本名や実家の住所、家族の写真などがネット上で晒されました。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おはようございます。

今日は6℃~14℃と暖かさが戻って来て、曇時々晴の洗濯日和。火水と雨予報なので洗濯にいそしんでいます。

昨夜は明け方近くまで「ナショナル ジオグラフィック TV」【"ナショナル ジオグラフィック TV" を YouTube で見る】で配信されてた事実に基づいたドラマ「ホット・ゾーン」を観ていました。

感染症(炭疽菌とエボラウィルス)と闘う人々の姿を描いたドラマなのですが、見たくない映像の処は飛ばして1話から5話まで。

来週21日には、新型コロナのまん延防止等重点措置が解除される見込みですが、まだ終息した訳では無いので気を付けて過ごしたいですね。

コロナが終息してマスク不要の以前の生活が戻って来ても、また何時あらたなウイルスが襲って来るか分かりません。

私達に出来る備えは、
しっかり食べて、十分な睡眠を取って免疫力を上げる事ぐらいでしょうか。


ナショナル ジオグラフィック TVには、動物や文化・歴史やUFO など様々なジャンルの映像が有るので、これからもちょくちょく覗いてみようと思ってます☺️。


今日はのんびりと休日を味わって過ごすつもり😀

穏やかで平穏無事な1日であることを願いながら、笑顔でファイトです🤗


******************

【2022年の一粒万倍日と天赦日が重なる日】

1月11日(火)
3月26日(土)
6月10日(金)

【一粒万倍日とは?やっていいこと悪いことは? | ハルメクWEB】

******************

【春に感じやすいストレスは血管病を誘発する? 解消の近道とは - ウェザーニュース】

******************

【ふわふわ半熟!「究極的」な親子丼を家で作るコツ | グルメ・レシピ | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース】

******************

【キャベツは使う前に洗うべき? 外側と内側で扱いに違い 芯には栄養がたっぷり | Hint-Pot】

******************

【保存しておいてよかった! カレーの上手な冷凍&解凍方法(マイナビ子育て) - Yahoo!ニュース】

******************

【全部食べてみた! 豚汁チェーン『ごちとん』の絶品豚汁ベスト5(食楽web) - Yahoo!ニュース】

******************

【屋久島の「超軟水」にスパイスをブレンドした「屋久島1000年コーラ」…1本の瓶に詰め込まれた思いとは?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース】

******************

【犬や猫も花粉症になるの?愛犬・愛猫のための花粉症対策 - ウェザーニュース】

******************

【ハトの首振りは何のため? 身近な鳥の不思議 YAMAYA - ヤマケイオンライン / 山と渓谷社】

******************

【大震災・豪雨、被災してわかった本当に必要な防災対策 | ハルメク暮らし】

【地震や災害に備えよう。アプリや備蓄などいまできること - Impress Watch】

******************

【NHKアナから「職人の道」へ彼女のただならぬ決意 | 夢を諦めない「脱会社員の選択」 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース】

◆ブログ
【伊勢根付職人 梶浦明日香の『手のひらの幸せ』】

◆ツイッター
【梶浦明日香🌼伊勢根付職人】

******************

【“おでんツンツン男”(33)が振り返る、逮捕されるまでの数日間「『お前今から殺しに行くからそこで待ってろ』と毎日殺害予告が…」 | 文春オンライン】
遡ることおよそ6年前、世間を大いに騒がせた「おでんツンツン男」こと豊嶋悠輔さん。閉店後のコンビニで廃棄予定だったおでんをつつき、その様子をSNS上に投稿したことで大炎上。世間からバッシングを浴び、逮捕されるも最終的には不起訴処分となった。

 今年豊嶋さんは自身のYouTubeチャンネルを開設し、当時の心境を語ったが、そのコメント欄には様々な意見が寄せられている。そんな彼に、事件当時の心境やをYouTubeチャンネルを開設した理由、現在の様子について詳しく話を聞いた。(全2回の1回目/後編を読む)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆「面白いこと」と「人に迷惑をかけること」の線引きができずに

――「おでんツンツン事件」から6年。改めて当時の心境を教えてください。

豊嶋 正直、あの事件が報道されてからの1週間は、よく覚えていないんです。それまでただの一般人だった僕は、連日テレビから取材され、マスコミから追いかけられました。もちろん僕が100%悪いので仕方がないんですが、マスコミへの対処方法もわからず、僕の家族のところまで報道陣が来ていたので、精神的にも疲弊していましたね。

――豊嶋さんがおでんをツンツンする動画を上げてから、炎上するまでに時差があったのでしょうか。

豊嶋 1ヶ月くらいはあったかと思います。元々プライベート用のインスタグラムのアカウントで、短いショート動画を毎日投稿していたんです。人を笑わせたり、楽しませたいという気持ちが強かったので、動画を褒めてもらえると、図に乗ってどんどん面白くしようと過激な動画を作っていました。

――コンビニでおでんをツンツンする動画も笑ってもらえるんじゃないかと。

豊嶋 そうですね。今はなんて幼稚な考えなんだろうって思うんですけど、当時は「面白いこと」と「人に迷惑をかけること」の線引きができていなかったんです。

 よく行くコンビニだったので、閉店後であればお客さんもいないし、おでんも廃棄予定のものだったので、それなら大丈夫じゃないかと勝手に判断しました。

 結果的にあの動画は多くの方に迷惑をかけてしまって……はたから見たら迷惑系動画投稿者と何も変わらないので。本当に情けないです。
次ページ【当時「バイトテロ」で盛り上がっていた5チャンネル】

◆後編
【〈おでんツンツン事件から6年〉別居中だった妻とは離婚…三児の父・豊嶋悠輔(33)が語る、苦しかった炎上後の日々 | 文春オンライン】