「間違いない、コイツが犯人だ」 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おはようございます。

祝日・みどりの日の今日は、久々に降水確率0%の洗濯日和。

気温は11℃~24℃と程よい気温だけど、歩いてると日陰が恋しくなりそう。

昨日の透析では終了間際に右足の太ももに強烈な痛み。切れてしまうかも?と思う程の痛みが襲って来たのでナースコールするか迷いつつも、我慢して終了。

増加体重2.4だったので、300残して徐水量を2.1にしたのだけど、400残した方が良かった?なんて思いました。


先週火曜日の採血結果。

カリウムの値が高いことに院長から「少し気を付けていただければ」の指導が入りました。




帰宅後はパンを口にしただけで夕方まで熟睡。 目覚めても立ち上がる気さえ無くて、もうこのままご飯も食べずに寝てようかなあ、と思ったのだけど、

体力を保持しておかないと!と外食へ。

近所の外食処はビッグボーイとサイゼリヤ、木曽路。

バスに乗って駅へ行けばバーミヤンとか色々在る。

ビッグボーイは休日に成ると家族連れで何時も「待ち」に成るから、サイゼリヤへ。

でもやはり休日は何処も家族連れでサイゼリヤも入り口外で待ってる人、人、人。

道路の反対側に在る木曽路にする?と一瞬思ったけどね、木曽路だと2,000円予算に成るから、コンビニ弁当に変更。

トンカツ弁当を食べて寝て、
今日は頭も身体も元気復活です😀

ところで、

人の情熱って凄いな!
私にもそんな情熱が有ったら人生もう少しマシに成ってたかも!

なんて思う時が有ります。

キャンプ場で盗まれたクーラーの犯人逮捕に結びつけたママさんの執念。

チキンで面倒くさがりやの私、見習わないといけない。


さて、今日の日を楽しく味わって、
笑顔でファイトです🤗


******************

【おいしいトマトの目印「スターマーク」って?野菜ソムリエプロが解説 (1/1)| 8760 by postseven】

******************

【端午の節句に「ちまき」食べるのは西だけ? 東では「見たことない」人も - ウェザーニュース】

******************

【麺水洗いにレンチンまで!「マルちゃん 焼きそば」を一番美味しく食べる方法を検証してみた – 食楽web】

******************

【玉露ならお湯の温度は60度 沸騰したてが良いのは? 新茶の時期に知りたい緑茶の知識 | Hint-Pot】

******************

【注意喚起】auPAYを名乗るフィッシング詐欺が激増中!新しいパターンで個人情報を抜き取る偽サイトにも要注意 | ロケットニュース24

******************

【注意すべきサプリメント 用法・用量を守っても過剰摂取になる可能性も|NEWSポストセブン】

******************

【最初は黒と赤の2色のみだった? 鯉のぼりの3つの秘密 - ウェザーニュース】

******************

【橋幸夫、吉永小百合とのデュエット曲『いつでも夢を』秘話 初めて会ったのはレコ大|NEWSポストセブン】

【歌手引退の橋幸夫が語る昭和の芸能界 “その筋の人”が仕切っていた時代|NEWSポストセブン】

******************

◆残念ながら、実際に探偵業界の8割が悪徳業者だと言えます。そういうイメージを変えたいと思っています。
【大蔵省職員→探偵 異例の転身 「探偵の怪しいイメージ払拭」にまい進する壮絶人生(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース】

******************

【寂聴さんは「坊主はもういいよ~」と最後の写経の会で笑顔で手を振った。30年以上のファンが今伝えたいこと 読者のひろば|人間関係|婦人公論.jp】

【晩年の瀬戸内寂聴さんが「出家」に感謝した瞬間 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース】

******************

【絵を見比べて視覚情報を整理する力を高める!3週間で認知機能を鍛えよう!コグトレ21日間プログラム(19日目) 「記憶」「言語理解」「注意」「知覚」「推論・判断」5つの機能を高めるトレーニング|話題|婦人公論.jp】

******************

【キャンプ場で盗まれたクーラーがフリマサイトに出品…「間違いない、コイツだ」7カ月かけて犯人を捕まえた、ママキャンパーの“執念” | 文春オンライン】

「事件」が起きたのは昨年9月のことである。

 札幌市に住む主婦RINさんは、市内から車で1時間ほどの郊外にあるキャンプ場で友人たち家族とグループキャンプを楽しんでいた。焚き火とBBQを堪能し、寝袋に入ったのは午後10時すぎ。3連休ということもあり、キャンプ場は「フェス会場並みに混んでいた」(RINさん)が、日中の疲れもあり、みんなすぐに寝入ってしまったという。

 迎えた翌朝、5持に起床したRINさんたちはコーヒーを沸かして「目覚めの一杯」を愉しんだ後、朝食の準備にとりかかった。そこで初めて“異変”に気付く。

「あれ、クーラー(ボックス)がない!? 誰かテントにしまってくれた?」

 誰もが首を横に振る。そのクーラーボックスは、キャンプ好きの間では高級ブランドとして知られる「イエティ」製で、1年ほど前に「念願かなって」ようやく手に入れたものであった。その大事なクーラーが、いくら探しても、どこにもない。どうやら深夜から早朝にかけて、何者かに持ち去られてしまったことが確定的となったのである。

「キャンプ場で盗難が増えているということは知っていたので、ランタンやチェアなどは寝る前にテント内にしまっておいたんです。『そうだ、クーラーもしまなわいと』と思ったのは覚えているんですが、結局そのまましまい忘れていたんです」(同前)

 慌ててキャンプ場のセンターハウスに駆けこむもーー。

「スタッフの方は『そうでしたか。実は先週もランタンを盗まれた人がいて……』という感じで、具体的には警察に相談してください、と」(RINさん)

 その日がチェックアウト日だった一行は家路についたものの、帰りの車中は「シーンとしてしまって……楽しかった気分も全て吹き飛びました」(同前)。

◆盗まれたクーラーがフリマサイトに「出品」された

 早速警察に電話で相談するも、「被害届は出せるけど、捜査するとなると何か手がかりとか証拠がないとねえ」と冷たい対応だったという。証拠といっても街中と違ってキャンプ場には、防犯カメラもほとんどない。このまま泣き寝入りするしかないのかと半ば諦めつつも、RINさんの夫はこう呟いた。

「もしオレが犯人だったら、転売すると思う。それもできるだけすぐに」
次ページ【「怪しくない、これ?」】

◆後編
【〈異例の逮捕〉「売ったら金になりそうだと思った」“キャンプ盗品転売男”(24)を追いつめた、ママキャンパーの“証拠収集術” | 文春オンライン】

◆主婦RINさんのブログ
【絵日記 盗まれて捕まえた経緯を書いてくよ① : 行け!RINRIN帰宅部!! Powered by ライブドアブログ】