このへんで自分を甘やかしてもいいよね。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おはようございます。

今日は晴時々曇。26℃~34℃とアジイけど、35℃以上の猛暑日で無い事に少しホッとしています。

とは言え、外出すると汗ダラダラに。そんな日の翌日が洗濯日和だと嬉しい😀

今日もカラッと乾いてくれるはず。


ところで、

今日は「土用の丑の日」ですね。

もう10年近く鰻を味わった事は有りません。

【夏の土用の日は、「う」の付く食材を食べると夏バテしないと言われている】そうですが、身近に有る「うの付く食材」は梅干し。

以前は安かった「サンマの蒲焼き」缶詰めも高く成ってしまったし、うなぎ風味の蒲鉾「ほぼうなぎ」等の代用品を味わうよりも、梅干しで十分😝と思ってます。

そんな思いの根底には、やはり、高いけど評判のうなぎ屋さんで味わいたい!というのがありましてね、もっと高騰する前に食べに行かなくちゃ!なんて思い続けています。


さて、透析に行ってきます。

出掛ける前に、昨夜買っておいたスイカを食べて、今日も笑顔でファイトです🤗


「土用の丑の日にウナギ」のきっかけは平賀源内? 二十四節気「大暑」 - ウェザーニュース 


******************

【土用の丑の日、今年は2回 鰻だけじゃない「う」の付く食べ物 - ウェザーニュース】

******************

【むくみや冷えを解消!「生姜」の効果的な食べ方 | Domani | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース】

******************

【独自】ANAの客室乗務員が”100均商品” 出向先で開発「DAISO」で今夏販売(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

******************

【人気の花火大会ランキング2022】上位は「やはり!」納得の顔ぶれ!わざわざ行きたい!!全国の花火大会をアンケート調査!|ウォーカープラス

******************

【巨大なシロワニ、2万匹がきらめくイワシタイフーン!シースルーエレベーターが深さ7メートルの外洋大水槽へ誘う福岡「マリンワールド海の中道」 地上8階立て!40メートルのエスカレーターで登る大阪「海遊館」 全国クセすご水族館図鑑|教養|婦人公論.jp】

******************

【産婦人科専門医 更年期の不調と出産経験は関係しない?母娘で症状は遺伝する?更年期症状のホントとウソ 閉経マネジメントのススメ|健康|婦人公論.jp】

******************

【もっと早く知りたかった?PCでYouTubeを観るなら知っておきたい厳選ショートカット7選 | 文春オンライン】

******************

【被害者が責められる「あおり運転」の恐怖…絶対に覚えておきたい「防衛策」(安藤 修也,週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)】

******************

【「悪事は自分に返る」チコちゃんと学ぶ、古き知恵 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース】

******************

【人は人を傷つけるけれども、救ってくれるのも、また人なんだ | NHK | WEB特集】

******************

【宮崎美子「心が動いたことはやらないと後悔するから何でもありのYouTube配信を。私たち60代は十分頑張ってきた、このへんで自分を甘やかしてもいいよね、と」 元気に好きなことができる期間は永遠じゃない|芸能|婦人公論.jp】
現在発売中の『婦人公論』2022年8月号の表紙は、女優の宮崎美子さん。2年前からYouTubeの配信を始めたという宮崎さん。「老後の楽しみ探し」をしているような感覚で、ボルダリングやコスプレにも挑戦したそうで──。本誌から、特別に記事を先行公開いたします。(撮影=浅井佳代子 構成=平林理恵)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆今やっておかなかったら、きっと後悔する

2年前、以前からやってみたかったYouTubeの配信を始めました。

実はそれまでほとんど年齢を意識することがなかったのですが、60歳を過ぎた途端に、そうも言っていられなくなって。

人生100年時代と言うけれど、たとえば90代と60代とでは、できることが違うはず。元気に好きなことができる期間って、永遠じゃないんですよね。

だったら、心が動いたことは今やっておかなかったら、きっと後悔すると思ったんです。
次ページ【「やりたいことを自由にやる」をモットーに】

◆ユーチューブ
【よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】】