自然体で生きていけばいいや、という心持ちになれました。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



大変おそようございます。

今日はマイナス3℃〜8℃の寒い朝。
もしかしたら水道が凍ってるかも?との恐怖と寒さで、布団から出るのを躊躇っていました😀

昨日、透析を終えて送迎車に乗る昼過ぎには、雪が激しく降っていました。

4年ぶりの「大雪注意報」が発令されていた通り、夜には道路が5cm〜10cm程の雪に覆われてしまっていました。
【長嶋一茂、大雪の箱根で立ち往生の車続出に「ノーマルタイヤで行くのは考えた方がいい。大迷惑ですから」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース】


そんな道を「滑らないように」と、ユックリ歩いてスーパーへ向かいました。

自宅前の道を雪かきしてる人が2人。1人の人はチリトリでやっていました。

今朝の道路はパリパリに凍っていた事でしょうね。

現在の気温は4℃。
もしかしたら凍結してたかもしれない水道も、もう大丈夫かも☺️

さて、コーヒーでも入れて身体を内部から温めましょうかね。

今日も笑顔でファイトです🤗


******************

【「カズノコ」と言われ買った海産物セット、開けたら…「コロナ泣きつき商法」横行 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン】

******************

【ICカード式コインロッカーで相次ぐ窃盗 施錠したと勘違いする訳は:朝日新聞デジタル】

******************

【「カップラーメンの激旨アレンジ」ユニークなアイディアも!醤油味・シーフード味…スープの味ごとに紹介(kufura) - Yahoo!ニュース】

******************

【<なんて名前?>みかんについてる“謎の白いすじ”の名前知ってる? « 日刊SPA!】

******************

【“寒さで給湯器の配管凍結に注意を” 東京ガス 対策をHPに | 気象 | NHKニュース】

******************

【ポリ袋】万能防災グッズとしての活用術 | ハルメク暮らし

******************

【乾燥、かゆみ、赤くなる? 「発熱インナー」で肌トラブル、原因や対処法は?(オトナンサー) - Yahoo!ニュース】

******************

【がん手術後に痩せ続け、不安で娘に「お嫁に行くのをやめて」とすがり。私は母として最低だった〈前編〉|読者体験手記|婦人公論.jp】

******************

【だいたひかる 40歳乳がん、43歳再発、45歳妊娠。過去に執着しない私の「ブラック片づけ術」|芸能|婦人公論.jp】
お笑い芸人、だいたひかるさん。2002年には第1回『R-1ぐらんぷり』で優勝するなど、人気を博しますが、16年に乳がんが見つかると右胸を全摘出。19年には再発も経験しました。一方で闘病前から続けていた不妊治療を経て、21年には45歳で妊娠。2022年1月に第一子の出産を控えています。そのだいたさん、病気になったことで「思い描く未来を実現するため、過去に執着しない。そのために一日一個、生活用品以外のなにかを捨てる」と考えるようになったそうで――。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆「捨てられない」が悩みだった私がお別れできたもの

捨てられない、収納が苦手、そもそも片づけのやる気が湧かない……片づけの悩みって人それぞれだと思います。

私の場合、以前は捨てられないのが一番の悩みでした。いざ捨てようと思っても、使い込んで愛着のあるものなら手放したくないし、一方で使ってないものは、なんで買ってしまったんだろうと後悔に襲われたり、まだ使い道があるかもしれないと考えこんでしまったり。その繰り返しでした。

しかし、そんな捨てられない私にも、比較的サクサクとお別れできたものがあります。それは、化粧品。

35歳くらいから、メイクで自分をキラキラさせようとする行為が恥ずかしくなってきたことがきっかけでした。
【次ページ「無理して自分を飾る必要はない」】

◆後編
【だいたひかる 「人生は一度だけ」医師の言葉で乳がん摘出後、不妊治療再開。45歳の挑戦が実を結んで|芸能|婦人公論.jp】