でも、写真とは不思議なものです。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おはようございます。

今日から4月、新年度に突入ですね。

桜の花もチラホラと舞いながら、新社会人、新入生を励ましているよう。

新しい今日が始まる1日ですが、

昨夜、関東と大阪で続けて発生した震度4の地震、なんだか不安に成ってしまいます。

今日1日は、
災害伝言ダイヤルや災害用伝言板が体験出来ます。

これを機会に、
ブロ友さんや、友人、身内の方に安否を伝える方法を確認しておきましょう。


◆au
【災害用伝言板サービス│災害時・緊急時対策│au】

◆Softbank
【災害用伝言板/災害用音声お届けサービス | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク】

◆docomo
【体験サービスのご案内 | お知らせ | NTTドコモ】

◆NTT 固定電話
【災害用伝言ダイヤル(171)体験利用のご案内 | 災害対策 | 企業情報 | NTT東日本】


⬛️docomoの場合は

「災害用キット」アプリから利用出来ます。





備えを確認したら、今日も笑顔😀でファイトです!


******************

【赤い卵と白い卵の違いは? | ハルメクWEB】

******************

JA全農広報部もオススメ!
【玉ねぎによる涙を防ぐ裏ワザ - ウェザーニュース】

******************

【では、ケンタとマックのパイはどう違うのか? 両者の間にある最大の違い | ロケットニュース24】

******************

【出張、行楽のお供に 東京駅で売れている人気駅弁はコレ! 年間ランキングトップ10を発表(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース】

******************

【「ダルい…眠い…」管理栄養士がこっそり教える“朝、身体がなかなか起きない人に食べて欲しいもの” | 文春オンライン】

******************

【腸活で朝すっきり!不健康な私が見つけた、すごい天然パワー « 女子SPA!】

******************

【花粉症を軽く乗り切るためにどうするか??耳鼻科医が教える方法。(前田陽平) - 個人 - Yahoo!ニュース】

******************

【LINEの大人な終わり方と既読スルーの対処法 | ハルメク暮らし】

******************

【青木さやか、娘への遺書「いいママじゃなかったけど、わたしはわたしでよかった。あなたに会えたわけだから、わたしの人生は最高だ」 親は子どもを愛するがゆえに押しつけてしまうと知った|芸能|婦人公論.jp】

******************

【『カムカム』アニー・ヒラカワのモデル、奈良橋陽子さん。キャスティングディレクターの仕事とは。「最初はスティーヴン・スピルバーグ監督の通訳を。監督のイメージに合う役者を探して」 ダスティン・ホフマンのアカデミー賞主演男優賞でハリウッドのに風穴が 1|芸能|婦人公論.jp】
朝ドラ『カムカムエブリバディ』もいよいよ残すところ2週、ファンにとっては伏線の回収にも注目が集まるところ。主人公・ひなたが条映太秦映画村の職員として、必死に勉強した英語でアテンドしたハリウッド映画『サムライ・ベースボール』のスタッフの中に、女性のキャスティングディレクター、アニー・ヒラカワがいた。森山良子さん演じるアニーが安子なのでは? とSNSでも盛り上がりを見せている。そのアニーのモデルとなったのが、トム・クルーズ主演映画『ラスト サムライ』に日本人俳優を起用した、キャスティングディレクターの奈良橋陽子さんだ。奈良橋さんの仕事について、『婦人公論』連載「Beautiful Name」から3回にわたって掲載する。(構成◎柴本淑子)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ダスティン・ホフマンの2度のアカデミー賞

私のプロフィールには「キャスティングディレクター」なる肩書が記されていますが、これは一体何だろうと思われた方も多いのではないでしょうか。このキャスティングディレクターについてのお話させていただきます。

キャスティングとは、演劇・映画などで俳優に役を振り当てること。プロデューサーや映画監督が俳優をキャスティングするのをサポートします。日本ではあまり馴染みのない名称かもしれませんし、本家アメリカでもそんなに昔からある仕事ではありません。

アメリカでは1920年代から50年代初期にかけてスタジオ・システムというものがあり、大きな映画会社、たとえば20世紀フォックスとかワーナー・ブラザースなどが専属的に俳優や監督、スタッフを抱え、製作・配給・興行までをコントロールしていました。当時の映画はクラーク・ゲーブルやケーリー・グラントといった白人のかっこいいお抱えスターを主役にして作られていたのです。

しかし戦後、ハリウッド映画の世界にも変化が訪れます。ある優秀な女性のキャスティングディレクターが1967年に『卒業』という映画の主役にダスティン・ホフマンを推薦しました。彼は身長が165センチしかなく、いわゆる美男子でもなく、それまでの映画スターとは明らかに違いました。

しかし、演技力の高さ、おもしろみは卓越していて、この作品でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされました。彼はのちに『クレイマー、クレイマー』(79年)と『レインマン』(88年)で2度のアカデミー賞主演男優賞を受賞しています。

こうして以前の流れに風穴が開き、個性派の俳優が育っていくようになると、白人中心だった映画界で、黒人や東洋人も重要な役を占めるようになってきました。また、英語を話す俳優がいるのはアメリカだけじゃない、ということで、大事な配役は世界中の英語圏で探すことになっていくのです。

この傾向はここ15年ほどはとくに顕著で、オーストラリア、ニュージーランド、イギリスなどの俳優が、アメリカ映画の主演を務めています。
次ページ【映画『太陽の帝国』をきっかけに】

◆中編
【『カムカム』アニー・ヒラカワのモデル 奈良橋陽子さん。渡辺謙さん、真田広之さんをキャスティングした『ラスト サムライ』という大きな挑戦 渡辺謙さんは、ゴールデングローブ賞助演男優賞とアカデミー賞助演男優賞にノミネート 2|芸能|婦人公論.jp】

◆後編
【『カムカム』アニー・ヒラカワのモデル 奈良橋陽子さん「女子高生役を決めるのに、100人くらいオーディション。決まったのは菊地凛子さん」 『ヒマラヤ杉に降る雪』『SAYURI』『バベル』に関わって 3|芸能|婦人公論.jp】