冷やし中華、まだやってまあ~す。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


土曜日(8月31日)は、透析監視装置の機嫌が悪くて、腕に針を刺したままベッドを移動したりして眠れなかったので、

帰宅後さしてからも気だるさが抜けずに、19時過ぎまでベッドでゴロゴロ。

飯食いたい!
という気になったので、
バスと歩きで往復1時間掛かる溝の口の王将へ。

でね、
お店に着く直前まで悩んでた。

今年まだ1度も食べて無い冷やし中華にするか、

何時も食べてる天津炒飯セット(天津炒飯、唐揚げ、サラダ、餃子6個)にするか。

店に入って生ビール飲みながら決断。

え?美味しい!
冷やし中華にしてよかったあ!
と思いながら食べたのは、
アッサリした味ながらも、
モチモチ、ツルツルが際立つ麺。

餃子を食べた後のお口にも優しい味わい。

でも、お腹が
「まだ膨れない!」
と不満そうなので、
杏仁豆腐を追加。

で、今日9月1日
お昼はまたも王将へ。

もう9月だから冷やし中華終わってるだろうな。

そうしたら天津炒飯セットだな。

と思いながらメニューを開いたら、
まだ有りました、冷やし中華。

昨日のお腹の不満を念頭に、
天津炒飯と冷やし中華を注文。

もちろん生ビールも。

お腹さんは満足気だったけれど、
舌が不服そうでした。

予定では、
冷やし中華を、食べてから
天津炒飯を食するつもりだったのだけど、

先に配膳されたのが天津炒飯だった。

それを3分の1残した所で冷やし中華が配膳されてきたのです。

食べ終わった口の中で、
天津炒飯が勝ってたのが、
少々残念でした。

今日は丁度、生ビール飲んだら、
生ビール半額券が貰える最初の日だった。

また来週も冷やし中華の予定。
(* ̄∇ ̄*)