【追記】ヽ(`Д´)ノ プッツンしてしまった夜   | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



鳴り響くかん高い音の緊急速報。
それが0時過ぎに10分おきに3度も4度も。

1時過ぎのドコモのエリアメール配信情報を見たら、特出して多い神奈川県。


私が住む地区では、なんと11回もの着信。
5ちゃんねるでは緊急メール速報テロ?今夜は朝まで眠らせないつもりか?と怒りのコメント。

トンガの火山島での大規模な噴火の影響で、日本列島にも津波が襲い来るという速報なのだけど、

何も夜中に10分おきに何度も送信しなくてもいいだろ! ヽ(`Д´)ノプンプン


朝になるまで緊急速報メール(エリアメール)を停止設定しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Androidでの設定手順

ホーム画面下の、アプリが集合してるアイコン(4つの四角)をタップ。


     ↓↓↓↓↓

災害用キットのアイコンをタップ


↓↓↓↓↓

エリアメールの確認と設定をタップ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝になったら、設定を元に戻して速報が届く様にする事を忘れないようにしないと😑