報を見ると、33℃を越える日は無いまま7月は終わりそうです。

このまま穏やかな夏だったらイイなあ😆


ところで、

急増している新型コロナウィルスは、野球界や相撲界、政界、芸能界にも多くの感染者を出しています。

多くの県で過去最多となり、全国の感染者数は20万975人。

どひぇ~っ😱な数値なのに、自治体の長や政府関係者は、何故かとても冷静。

「コロナなんてさ、ただの風邪なんだからさ、あんまり騒いで経済活動を止めるなよ!」という事なんでしょうね。

しかし、テレビではあまり報道されないけど、軽症だったのに、こんなにも長い間後遺症に悩まされるなんて!と苦しんでいる方も相当数居るんでしょうね。

風邪と違うのは、
治療薬が未だ無い事。
倦怠感や頭痛などの後遺症が2ヶ月以上、人によっては半年以上も続く。
等が明らかに成っています。

この急増するニュースを見て、
「もしかしたら今回は私も?」と思われてる方も多いでしょうね。

でも、感染してしまったら後遺症に悩まされて、もしかしたら起き上がる事も出来ないかもしれない。

そう思うと、感染したくない!気持ちが強くなります。

お盆に帰省しての食事会で感染してしまう人も居るとしたら、今以上に増えそうな8月。

ファミレス等での外食は、人が少なくなる3時~5時頃に行く様にしています。

感染せずに乗り切れる様、自分の身を護って、

今日も笑顔😄でファイト!です😀



闘病しているすべての人に、今日という日が輝く幸せな1日でありますように。
皆さん ありがとう | 秋野暢子オフィシャルブログ「スマイルライフ」 



******************

◆気を付けて😱

【「孫にスマホを貸したら高額請求が…」 100万円を超える請求も、課金トラブル防ぐ6箇条|まいどなニュース】

******************

【夏バテ・熱中症対策にぴったりの「氷水出し緑茶」 | ハルメク美と健康】

******************

【ピーマンがとにかくおいしい!大量消費できる人気簡単レシピ6選 | ESSEonline(エッセ オンライン)】

******************

【市販のうなぎのおいしい食べ方!ほうじ茶で焼くと絶品 | ハルメク暮らし】

******************

【検証】一番美味しいうなぎは!? 吉野家、松屋、すき家、なか卯の「鰻丼」を食べ比べてみた – 食楽web

******************

【検証】コンビニ3社のミックスサンド食べ比べ | ハルメク暮らし

******************

ある意味では一位か…!【家そば放浪記】第15束:紀ノ国屋で買った、山本かじの『十割そば本舗 国産の十割そば』税込540円(1人前270円) | ロケットニュース24

******************

【グレープフルーツと併用で卒倒したケースも 注意すべき薬と食べ物“のみ合わせ”|NEWSポストセブン】

******************

【耳に入った水の抜き方 ネットの情報は正しい? 医師に聞いた | Hint-Pot】

******************

【最強の洗剤は「お湯」だった!?カレーで黄色く着色した食器や調理器具、どうやって洗う?(クックパッドニュース) - Yahoo!ニュース】

******************

トイレットペーパーの持ち歩きに便利! 警視庁警備部災害対策課が教える目からウロコの方法
【トイレットペーパーの便利な使い方 災害時にも使える警視庁の提案が話題に 「思いつかなかった」 | Hint-Pot】

******************

なかには、月に20万円分を懸賞で稼ぐ達人も。
【懸賞で物価高を乗り切れ!当選総額2000万円分の「懸賞プロ主婦」たちが実践する“稼げる生活” | 週刊女性PRIME】

******************

【DA PUMP・KENZOの熱すぎる情熱、ガラスを鏡代わりに踊り続けた少年が世界1位のダンサーになるまで | 週刊女性PRIME】

******************

【郷ひろみさんが『土曜スタジオパーク』に出演。66歳、50周年。「心に穴が開いててもいい」ジャニーさんに褒められたくて二度の活動休止も 「最旬ゲストのトークライブ」で『定年オヤジ改造計画』に主演。母性愛と時代に支えられて|芸能|婦人公論.jp】

******************

【阿川佐和子「合点と落胆」 連載:見上げれば三日月|話題|婦人公論.jp】

******************

【『オールドルーキー』綾野剛が引退を余儀なくされたサッカー選手・新町亮太郎を熱演。アスリートのセカンドキャリアの厳しい現実とは SixTONES 田中樹のランニングは、青山学院大学陸上競技部のバックアップを得て|話題|婦人公論.jp】

◆37歳のルーキーとして奮闘するが……

フィギュアスケートでオリンピック2連覇の快挙を果たした羽生結弦さんがプロ転向を表明したばかり。「引退という言葉があまり好きじゃない」という羽生さんは次のステージでどんな輝きを見せてくれるでしょうか?

この時期、まさしくアスリートのセカンドキャリアをテーマにしたドラマが、話題を集めています。夏のドラマでひときわ注目の日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系・日曜21時)です。

ドラマの主人公は、サッカー元日本代表・新町亮太郎(綾野剛)。引退を余儀なくされたアスリートが、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」に入りセカンドキャリアを歩み始める。と同時に、もう一度「娘が誇れる父親になる」ために37歳のルーキーとして奮闘するが……。

このドラマに心を揺さぶられているのは、私だけではなさそうです。満足度調査を見てみると第一話は100Pt中71Ptを記録(「ORICON NEWS」)。この数字は直近1年間に放送された日曜劇場作品の中で、最も好調な数字だという。

主人公・新町を演じる綾野剛さんをはじめとして、妻・果奈子(榮倉奈々)、ビクトリー社長・高柳(反町隆史)、スタッフの塔子(芳根京子)らの役作りも丁寧で、演出も細かい。

アスリートのリアルさを追求する工夫が随所に凝らされています。
次ページ【リアルさを追求する工夫】